ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日

バニラ5歳になりました

バニラ5歳になりました

バニラ

生後2ヶ月のバニラ
Webで見つけて都内のペットショップ
まで見に行った時のバニラ
旦那さんの手のひらで寝ちゃうくらい
リラックスして凄い目力で私達を
ひきつけました

生後2ヶ月のバニラ

生後4ヶ月のバニラ
ロープが大好きで束になった物を
上手にほぐして嬉しそうなバニラ
おもちゃ大好きなのは子犬の時から
ずっとだね( *´艸`)

生後4ヶ月のバニラ

1歳のバニラ
早い時期からドッグランデビューをし、
お姉ちゃんのいる生活だったから、
人と犬も大好き、怖いのはブルドッグさん
の鼻息だけでした(笑)
鼻息の音が怖いからすぐゴロリンしてたね

1歳のバニラ

2歳のバニラ
ちょっと今よりふっくらしてたかなぁ~
今より1キロは大きいです
5.2キロくらいになってました
ショコラが偏食気味でトッピングをしていて
その残りをパクパク食べて太ってた(汗)

2歳のバニラ

3歳のバニラ
フードやおやつを変えて体重管理を
気を付けるようにしていたら、丁度いい
体型になってきました
4.5キロくらいだったな~
散歩に行って走っても車に戻るときには
呼吸が落ち着いている、体が軽くなって
体力にも余裕がありました
跳ぶように走るバニちゃんを沢山見れたよ

3歳のバニラ

4歳のバニラ
4.2キロくらいで体重は落ち着いて、
これをずっと維持しています
体と顔の大きさのバランスが
いま一番いい感じです
ドッグランではカメラ目線を沢山くれて、
楽しい嬉しいを体で表現するバニラ
連れてきて良かったぁ~って思わせて
くれるバニちゃんです

4歳のバニラ

昨日のお庭遊びのバニラ
たまごちゃんは欠かせないアイテム
家の庭で楽しそうに走りまわる
アホみたいに爆走するバニちゃん(笑)
元気いっぱいです
多少の気になることはあるものの
大きな病気やケガをすることなく
ここまで育ってくれました

バニラ

アハアハ、バニちゃん
周りの人を明るい気分にしてくれる
この笑顔に毎日癒されています

バニラ

アトリエワフさんのケーキと一緒に
記念撮影です
慌てん坊の私のせいで用意してあった
5歳の数字飾りをつけ忘れてごめんね(*´Д`)

マテで後ろに下がるのでこんな隅っこ撮影です
食べたい気持ちをぐっとこらえてくれてありがとう

バニちゃん、お誕生日おめでとう♪
5歳も元気に過ごしていきましょう

バニラ

皆さん5歳になったバニラを宜しくね♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

あいさつ | Comments (3) | Trackbacks (-)

太陽のタマゴにぺろりん

お友達の猫のモウマルちゃんの
飼い主さんから太陽のタマゴを
戴きました(*^^*)

甘い香りにショコバニのペロリンが
とまらないよ~

ショコラとバニラ

フルーツ大好きだから箱を開けたら
くんくんもとまらない( *´艸`)

ショコラとバニラ

それにしても大きいね
2Lって箱に書いてあったけど
手のひらより大きかったよ

太陽のタマゴ

ちょっと待ってて、ママ初めて切るから
スマホでマンゴーの切り方を検索して
切るからさ(笑)

ヘタを上にして中心の種をから
少し位置をずらして縦半分にします

マンゴー

切りこみを格子状に入れて、
皮から押し出すとこうなった
おぉー( *´艸`)
こういう写真、見たことある

マンゴー

種の周辺は何だか苦い
でも勿体ないから少し食べた(笑)

小さく切りこみを入れ過ぎたか?
人間よりも犬の口の大きさを
考えて切ってしまった(笑)

小型犬は1日15グラム程度ならOK
繊維質で体を冷やす果物なので
フルーツ好きのショコバニには
3口程度ずつにしました(*^^*)

マンゴーだよ

モウマルちゃんの飼い主さん
甘くて美味しいマンゴーありがとう
美味しく頂きました♪
そろそろスイカの季節だね( *´艸`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

シャンプーと先週の様子

昨日はショコラとバニラのトリミング
の予約日(*^^*)

ショコラは先週行った旅行先で
プールの後にシャンプーしたので
どうしようかと思ったのですが、
やっぱりいつものサロンで綺麗に
してもらいました

爪もお髭もきれいになって帰って
きたよ(*^^)v
お揃いの大きなリボンでパチリ♪

ショコラとバニラ

先週は旅行記事を書いていたので
平日の様子です

天気が悪い日が多く、家でおもちゃ
遊びが多かったなぁ( ゚Д゚)

久しぶりに出したビジィーバディ
リスの中にお菓子を入れて
取り出す遊び

ショコラはチューチュー舐め出すタイプ
バニラは咥えて落とすトッカンタイプ
おやつの取り出し方も性格でますね(笑)

ショコラとバニラ

ボール遊びの日もありました
ショコラはお気に入りのアミアミボールを
壊してます(*´Д`)
バニラは靴下に入れたたまごちゃんを
取り出そうと必死です(笑)

ショコラとバニラ

先週は寒い日や雨が続き
バニラは毛布に包まってばっかり(*´Д`)
もう5月だけど毛布犬でした

ショコラとバニラ

でもショコラは今日は肌寒いなって
飼い主が思っていても(゜-゜)

自分のサークルの床面で
ドドーンと横たわってます(笑)
丸っこい背中が可愛いな♪

ショコラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

ドッグモデルのバニラさん

我が家のバニちゃん
大好きな犬服メーカーDOGDEPTの
モデルさんになりました(*^^*)

モデルのバニラさん

先日買ったばかりの新作のお洋服を
先週末の旅行で着せてプールサイドで
ウキウキしているバニラを撮りました

自然な表情がいいなぁ~と思って
ドッグデプトさんのオンラインショップの
モデル犬応募したら、掲載されました

今回2回目の掲載なのですが、
やっぱり嬉しいですね♪

バニラ

もうすぐ、5歳になるバニラ
活発で解りやすい性格(笑)

ショコラみたいに雑誌の表紙を
飾れる程の運に恵まれないけど、
ちょこちょこママが応募してあげるから、
可愛い姿を皆に見てもらおうね♪

本日2回目の更新( *´艸`)
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

小谷流チェックアウト後とカフェひぐらしの里

小谷流の里ドギーズアイランドを
10:30頃チェックアウトして、小型犬
ドッグランへ入りました(*^^*)

プールサイドトコトコ歩きのショコラ

ショコラ

バニラは軽快にウロウロ~

バニラ

バニちゃん、やっぱり水遊び( *´艸`)

バニラ

2日目になると水に入る違和感がない
らしく、すぐに自分から入ってました

バニラ

スムースダックスの男の子と一緒に
おもちゃ救出してました

お友達とバニラ

ふたりはそっくり~♪
とっても可愛らしい光景にニヤニヤ

お友達とバニラ

他のお友達のボールも救出
バニちゃん大活躍でした♪

お友達とバニラ

そんな頃、ショコラはパパと日陰の
人工芝ゾーンでまったりしてたよ

ショコラ

さすがに日曜日の昼頃になると、
プール付近も混んできたので
バニちゃんを連れてショコラがいる
人口芝ゾーンへ

ここは屋根があって日陰だし、ミストシャワーが
出ていて涼しいのです

バニラ

バニちゃんは他のお友達とボール
遊びしました

お友達とバニラ

お友達を追いかけるバニラ
楽しそうだったなぁ~

お友達とバニラ

ショコラは肩乗りして見学♪

ショコラ

Alexくんと休憩する事にしました
施設内に新しく出来たカフェひぐらしのさと

カフェひぐらしのさと

パスタとか軽食のカフェです
お腹が空いてなかったのでパフェを
注文しました(*^^*)
私はフルーツパフェ
旦那さんとAlexくんのママさんは
季節のパフェ(いちご)

Alexくん、カートで眠そうでした
沢山水遊びしていたから疲れたよね

Alexくん

バニちゃん、いちごパフェに興奮(笑)

バニラ

ショコラは眠そうだったなぁ~
目がショボショボしてました

ショコラ

カフェに向かう途中の通路で
わんこ用焼きササミを1本買いました

焼きささみ

眠くてもササミのいい香りには
パクついてました

ショコラ

そろそろお帰りの時間に(*^^*)
駐車場の車が半端なく暑かった
しばし、窓を開けて冷房つけて
クールダウンです

ショコラとバニラ

私のフリードが大好きなショコラ
運転席でご機嫌です
お疲れさま♪

ショコラ

バニちゃんもご機嫌♪
プールにドッグラン、沢山遊んで
楽しかったね(*^^*)お疲れさま

バニラ

これで先週末のお出かけ記事は終わりです
最後まで読んで下さりありがとうございます

Alexの飼い主さん、Alexくん
一緒に遊んでくれてありがとう
大好きな小谷流の里で初めての
お泊りどうでしたか?
近場だけど綺麗な施設でゆっくり遊べて
夜はお酒も飲めて楽しかったです
また遊びましょう♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます
よい週末をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 千葉 | Comments (2) | Trackbacks (-)