ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ お友達
CATEGORY ≫ お友達
       次ページ ≫

猫のマルちゃん来たよ~

昨日は旦那さんの同級生が猫を
連れて遊びに来てくれました
モウちゃんとマルちゃんの
飼い主さんです

出かける時、モウちゃんは
実家内で行方不明になっていて
連れてこれなくてマルちゃんだけ
我が家にきました

マルちゃん

バニちゃん、胴をながーくして
ご挨拶したけど腰が引けてますよ(笑)

マルちゃんとバニラ

マルちゃんは警戒してクレートから
出てこないのでおやつのチャオチュールと
おもちゃのネズミさんで釣ってみました

マルちゃん

でもチャオチュールの匂いに釣られた
のはショコラ( ゚Д゚)
味がササミと海鮮だったからかな?
ずいぶんと近くに寄ってました

マルちゃんとショコラ

ショコちゃん、マルちゃんに興味が
あるのか?
チャオチュールを舐めたいだけなのか?
やっぱり猫系わんこなのかしら?(笑)
かなり積極的( *´艸`)

マルちゃんとショコバニ

マルちゃん、なかなか出てこないので、
飼い主達はソファの方でお昼に♪
マルちゃんはそっとしておこう作戦です

バニちゃん、お友達にお腹を撫でて
もらってました

ショコラとバニラ

ショコラもお友達に撫でてもらって
ニヤニヤしてました(笑)

ショコラとバニラ

チャリンって鈴の音がしたので、
ふと後ろを見るとマルちゃんが
クレートから出てきてたよ

マルちゃん

でもソファの下が定位置らしくて、
モウちゃんの時と同じ場所で
丸くなってたよ

マルちゃん

飼い主達の話が長く、眠くなっ
ちゃったショコラとバニラ

ショコラはぺろぺろ魔
バニラはあくび連発でした

ショコラとバニラ

その頃、マルちゃんもソファの下で
目を細めて寝ていたので凄く静かな
わんにゃんでした(*^^)v

あっ、写真ではショコラがウロウロ
チェックしてる(笑)

マルちゃん

そうそう、モウちゃんはお友達の
実家の2階に居たそうです
行方不明になってなくて良かった

モウマルちゃんの飼い主さん
ネムネムの23時過ぎまで我が家に
お付き合い下さりお疲れ様でした

ショコバニもだいぶ慣れてきたね
またショコ達が忘れないうちに
遊びにきてください

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お友達 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Alexくんと一緒にたまごタイム

土曜日に我が家に来てくれた
お友達のAlexくんとランチの後に
公園散歩して自宅に戻り休憩(゜-゜)
記事はその続きです

ちょっと足元が寒い気がして、
ブランケットを膝にかけたとき
それを引っ張るAlexくん( *´艸`)
遊びたいのかな?

そんなきっかけで3頭でたまごちゃん
遊びを始めました♪

Alexくんがたまごちゃん咥えて走り、
ショコバニが追いかけてます(*^^)v

Alexくんとショコバニ

みんなたまごちゃん好きね♪
小さくてクニュクニュしていて
ピーピー鳴るのが面白いのかな

Alexくんとショコバニ

普段は咥えて走る側のバニラ
Alexくんがたまごちゃん咥えている
ので、追いかける側にまわってました

Alexくんとバニラ

ショコラはバニラと一緒に遊ぶと
たまごちぉんで遊べないよぉ~とキュン
鳴きしたり、吠えたりしちゃうけど
この日は殆ど吠えずに遊んでました

Alexくんとショコバニ

3頭でたまごちゃんの輪♪

Alexくんとショコバニ

ショコラが積極的にたまごちゃんを
取り戻そうと頑張ってました

Alexくんとショコラ

沢山走りまわりショコバニは
笑顔になってた(*^^*)

Alexくんとショコバニ

そしてAlexくんもいい笑顔♪
ショコバニと一緒に遊んでくれて
ありがとうね(*^^)v

Alexくん

今週頑張ればもうGWなのね~
月曜日、頑張りましょう( ゚Д゚)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


お友達 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お友達と公園散歩

昨日お友達のAlexくんが我が家に
来てくれた記事の続きです

いつもショコバニがお散歩している
公園にAlexくんと一緒にきました
くんくん匂いかぎ♪

Alexくんとバニラ

いつものお散歩コースだけど
お友達と一緒で楽しかったわ

Alexくんとショコバニ

森の遊歩道を歩いたら爽やかな
風が吹いて気持ち良かった(*^^*)

ショコラとバニラ

まだ咲いている八重桜♪
桜は関東では時期が終わったし、
お花見している人は誰もいない
静かな公園がショコバニには
嬉しいね

公園の八重桜

水辺にいたカモさんに興味深々の
Alexくん( *´艸`)
バニちゃんと一緒にじーっと見て
いましたよ

Alexくんとバニラ

ショコラもパパと元気にトコトコ♪
暖かい日にお散歩できて良かったね

Alexくんとショコラ

桃から桜、そしてこれからは
ツツジの季節になりますね
もう花が咲き始まってます

公園のツツジ

自宅に戻り、アイスタイム
飼い主達は全員バニラアイス(笑)
だってね~ちょっとだけあげたいよね
そう思って他の味は買わなかったの

Alexママさんにアイスもらうため
身を乗り出すショコバニ
Alexくんはお利口に脇でお座り
しているのに(汗)

ショコラとバニラ

少し休憩♪
Alexくんも疲れたみたいでまったり

Alexくん

ショコバニはパパ膝でくっついて
昼寝タイム♪
飼い主達はおしゃべりタイム(*^^)v

ショコラとバニラ

この続きは次回の更新にて

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


お友達 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Alexくんが遊びに来てくれました

今日は東京からAlexくんが
遊びに来てくれました

なんと! 我が家に来たお友達で
最初のワンコになるのです♪

庭までは親戚のわんこが来た事
あるけどその時は部屋に
入らなかったの
最初のお友達は猫だし( *´艸`)

こんな時のためにと切り株を
3個購入していて良かったわ♪

Alexくんとショコバニ

Alexくんはリビングに入る前から
テンション高めで尻尾アゲアゲで
床でゴロゴロ~

リビングをひと通り匂い嗅いで
チェックしてくれました(*^^*)

Alexくんとショコバニ

何度も一緒に遊んでいるので
ショコバニが慣れるのもハヤーイ

Alexママが持参していた茹でササミに
興奮するふたり(汗)
おやつくれる人、だぁーい好き☆

ショコラとバニラ

キッチンで飲み物を用意していると
Alexくんがゲートで待っててくれて
バニラはオモチャと勘違い( *´艸`)

その後ろをショコラがニコニコしながら
トイレに行く(笑)

Alexくんとショコバニ

お友達が一緒で楽しい時間でした
ふたりともいい表情でした

ショコラとバニラ

この後、自宅でランチを食べてから
ショコバニがいつもお散歩している
公園にみんなでお出かけしました

その様子は次回の更新にて

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます
よい週末を過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


お友達 | Comments (2) | Trackbacks (-)

お友達のお宅にお邪魔しました

公園で遊んだ後、ニッパーくんの
お宅にお邪魔しました(*^^*)

もう何年も一緒に遊んでいるけど
今まで現地集合で遊んでいたので
ちょっとドキドキ( *´艸`)

バニちゃんは普段通りでした
怖がることもなく、楽しそう♪
車でトイレを済ませたので粗相する
ことなくてほっとした(*^^)v

ソファで並んで記念写真♪

ニッパーくんとバニラ

モデルさんしたからおやつ頂戴♪
1枚撮ってはおやつ( *´艸`)

ニッパーくんとバニラ

あたしたち、頑張ってるでしょ
だから、ニッパーママさんおやつ頂戴
また1枚撮ってはおやつ( *´艸`)

ニッパーくんとバニラ

ふたりともおやつ大好き(笑)
バニちゃん、ご機嫌です

ニッパーくんとバニラ

ニッパーくん宅ではお茶やお菓子を
ご馳走になったり、広いバルコニーで
ボール遊びをしているニッパーくんを
見せてもらったりして楽しい時間を
過ごさせてもらいました(*^^)v

バニちゃんはうさぎの被り物を
貸してもらい、バニーちゃんに♪

バニーちゃん

楽しいひとときってあっという間に
過ぎちゃうの(゜-゜)

ニッパーくんが前足で私の腕を
ギュッとつかんでね
それが「帰らないで」って言ってる
みたいで可愛くてたまらなかった

でも家で待ってるショコちゃんの為に
高速でビューンと帰宅しました

甘えモードのショコちゃん♪
キュンキュン鳴きして私にアピール
可愛くてたまらないぞー( *´艸`)

ショコラ

バニちゃんはへそ天でくねくねと
寝ていましたよ
バニちゃん、お疲れさま( *´艸`)

バニラ

ニッパーママさん、ニッパーくん(*^^*)
バニちゃんと遊んでくれてありがとう♪
今度は我が家に遊びに来てね

これで土曜のお出かけ記事は終わりです
今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お友達 | Comments (2) | Trackbacks (-)