ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 埼玉
CATEGORY ≫ 埼玉
       次ページ ≫

カフェN36から久喜菖蒲公園へ

昨日はバニラの通院で上尾市へ
帰りに近くのドッグカフェへ行きました

ショコラ、パパ膝でご機嫌です
カートで店内に入ったのに
空いてるから必要ないらしい

ショコラ

バニラは通院した後なので
疲れちゃったみたい(゜-゜)

バニラ

カフェは桶川市にあるCafeN36°
今月の上旬にも行って2回目です

カフェN36

ランチが運ばれてきたら、
バニちゃんお目めパッチリ♪
キュウリちょうだいと真剣顔

バニラ

ランチはごはんランチ
ポークソテーデミグラスソース

ランチ

ドッグランもあるお店だけど、
帰り道の久喜菖蒲公園へ
駐車場は無料でした

久喜菖蒲公園

昭和沼の周りに遊歩道があって
一周できる公園です
ショコちゃん初めてきたね(*^^*)

ショコラ

芝生広場や木陰もあって緑も
豊富な公園です

ショコラとバニラ

遊歩道を散歩するショコバニ
犬のお散歩にはいい場所だけど
周りが工業団地に囲まれているので
ショコラ的にはトラックの音が怖かった
みたいです
バニちゃんは平気なんだけどなぁ~

ぐるっと一周2.5キロお散歩しましたよ
結構いい運動になったわ

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 埼玉 | Comments (2) | Trackbacks (-)

CafeN36°に行ってきたよ

今日は朝から忙しかったぁ(*´Д`)
ちょっとバテバテ気味です
ブログ更新が遅くなりすみません

今朝はバニラを連れて動物病院へ
2年前に歯科治療で歯石とりをして
頂いた埼玉県上尾市の動物病院に
行ってきました

院長先生の予約が取れなかったので
できる範囲の早起きをして車で40分
かけて出掛け、受付番号を取りました
でも既に14番(*´Д`)

ショコラは診察の必要がないので、
自宅で留守番です( ゚Д゚)

動物病院での事はまた改めて
記事にしますので、今日の病院後の
ことから記事にしますね

通院が終わり、車に戻ると既に11:00
8時半からいるので2時間半(*´Д`)
お腹もすきましたよ~待ちくたびれたし。

通院が終わったのでバニちゃん
嬉しそうです(*^^*)

バニラ

上尾市の動物病院から車で15分位の
桶川市のCafeN36°でランチです
青空が眩しかった(*^^)v

ドッグカフェN36°

店内もテラスも犬連れOKです
ログハウスの店内はちょっと薄暗い
感じでしたが、雰囲気あって素敵でした

バニちゃんは私隣の切り株風の椅子に
滑り止めマットを借りて、持参した
ブランケットに座ってます

バニラ

ランチ美味しかった♪
店内席だから涼しいし、落ち着いて
食事をする事が出来ました

ランチ

特にブリュレフレンチトーストが
ふわふわでサクサクで美味しかった
また食べたくなるお味でした
バニちゃん、ガン見( *´艸`)

バニラとフレンチトースト

ドッグランもあったのですが、
自宅で待っているショコラの元へ
食べたらすぐに戻りました

ショコちゃん、お利口(*^^*)
みんな居なくて寂しかっただろうに
とってもいい子でした

ショコラ

帰宅したバニラと一緒にミルク飲んで
みんなでお昼寝しましたよ

ショコラとバニラ

それからお庭で遊びました
この続きは次回の更新にて

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます
よい週末をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 埼玉 | Comments (0) | Trackbacks (-)

オフ会ゲームの続き、そしてお疲れ様

日曜日に行ったダックスオフ会
ゲームとゲームの間の休憩タイム

わんこの写真を撮ったり、おやつを
あげたり、勝手気ままに散策する
わんこ達とのんびりする飼い主達(*^^)v

170420_10261948.jpg

司会進行を務めるブッコロパパさん
の所にわんこ達が集まってきて
賑やかにおやつタイムしてました
バニちゃんも参加(笑)

170420_10261949.jpg

それを見ていた旦那さん(゜-゜)
ガサガサとおやつを取り出したが
ショコバニ以外は誰もこない(汗)

170420_10261950.jpg

そこへアビィくん登場♪
嬉しそうにおやつをあげる旦那さん

外では緊張しておやつを食べられなく
なってしまうショコラが乾燥ササミを
ポリポリ食べた(*^^)v

170420_10261951.jpg

そして、パパの手のひらにのってる
おやつをアビィくんと食べた( *´艸`)

バニちゃんに似てるから一緒に
食べれたのかな?
それともその場の雰囲気に慣れたの?
何だが微笑ましい光景でした

170420_10261952.jpg

さてさて~
ゲームは最後となりました
「おやつはよし!と言ってから」ゲーム

紙皿におやつを乗せわんこの前に
置いてお座りしてマテをさせます

飼い主は数メートル離れた椅子まで戻り
30秒間マテをさせて愛犬の所に戻って
よし!と言う
その間に愛犬がおやつを食べなければOK

みんな、ちゃんとマテしてました
みんなお利口さん(*^^*)

マテゲーム

これならショコラも出来るかもって
ショコラでやってみました
異様な雰囲気に耐えられず、おやつを
放置し歩きだしてしまいアウト
あは(゜-゜)
家では出来る子なのに(汗)

170420_10261944.jpg

望みはバニちゃんのみ( *´艸`)
バニちゃん、マテだよ~

170420_10261945.jpg

マテだよ~(゜-゜)
そう言いながら椅子の所まで戻る私

いつもだったらマテでズリズリ後ろに
下がっちゃうバニラ
でもこの時、前かがみになっているのが
気になっていたけど30秒間祈るように待った

170420_10261946.jpg

あとちょっとの所で立ち上がって
食べちゃったよ(*´Д`)
我慢の限界だったのかな~
私の声が小さかったのかな~

170420_10261947.jpg

屋外で人や犬の多い所で集中力の
あるマテが出来るわんこって
凄いですね(゜-゜)
ちゃんと出来るわんこが沢山いました
我が家も頑張らなきゃ~

最後のゲームで黄色チームは
逆転の2位(*^^)v
他の皆さんのおかげです(汗)
黄色チームの記念写真
ありがとうございます

170420_10261957.jpg

2位の賞品を頂きました(*^^*)
ありがとうございます♪

2位の賞品

そして最初のゲームでくじで引いた
参加賞はこれでした(*^^*)
ありがとうございます♪

170420_10261956.jpg

ショコちゃん、帰る頃にはこの場所の
雰囲気にやっと慣れた様子(笑)
トコトコ応援ありがとう~
そして、お疲れさま( *´艸`)

170420_10261954.jpg

バニちゃん、飼い主と一緒に沢山
ゲームに参加してくれてありがとう

色んな飼い主さんの所でご挨拶代わり
におやつを貰っていたね(汗)

参加者の皆さま、バニちゃんに
ちゃんとご飯食べさせていますので
ご安心下さいませ(笑)
おやつご馳走様でした

170420_10261953.jpg

オフ会幹事のブッコロアンジュ家の皆さま
幹事助手さんのフクサチ家の皆さま
そして、参加された皆さまへ

日曜日はお疲れ様でした
怖がりなショコラとイケイケなバニラ
性格が正反対の仲良し姉妹です
またお会いする機会がありましたら
宜しくお願いします(*^^*)

これで日曜日のダックスオフ会の
記事は終わりです
最後まで読んで下さりありがとうございます

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


お出かけ 埼玉 | Comments (6) | Trackbacks (-)

オフ会バーベキューとゲームの続き

日曜日に行ったダックスオフ会
バーベキューのお昼でした

※バーベキュー後に午後から
集合写真だったと昨日の記事アップ
してから気がつきました( ゚Д゚)
すみません!

お肉ジュージューバーベキュー
バニちゃん箱乗りで参加

バニラ

暑かったのでバニちゃんベロ横から
でちゃってハアハアしてました
ショコラはカートの奥の方で気配消す
いつもこんな感じになります

ショコラとバニラ

立ち上がって周りをキョロキョロして
落ち着かないの(゜-゜)

バニラ

後ろにショコラがいること気にせず
尻尾ブンブン振ったりしてました
悪気はないのでね

ショコラ

そんな気配消していたショコラが
急にイキイキしたのはバーベキューの
後にドッグランに戻るカートの中

ショコラとバニラ

イケイケゴーゴーのショコバニ
ふたりとも嬉しそうだ♪

ショコラとバニラ

ドッグランに着き、人もわんこも
少ないうちに沢山ランラン♪

ショコラ

いいお天気で気持ちいいね(*^^)v

バニラ

さて、午後からのゲームの様子です
3番目のゲームは借り物競争
チーム中で4人が借りる人
残りの人が貸す人に分かれて
借りる人は愛犬とスタート地点で待機

1番目のゲームと同じで前方のコーンを
まわってくじを引く
借りるものが記入されているので
チームの人に借りる
無い場合はもう一度くじを引く(゜-゜)
借りたらコーンをまわって次の人に交代♪
これを2回やるそう~

バニちゃんと走りました( *´艸`)

バニラ

でも最初に引いたくじは「歯磨き粉」(笑)
あるわけないじゃん( ゚Д゚)
とりあえず聞いてないので次を引いたら
「ウェットテッシュ」あるぞーあるぞー
すぐ借りられたのでスタート地点に♪

2回目のくじは「犬服」
他のわんこが着ていたお洋服を
借りられてこれもクリア
でもバニ亀さん動かない(汗)
ショコラが応援に駆け付けます

バニラ

ショコちゃんは今回ゲームに参加は
殆どしないで自由にさせてあげました
ストレスかけたくないので自由散策中
他の飼い主さんの応援もしていたみたい

ショコラ

一番笑っちゃった借り物「犬三頭」( *´艸`)
同じチームのパールちゃんのパパさんが
犬三頭抱っこして戻ってきた(笑)

借り物競争

借り物競争が終わった後も
黄色チームは3位でした( *´艸`)

その後は「じゃんけんでお気持ちどうぞ」の
じゃんけん大会となり、欲のない我が家は
勝ち残ることなく座りっぱなし(笑)
旦那さんのにぎりこぶしと青空が眩しかった

じゃんけんでお気持ちどうぞ

幹事で司会進行であるブッコロパパさん
じゃんけん大会をしている時は長椅子の
上に立ってました
足元のクロックスを枕にして寝ている
愛犬のアンジュちゃんが可愛かったよ(*^^)v

アンジュちゃん

この続きは次回の更新にて☆

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


お出かけ 埼玉 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ダックスオフ会ダックスクイズ

日曜日に行ったダックスオフ会
ゲームの様子の続きです
わらわらと集まる愛犬と飼い主達

オフ会

2番目のゲームは「ダックスクイズ」
最初は私とバニラで参加♪

バニラ

司会者から出された犬のクイズに
○か×を考えて、枠の中で愛犬を
制限時間内で待たせるゲーム
枠から出たらアウト(*^^*)

最初はちょっとイイコのバニラ
でも飼い主が答えを間違え(汗)
黄色チームにポイント貰えず(*´Д`)

バニラ

再チャレンジで待つバニラ
でも何だかそわそわ~
美味しい匂いのするおやつを手に
持っている飼い主さんが沢山いるし
あっちの方がいいよね(汗)

バニラ

美味しいおやつの誘惑に負けた
バニラと取り残された飼い主(゜-゜)

バニラ

おやつの為ならなんだってしちゃう
そんなウハウハおやつコーナーに
なってました(笑)

バニラ

みんながゲームに集中している時
広々散策タイムのショコラ( *´艸`)

ショコラ

その後、パパに交代してみました
他のわんこが沢山きてくれました

バニラ

でも食べてくれてマテしてくれるのは
他のわんこだけ(*´Д`)
バニちゃんは他のウマウマを
狙ってました(汗)

バニラ

結局1問しかできなかった我が家
黄色チームの足を引っ張りました
2ゲーム目が終了しても黄色チームは
3位でした(*´Д`)すみません

ショコラ

ここで集合写真を撮ることに♪
今回集まった38頭のわんこ達
じっとさせるのが難しい(笑)

集合写真

でもショコラとバニラも楽しそう?
暑いだけかしら(笑)

ショコバニ

この続きは次回の更新にて☆

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


お出かけ 埼玉 | Comments (0) | Trackbacks (-)