ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ お庭ドッグラン
CATEGORY ≫ お庭ドッグラン
       次ページ ≫

お庭ランラン遊んだよ

昨日は天気が良くてね(*^^*)
午前中に用事を済ませて
午後からショコバニとお庭で
遊びました♪

ショコラ、カメラ目線(*^^)v

ショコラ

バニちゃんも居ますよ~
椅子に座ってたら下からにゅっと
出てきた(笑)

バニラ

お庭の匂い嗅ぎしたり、
ワンワン吠えたり、ボール遊びを
したりと忙しそうでした

ショコラとバニラ

ショコちゃん、トコトコ走り♪

ショコラ

バニちゃん、おもちゃ投げてぇ~の
バニーちゃん♪

バニラ

おもちゃを投げるとピーピーピー
鳴らし過ぎてうるさいかも( ゚Д゚)

バニラ

ショコラも私の所に走ってきた
近くの公園で遊具で遊ぶ大きな音が
したけど庭だと強気なショコラなので
大丈夫でした(*^^)v

ショコラ

昨年秋に、砂利を敷いたところ
やっぱり草が生えなくていい(*^^)v
今年の夏は草取りしなくていいなんて
凄いわぁ~砂利さん(笑)
ショコバニはくんくん匂い嗅ぎ♪

ショコラとバニラ

今日も朝から晴れてて気持ちいいね
我が家の洗濯機フル回転です♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

日曜日はお庭ランラン

日曜日はお庭で遊んだショコバニ
ショコラ、警戒モードでした(*´Д`)

ショコラ

家の前の道路で近所の子供達が
縄とび始めちゃってね~
しかも二重飛び( ゚Д゚)
ヒュルヒュル音に耐えられず、
ワンワンしちゃいました

ショコラ

バニちゃんはボールがあれば
平気みたい
多少は気になって吠えてたけど
ショコラ程ではなかったかな?

バニラ

ボールを追いかけるバニラ
真剣そのものでしょ♪

バニラ

ボールを咥えて得意そうに
走りまわってましたよ( *´艸`)

バニラ

ボールをカミカミ~
前日のお出掛けで出したばかりの
新しいボールの笛を壊されちゃった

バニラ

ショコラはお庭をくんくん匂い嗅ぎ
冬の間は枯れている芝生
早く青々とした芝生が見たいなぁ

ショコラ

いっぱい走ったバニちゃん

バニラ

いっぱい吠えたショコちゃん

ショコラ

ショコラとバニラ、それぞれ自由に
お庭を散策して楽しかったかな~
パパは草取りしてくれてありがとう

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お庭で遊んだよ

昨日は朝から晴れて良い天気♪
ショコバニを連れて何処かに行きたかった
けど、昼前に私と母で父のお墓参り(゜-゜)
水が冷たかったぁ~

出かける前に警備しているショコラ
ダックスの横顔って好きだなぁ♪
被毛がキラキラして綺麗でした

ショコラ

ショコラがリビングウロウロし始めると
バニちゃんが警備担当♪
交代制なのかな?(笑)

バニラ

ふたりで一緒に警備(*^^*)
外に誰もいないのだけど車や自転車が
通るとウホウホしてました

ショコラとバニラ

実家の用事を済ませて、午後帰宅( ゚Д゚)
庭に当たる日差しは半分くらいだったけど
ショコバニをお庭で遊ばせました

ショコラとバニラ

ふたりともお庭に出れて嬉しそうでした
ショコラは芝生の匂い嗅ぎしたり、
近くの公園で遊んでいる子供達の
声にワンワン( *´艸`)

ショコラ

バニちゃんは何度も走りまわったり、
たまごちゃん咥えてウロウロ♪
ワンワンしてもオモチャ咥えているから
声がこもって小さな吠え(*^^*)

バニラ

ショコラは建物裏の砂利の辺りもウロウロ
念入りに点検してくれました

ショコラ

バニちゃん、そろそろオモチャ遊びは
終わりにしてお部屋でゴロゴロしようか
ママも疲れちゃったしね~

バニラ

お庭遊びの後、ショコバニと夕寝を
しましたよ( *´艸`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

川砂利を使用した工事をしました

お庭に出るよ~
ショコラとバニラはそわそわで
扉前で待機中(*^^*)

ショコラとバニラ

玄関開けたらすっとんでいきました(笑)
お庭で遊ぶの大好きなのよね♪

ショコラとバニラ

ショコラの尻尾はアゲアゲ~
昨日は風が少し強かったけど
日差しがあり、庭で遊べて良かったね

ショコラ

バニラは大股歩き(笑)
ふたりとも気分上々ってことですよね

バニラ

クンクン隊♪
お庭の匂い嗅ぎに大忙しです

ショコラとバニラ

昨日、自宅の建物の西側と北側の
砂利敷工事が完了致しました
庭の日陰ゾーンの草取りに限界を
感じ、工事を行ないました(汗)

日陰にコケが生えていて、
ジメジメしていた日陰ゾーン
工事前が上の写真です

平日の午前中、土すきとり整地♪
すきとりしたのが下の写真です
土は8センチくらいすき取りました

工事前から土すきとり整地

庭の芝生部分との境目に
縁石のピンコロを敷きつめました
御影石のさび色(ベージュ)
上の写真です
ここまで平日午前中に完了

昨日は防草シートを敷いて、
砂利を敷き詰めました(*^^)v
下の写真です

縁石ピンコロから砂利敷き

草取りがなくなることも大事ですが、
ショコバニが通った時、足がチクチク
しないようにと砕石ではなく、
角が丸い川砂利を選びました(*^^)v

川砂利使用

さぁ、気になるのはショコバニの反応
最初に砂利の上を歩いたのはショコラ

ショコラ

くんくんしながらゆっくり確認中♪
問題なしのようですね

ショコラ

バニちゃんは日陰ゾーンは寒くて
あんまりいかないので呼んでみた
走ってきた(*^^*)
バニラも問題なしのようですね
安心しました

バニラ

ボール投げしたいバニラ
さっきボールをポッケに入れていたの
見られたみたい(笑)

バニラ

ショコラも加わって元気いっぱいです
あっ、隣家のコーギーちゃんが見てます

ショコラとバニラ

バニちゃんがボール咥えて
遊んでいるすぐ側で葉っぱ拾いを
してくれている旦那さん
いつもありがとう(*^^*)

バニラ

バニちゃん、沢山走った後は
お庭で日向ぼっこしてたよ
楽しかったね(*^^)v

バニラ

ショコラは何度も砂利部分の
チェックしてました
気に入ってくれたみたいです

以前の土の状態と比べてわんこの
足も汚れないし良かったです

ショコラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

雪は溶けたよ、お庭ランラン

お庭の雪がすっかり溶けてなくなった
土曜日の午後(*^^*)
ショコバニはお庭で遊びました

ショコラとバニラ

芝生は乾いたように見えましたが、
木の根元部分の土は湿っているので、
汚れ防止で暖かいお洋服着ています

ショコラとバニラ

玄関からウキウキでお庭へ
凄い勢いで走って出ていきました

ショコラとバニラ

この日は来客があってね
午前中は裏庭の外構工事の
業者が見積もりと工事の下見(゜-゜)
庭に人が来るので旦那さんに応対
してもらい、私とショコバニは2階へ
大騒ぎにならずに済みました

午後は住宅メーカーのサービスが
追加注文したピクチャーレールの金具
を取り付けと扉の微調整に建物内に
入るので私とショコバニは庭へ
午後も大騒ぎにならずに済みました

ショコバニは余計なストレスを受けずに
過ごせたかなって思います

くんくん匂い嗅ぎをするショコラ

ショコラ

散歩で上がらない尻尾が庭だと
上がってます

ショコラ

来客が来るまで、帰った後も庭の
落ち葉拾いをしていた旦那さん
いつもありがとう(*^^*)

ショコラとバニラ

公園や出先で落ち葉のフカフカが
あると嬉しく思うけど、自宅だと
手入れしていない感じに見えちゃう
庭木は落葉樹なので、落ち葉拾いが
大変なのよね(゜-゜)
袋いっぱいの落ち葉拾いありがとう

ショコラとバニラ

ショコバニはふたり一緒に走ったり、
ウロウロしたり♪

ショコラとバニラ

今回はボール遊びはしませんでした
土の部分に転がって真っ黒になりそう
だと思って用意しませんでした
それでもバニちゃん走りまわるよ( *´艸`)

バニラ

くんくん匂い嗅ぎも沢山していたなぁ
久しぶりのお庭で楽しかったかな

バニラ

今日は月曜日(゜-゜)
今週も頑張りましょう

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村