ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 血統書、ワクチン、狂犬病
CATEGORY ≫ 血統書、ワクチン、狂犬病
       次ページ ≫

予防注射しました

昨日の夕方、ショコラとバニラを
連れて動物病院へ

年1回の狂犬病予防注射を
してきましたよ(*^^*)

緊張してパパ膝で待つショコラ

昨日は動物病院がガラガラ~
18時過ぎだったし、3連休前だから
空いてたのかな?

ショコラ

バニちゃんはスタッフの方が
チラッと見えると尻尾フリフリで
アピールしてました

でもさすがに診察台にのった時は
尻尾インしてたよ( *´艸`)

バニラ

ふたりとも注射してもらって、
夜は安静にとの事
自宅に戻って夕御飯食べたら
まったりしてました

やっぱり注射すると怠いのかな?
お水も沢山飲んでた(゜-゜)

でもこれでまたドッグランで遊べるね♪

ショコラとバニラ

今朝はいつも通り元気なふたり
注射の影響もないです(*^^*)
朝からガウガウして挨拶してました(笑)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます
よい週末を、楽しい3連休をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

土手散歩してチックン

昨日の夕方は皆で土手をお散歩
雨上がりだったけど、風があって
土手のお散歩にして良かったわ

バニラ

ショコラは土手に上がったら
サッカー少年が沢山いたので
帰りたがってた(汗)

土手の下にサッカー場があって、
土手を駆け上がっては降りての
練習をしてたの

ショコラ

でもその場所を過ぎたら静かな土手
風も吹いて気持ちいい~

ショコラとバニラ

正面からショコバニのお散歩風景を
撮ろうと思ったのにみんな走ってきた
ゆっくり歩いてって言ったのに(*´Д`)

ショコラとバニラ

ふたりとも楽しそうだけどね♪

ショコラとバニラ

でも土手を折り返して帰るころには
さすがにベロが出ちゃってました

ショコラとバニラ

その後、車休憩して近くの動物病院へ
年1回のワクチン接種をしてきました

ショコラとバニラ

最近は病院に来るとバニラが
パパ抱っこになることが多く、
ショコラは旦那さんと私の間に
挟まって落ち着くパターンです

ショコラ

ワクチン接種後も普段と変わらず
昨夜たくさん寝たので今朝から
普段通り過ごしています

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お散歩してチックン

昨日の朝、ソファでまったりする
ショコラとバニラ(*^^*)

このコーナーでくっついている
ことが最近多いの
仲が良くて嬉しいね( *´艸`)

ショコラとバニラ

午前中に家事を終わらせ、
午後から公園にお散歩へ

昨日も人が多かったなぁ~
花が咲きだす季節だから、
公園に来る人多くなったなぁ(゜-゜)

昨日はいつも通らない道を
探してみましたよ

竹林隣の遊歩道や、椿が咲いてる
公園の端の方(笑)
探せば色々あるもんだ

ショコラとバニラ

ショコラは人の声に怖がりながらだった
けどお散歩頑張りましたよ

ショコラ

茶畑の間を通る道も行ってみた
周りが囲まれていて、案外いいかも

ショコラとバニラ

少し車で休憩して、そのまま
地元の動物病院へ行きました

年1回の狂犬病予防接種をしてきたの

これから暖かくなると、注射よりも
お出かけしたくなっちゃうしね( ゚Д゚)

ふたりとも注射頑張りましたよ~
問題なしでした

ショコラとバニラ

今朝は曇り空(゜-゜)
月曜日まで天気がよくないそう~
春はもう少しですね

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

ワクチン打ったのだ

昨日は混合ワクチン8種の注射
夕方、動物病院に行ってきました

地元の動物病院が混雑していて、
バニラが旦那の肩に登りそうなくらい
緊張していました

ショコラとバニラ

ワクチンをお尻に打った後、
自宅に戻って様子を見ましたが
特に変わった様子はなく、平気そう(゜-゜)

一日安静にするという獣医さんの指示
なので、夕散歩はなしで早めの夕御飯に
しました

お腹が満たされて寝ているショコラ
いつもより体が怠いみたい( ゚Д゚)
でもリビングをウロウロしてるから
大丈夫そうです(笑)

ショコラ

バニラは注射をするといつも
元気がなくなっちゃうの
でも夕御飯も夜のおやつも食べたし、
自分の体調を考えてよーく寝てます(笑)

バニラ

昨日は公園の朝散歩には行けました
明け方は涼しくてぐっすり寝てしまい
飼い主寝坊したけど、朝のうちは
涼しくていい感じにお散歩♪

夕方にはワクチンする予定だった
ので連れていけて良かったわ

ショコラとバニラ

駐車場には沢山車が停まっていたけど
人も犬も少なくて貸切な感じ(゜-゜)

朝露で草むらはびちゃびちゃなので
歩道の淵を小走りしました
バニちゃんは慎重派です( *´艸`)

バニラ

朝露なんかお構いなしのショコラ
大人しいイメージのかもしれないけど
実はお転婆ですよ
草むら走りまわってました(*^^*)

ショコラ

ずぶ濡れになっちゃったショコちゃん
自宅に戻ったら庭のペットバスで
お湯洗いされました

ショコラ

ショコバニはワクチンしたけど元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

狂犬病予防接種したの

昨日は狂犬病予防接種に行ってきました
ショコバニは年に1回春に注射です

動物病院に早めに行ったのだけど、
続々とわんこ連れが入ってきて、
ショコバニはウホウホ(゜-゜)
特にショコラが怖がってたなぁ~

ショコバニ

狂犬病予防接種はワクチンよりも
重視するドッグランやトリミングサロンが
多いので、ちゃんと受けないとね

あっという間に済んでしまう注射だけど、
市の集団接種ではなくて、いつもの動物
病院の獣医さんに打ってもらってます
その方が安心だもんね( ゚Д゚)

お尻にお注射して特に騒ぐことなく
すぐ終わりました

家に帰って2時間位、ショコバニの
様子を見ていましたが何も問題なし
ショコバニは体を休める為のお留守番

飼い主達はランチを食べに(*^^)v
Calm Cafeに行って来たよ

Clam cafe

ここはドッグカフェOnlyワンさんの
隣のイタリアンカフェです
わんこ連れでは入れないので、
行ってみようってことに(笑)
その時の記事はこちら☆

残念ながらスタンプーのみどりちゃんの
姿は見つけられなかった(゜-゜)

窓の向こうにOnly ワン

ランチメニューから
旦那さんはチキンガーリック
私はハンバーグ♪
前夜も姉夫婦と別なお店でハンバーグ
食べたのだけど(笑)

ランチ

やっぱり美味しいわぁ~
空いてたし穴場ですね♪

それから近くのイオンモールで
春物のお洋服を買い物して、自宅に
戻りました

狂犬病予防接種をしたショコバニは
食欲もあるし、元気だし大丈夫みたい
夜は私の隣席でくっついて寝てたよ

ショコバニ

また一週間始まりますね
頑張りましょう~

注射後の今日もショコラとバニラは元気よ
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング