ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ あいさつ
CATEGORY ≫ あいさつ
       次ページ ≫

バニラ家族記念日5

今日はバニラの家族記念日
5年前の今日、バニラを我が家に
迎えました(*^^*)

写真はレジーナの森でカメラマンさんが
撮ってくれたご機嫌なバニラ

バニラ

小さくて白くてコロコロした子犬
だったバニちゃん
まだ胴も短くて可愛かったなぁ~

バニラ

抱っこするとパパの肩によじ登って
キョロキョロするバニラ
お迎えした次の日に撮った写真

バニラ

バニラは2回目と3回目のワクチンで
体にしこりが出来たり、皮膚に湿疹が
できたり、子犬の時は弱かったの

でも生後5ヶ月頃から元気モリモリで(笑)
活発なわんこになったね

バニラ

いつも真っすぐな目で飼い主達に
駆け寄ってくるバニちゃん
いつまでも元気でいてほしい
一緒に色んな所に出かけたい
うちの家族になってくれてありがとう

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます
これからもショコバニ隊を宜しくお願いします


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

あいさつ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ショコラ家族記念日6

今日はショコラの家族記念日

我が家に迎えてから6年になります
家を購入してすぐ、生後2ヶ月のショコラを
自宅に迎えました

子犬の頃から表情豊かで甘え上手
怖がりだけどいたずら好き(笑)
そんなショコラが大好きです

この写真は先週の家族旅行で行った
レジーナの森でカメラマンさんが
撮ってくれたコテージの塀を歩く
キャットウォークのショコにゃん♪

怖がりなのに高いところ好きなの

ショコラ

私の家族(*^^*)
犬大好きなパパと甘えん坊のショコラ
活発だけど大人しいバニラと私
大好きなレジーナの森でのお散歩風景

大須賀カメラマンさん、いつもありがとう
毎回撮影が楽しくて家族が笑顔になってるよ

ショコバニ隊

昨日はショコバニのシャンプーデー
埼玉のペットサロンへお出かけです

ショコラは子犬の頃からずっと同じ
トリマーさんにお手入れしてもらって
いるので、安心して預けられてます
森田さん、いつもありがとうございます

昨日もつやつやになってピンクの
襟付けてご機嫌で帰ってきたよ

ショコラとバニラ

我が家に迎えて6年のショコラ
いつまでも元気で家族みんなで暮らしたい
ショコラが笑顔でいられるように
飼い主として優しく守ってあげるね
ショコラ、うちの子になってくれてありがとう

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます
これからもショコバニ隊をよろしくね(*^^*)
floren


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

あいさつ | Comments (2) | Trackbacks (-)

バニラ5歳になりました

バニラ5歳になりました

バニラ

生後2ヶ月のバニラ
Webで見つけて都内のペットショップ
まで見に行った時のバニラ
旦那さんの手のひらで寝ちゃうくらい
リラックスして凄い目力で私達を
ひきつけました

生後2ヶ月のバニラ

生後4ヶ月のバニラ
ロープが大好きで束になった物を
上手にほぐして嬉しそうなバニラ
おもちゃ大好きなのは子犬の時から
ずっとだね( *´艸`)

生後4ヶ月のバニラ

1歳のバニラ
早い時期からドッグランデビューをし、
お姉ちゃんのいる生活だったから、
人と犬も大好き、怖いのはブルドッグさん
の鼻息だけでした(笑)
鼻息の音が怖いからすぐゴロリンしてたね

1歳のバニラ

2歳のバニラ
ちょっと今よりふっくらしてたかなぁ~
今より1キロは大きいです
5.2キロくらいになってました
ショコラが偏食気味でトッピングをしていて
その残りをパクパク食べて太ってた(汗)

2歳のバニラ

3歳のバニラ
フードやおやつを変えて体重管理を
気を付けるようにしていたら、丁度いい
体型になってきました
4.5キロくらいだったな~
散歩に行って走っても車に戻るときには
呼吸が落ち着いている、体が軽くなって
体力にも余裕がありました
跳ぶように走るバニちゃんを沢山見れたよ

3歳のバニラ

4歳のバニラ
4.2キロくらいで体重は落ち着いて、
これをずっと維持しています
体と顔の大きさのバランスが
いま一番いい感じです
ドッグランではカメラ目線を沢山くれて、
楽しい嬉しいを体で表現するバニラ
連れてきて良かったぁ~って思わせて
くれるバニちゃんです

4歳のバニラ

昨日のお庭遊びのバニラ
たまごちゃんは欠かせないアイテム
家の庭で楽しそうに走りまわる
アホみたいに爆走するバニちゃん(笑)
元気いっぱいです
多少の気になることはあるものの
大きな病気やケガをすることなく
ここまで育ってくれました

バニラ

アハアハ、バニちゃん
周りの人を明るい気分にしてくれる
この笑顔に毎日癒されています

バニラ

アトリエワフさんのケーキと一緒に
記念撮影です
慌てん坊の私のせいで用意してあった
5歳の数字飾りをつけ忘れてごめんね(*´Д`)

マテで後ろに下がるのでこんな隅っこ撮影です
食べたい気持ちをぐっとこらえてくれてありがとう

バニちゃん、お誕生日おめでとう♪
5歳も元気に過ごしていきましょう

バニラ

皆さん5歳になったバニラを宜しくね♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

あいさつ | Comments (12) | Trackbacks (-)

ショコラ6歳になりました

ショコラ6歳になりました

ショコラ

生後2ヶ月のショコラ
お迎えした日、撫でまわしたい
気持ちをぐっと我慢していた飼い主
じっと見ている小さなショコラ

ショコラ2ヶ月

生後4ヶ月のショコラ
段々、被毛が伸びてきた頃
パピーだけどお顔がシュッとしてた
この頃、飼い主のチャックを壊したり
ズボンの紐を噛んだりといたずらを
沢山していたショコラ

ショコラ4ヶ月

1歳になったショコラ
初めて買ったワンピース
これをショコラに着せて初めて
犬連れ旅行を経験した飼い主達
ホテルで夜鳴きされて大変でした

ショコラ1歳

2歳のショコラ
この頃はバニラを迎えてお姉ちゃん
になっていたショコラ
活発な妹に怖がりながらも半年かけて
一緒に寝れるくらいになってた
優しいショコラが受け入れてくれた頃
でもストレスで5.0kgから4.6kgまで
痩せてました

ショコラ2歳

3歳のショコラ
ショコラムチムチ時代(笑)
バニラストレスからの解放で?
この頃急激に太りました
4.6kgから5.6kgになってしまい、
今後の健康のためにダイエットを
始めました

ショコラ3歳

4歳のショコラ
この頃からお友達とのお出かけや
お泊りを頻繁に行くようになり、
外出先での撮影会に参加するように
なりました
プロの写真は素敵だし、飼い主以外
の人に笑顔を見せられるように
なって欲しいって思ってます
そんな撮影会のショコラスマイル♪

ショコラ4歳

5歳のショコラ
色んな事が解ってきたお年頃(笑)
そして飼い主達も成長し、どうすれば
ショコラが落ち着いていられるか
考えて行動するようになりました
安心してショコラが走ったり、笑ったり
できるようにバニラも一緒に家族で
楽しみたい
そう強く思うようになったなぁ(゜-゜)

ショコラ5歳

そして、5歳はショコラが雑誌の表紙に
なったり飼い主達びっくりする奇跡が
ありました
ダイエットにも成功して5.0kgになったよ

ショコラ

6歳になったショコラ
ショコちゃん、お誕生日おめでとう
元気に誕生日を迎えられ嬉しいよ

犬の6歳は人間の40歳位かな
シニアに近づいてきたショコラ
これからは今まで以上に健康に
気を付けながら暮らしていこうと
思います

アトリエワフさんのケーキ
ショコラそっくりのマッシュポテト
舌チョロしてるの( *´艸`)
可愛く作ってくれて嬉しいです

ショコラ

最後まで読んで下さりありがとうございます
これからもショコバニ隊を宜しくお願いします
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

あいさつ | Comments (6) | Trackbacks (-)

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインですね( *´艸`)
ショコバニはリボンでおめかし♪

ショコラとバニラ

ショコラとバニラへ(*^^*)
ずっと私達の側にいて沢山の可愛い姿を
見せてください☆

ショコラとバニラ

わんこはチョコは食べれないから
夕飯に何かトッピングしてあげるね
きっとウホウホ喜ぶだろうなぁ~

昨日のお昼休みの日向ぼっこ♪
ショコラお姉ちゃんにお尻の匂いを
チェックされているバニちゃん(笑)

ショコラとバニラ

匂いを嗅いでいたお姉ちゃんが
その場からいなくなったって気にしない(笑)

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

あいさつ | Comments (0) | Trackbacks (-)