ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ スイミング
CATEGORY ≫ スイミング
       次ページ ≫

バニちゃん、タイムトライアル7位

8月上旬、綱吉の湯でタイムトライアル
に参加しました(*^^)v

ショコラとバニラ

昨年は犬種別で1位だったバニちゃん
2016年のタイムはバニラ8.64、ショコラ11.80

2017年のタイムはバニラ9.49、ショコラ12.71

今年はタイムが伸びなかったので、結果は
期待できないけど、ふたりとも頑張って
泳いでくれたので記録を残して
おきますね(*^^)v

犬種別:ダックスフンドの部
54頭中、バニラ7位、ショコラ31位

犬種別2017

体重別:ライト級
103頭中、バニラ16位、ショコラ72位

体重別2017

バニラはおもちゃを咥え、尻尾を
ブンブン振りながら水しぶきを
あげて元気に泳ぎます♪

バニラ

ショコラは尻尾を静かに振り、
スイスイと綺麗なフォームで
泳いでいました(*^^)v

ショコラ

性格が泳ぎ方に出るのかな(笑)

2017年のスイミングも上手に泳ぐ姿を
飼い主達に見せてくれてありがとう

また来年も元気で参加できるといいな

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

スイミング | Comments (2) | Trackbacks (-)

お庭プールで水遊び

昨日は自宅の庭にプールを出しました
今年の夏はバニラの歯の治療が
あったのでプール開きが遅くなって
しまったのよ(*^^*)

ショコラとバニラ

昨日は晴れたり曇ったりの天気
湿度は高くて蒸し暑いけどギラギラ
した太陽ではなかったので、プールの
水は少なめにしました
おもちゃを10個入れてます♪

ショコラとバニラ

バニちゃん、すぐに入水♪
選んだおもちゃは富士山たまごちゃん

バニラ

バニちゃんがプールからおもちゃを
救出するとショコラが交代してました
自分から入りたいって気持ちが
嬉しいね( *´艸`)

ショコラとバニラ

ショコラの尻尾が上がってますよ
いつも殆ど上がらないのに(*^^)v

ショコラ

ショコラもぴょーんと芝生に降りました
やっぱり駐車場の石の上に着地するより
安心できるわ(゜-゜)

ショコラとバニラ

ショコラは最初はおもちゃが気になって
プールに入ってたけど、途中からは
庭の匂い嗅ぎ専門でした

ショコラ

でもバニちゃんは何度も入水♪
まったく水を気にしないの

バニラ

おもちゃを選んでぴょーん♪

バニラ

とっても楽しそうにお庭を駆け
まわっていました

バニラ

このプールはわんこが外側から
寄りかかって入りやすくなっている
わんこ用プールです
バニちゃんよじ登ってます(笑)

バニラ

大口開けておもちゃを咥えようと
してますね~
沢山お水を飲んじゃってましたよ

バニラ

やっぱり富士山たまごちゃんが
いいのね(*^^)v

バニラ

お庭プールで水遊び♪
たっぷり楽しんだね~
この後、ショコバニはお家シャンプー
してゆっくり休みました
楽しかったわ(*^^*)

バニラ

今日は雨ですね(゜-゜)
お盆休み3日目の今日はニャンとも
可愛い子達が来てくれる予定です
楽しみだなぁ( *´艸`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

スイミング | Comments (2) | Trackbacks (-)

綱吉の湯で4度目のスイミング

年に1回は愛犬が泳いでいる姿を
見たいと初めたスイミング
今年で4度目のショコバニ
お台場の綱吉の湯に行ってきました

バニラ・綱吉の湯

昨日はお台場周辺でイベントを
やっていたので道路が混雑すると
思い早めに出かけたら、1時間前に
着いちゃいました(笑)

でも車でトイレとかミルクとかゆっくり
わんこの準備を整える時間があり、
ショコバニも焦ることなくプールに
入れたので良かったかなぁ

ショコラとバニラ

綱吉の湯ではスタッフが1名一緒に
入ってくれて、わんこの様子を近くで
見てくれるので安心ですよ

バニラ

バニちゃんはオモチャがあると
もっと元気に泳げちゃうタイプ
ショコラはオモチャには見向きも
せずにマイペースなスイスイタイプ

ショコラとバニラ

30分の枠に2頭だけで泳げるのも
魅力のひとつですね
他のわんこを気にせず泳げます

ショコラ

プールサイドで休みながら
泳ぐのですが、この日は直ぐに
泳ぎたいみたいで休憩は少なめでした

ライフジャケット無しでも泳げるけど、
体力の消耗が激しいのでジャケットを
身につけて楽しんで泳ぐのがいいみたい

ショコラとバニラ

泳いでるふたりが可愛くて写真や
動画を撮りまくりました(笑)

ショコラとバニラ

横から写真を撮ってみようと
プール横側の窓からパシャ♪

尻尾で舵を取りながら、オモチャを
咥えて泳ぐバニラ

バニラ

ショコラは私に気付くと窓際に
きちゃって(笑)

ショコラ

今年もタイムレースに参加しました
昨年はバニちゃんがダックス部門で
1位(8.64)で、ショコラは16位(11.80)

今年はあんまりタイムが良くなかった
ので期待できなそう(*´Д`)
でもふたりとも頑張ったよ

バニラ

それではショコバニの4度目のプールの
様子を動画でどうぞ♪

オモチャを2個咥えようとしたバニちゃんが
バシャバシャしちゃいます
咥えにくくて2個目は諦めたようです(笑)

4度目のスイミングレッスン
自分達で泳ごうとプールに入っていく
様子を見てください




プールで泳いだ後は温泉で温まります
ここでもスタッフが一緒に♪

ショコラとバニラ

プールで泳いで温泉入って
ショコラはトリミングスタッフのドライを
お願いして、バニラは飼い主達で
セルフルームで乾かしました

とっても楽しかった~綱吉の湯♪
ショコバニさん、お疲れさま

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

スイミング | Comments (2) | Trackbacks (-)

バニちゃん犬種別で1位♪

7月に行った綱吉の湯のプール♪
ショコバニはタイムトライアル2016に
参加しました

ショコラのタイムは11.80
バニラのタイムは8.64

ショコラとバニラ

バニちゃん(*^^*)結果発表しますね
嬉しくてタイトルに書いちゃったけど(笑)

バニラ

まずは体重別ライト級73頭中
バニラは5位♪
タイムトライアル2016体重別結果発表

タイムトライアル2016体重別結果

ショコラは39位(*^^*)

タイムトライアル2016体重別結果続き

そして、犬種別ダックス45頭中( *´艸`)
バニラ1位 !! ショコラ16位
タイムトライアル2016犬種別結果発表

バニちゃん、入賞すごーい(*^^)v
ショコラも頑張った♪

タイムトライアル2016犬種別

入賞すると何か貰えるのかなぁ( *´艸`)
なんか嬉しいね♪
またプール行きたいわぁ

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

スイミング | Comments (4) | Trackbacks (-)

バニちゃんの途中結果4位

7月に行った綱吉の湯(*^^*)
プールでばしゃばしゃ泳いだ日
タイムトライアル2016に参加しました

ショコラとバニラ

その途中結果が発表されてました
ショコラとバニラはライト級です

タイムトライアル2016途中結果

ショコラ11.80 23位
バニラ 8.64  4位

バニちゃん、惜しかったね~
でも犬種別もあるみたいなので、
Mダックスでは今のところ1位かも?

バニラ

タイムトライアル2016は8月31日まで
9月の最終結果発表が楽しみです

昨夜のバニちゃん( *´艸`)
エビぞってます(笑)
さすが泳ぎが得意なだけありますね~

バニラ

昨夜のショコラは窓際で夕涼み♪
涼しくて静かな夜だったので、
いい気分だね(*^^)v

ショコラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

スイミング | Comments (0) | Trackbacks (-)