ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 千葉
CATEGORY ≫ 千葉
       次ページ ≫

小谷流の里でサンタとトナカイになる

土曜日に行った小谷流の里の続きです

小谷流ベーカリーでランチを食べた後、
駐車場脇にあるドッグラン
多目的広場とパンフレットには
書いてあった所へ移動(゜-゜)

ショコラ、サンタさんになりました

ショコラ

バニラはトナカイさん♪

バニラ

いつも部屋の中でクリスマスの衣装を
着せて写真撮っているけど屋外で
撮影してみたかったの

サンタさん、走る走る~

ショコラ

とっ、トナカイさん?
たそがれてます( *´艸`)

バニラ

ふたり一緒に記念写真♪
目線合わないけど、まっいっか(*´Д`)

ショコラとバニラ

衣装を取って真っ裸のバニちゃんに
Alexくんがニコニコでやってきた(笑)
えっえーって固まるバニラ

Alexくんとバニラ

Alexくんは遊びたいだけなのに
バニちゃんは降参なの?
距離が近すぎてなかなか遊べない
ふたりでした

Alexくんとバニラ

そんなおふたりさんには全く無関心で
空いてるドッグランを満喫するショコラ

ショコラ

Alexくんとママさんがバニちゃんが
自由に走れるようにと最初に行った
小型犬用ドッグランへ

少し寒くなったのでショコバニに洋服を
着せました

バニラ

ふたりで一緒にランランできました
後姿が可愛くてたまらん( *´艸`)

ショコラとバニラ

人もわんこも少なかったので
ボールを出して遊びました♪
バニちゃん、良かったね(*^^)v

ショコラとバニラ

ショコラも沢山走りました

ショコラ

大きなわんこが沢山きたので
小型犬エリアに戻りました
でも、ここでは人も犬も多くて、
ショコラ抱っこ抱っこで( ゚Д゚)

ショコラとバニラ

バニちゃんまで(*´Д`)
もうこうなってしまうとあんまり動かない

ショコラとバニラ

みんなでお散歩に行くことにしました
新しい施設が色々出来ているので
見てまわりましたよ

Alexくんとショコバニ

お散歩だと並んでいても全然平気
なのよね~

Alexくんとバニラ

お散歩してレイクサイドカフェ前の
小さなドッグランへ
2つ小さなドッグランがあるの(゜-゜)

Alexくんが隣に入ったので、
貸切状態でボール遊びしたバニラ

隣でアモーレ状態のAlexくん(汗)

バニラ

パパがちょっとドッグランを出たので
キュンキュン鳴きするショコラ

ショコラ

その後はお散歩して、ショップを見たり
ファーマーズ行ったり、最後にジェラードを
食べて帰りました

帰るころには外は真っ暗( ゚Д゚)
あっという間に時間が過ぎちゃった

Alexくん、Alexの飼い主さん
ショコバニと遊んでくれてありがとう
また一緒にお出かけしようね(*^^*)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 千葉 | Comments (0) | Trackbacks (-)

小谷流の里でランラン

土曜日は小谷流の里に行ってきました

到着したのは10時半頃(*^^*)
青空でドッグラン日和でした

ショコラとバニラ

小型犬ドッグランに着くなり、ダックスの
女の子が挨拶にきてくれました
とっても可愛い子だったなぁ(゜-゜)

ショコラとバニラ

到着した時から混雑していたけど
端の方で静かにランラン
ショコラ、嬉しそう♪

ショコラ

バニラも大股歩きでご機嫌です

バニラ

お友達のAlexくんはゴロゴロして
立派な芝犬さんになってたよ

Alexくん

以前は有料スペースだったテントと椅子
無料になっていて驚きました

写真撮るのに一生懸命で椅子に
座ったりしないけど、荷物を置いたり
愛犬に飲み物あげたりする場所が
出来て良かったです

バニラ

もう何度も遊んだり、一緒にお泊り
旅行をする仲のAlexくん♪
今までバニちゃんの事なんか相手にも
しなかったのに・・・。

今回はスキスキモードで何度も誘われる
バニちゃん( *´艸`)

Alexくんとバニラ

バニちゃんが抱っこ抱っこと私の膝に
乗ってきたよ
膝に乗れなかったショコラは足元へ
Alexくんはショコラには全く興味なしだった

Alexくんとショコバニ

バニちゃん急なアプローチに緊張していた
ので、お耳のマッサージしてあげました

バニラ

ランチは新しく出来たお蕎麦屋さんか
まだ利用していなかったベーカリーで
食べようと思ってました

そして、小谷流ベーカリーでランチに
することになりました
わんこ連れはテラス席だけど
ビニールシートで囲ってあったので
寒くなかったよ

私はグラタンセット

グラタン

旦那さんはポークソテーセット

どちらも美味しかったです(*^^*)

ポークソテー

飼い主達の食事中、
Alexくんは飼い主さんの隣の席で休憩
カフェ慣れしてるし、静かに待つことが
できて偉いわぁ

ショコバニはカートで待っててくれました
バニちゃん、パンにキュンキュンして
いたけど、ほぼイイコで(笑)
ショコラはカートの奥の方に入り
気配消してた(汗)

ベーカリーではわんこの食事が
ないのですが、Alexの飼い主さんが
クマキッチンのパウンドケーキを
持ってきてくれました
ふたりとも嬉しそうに食べたよ
やっぱりケーキ類、好きですね♪

クマキッチンのパウンドケーキ

お出かけ記事はまだ続きます
続きは次回の更新にて☆

今日は月曜日(゜-゜)
今週も頑張りましょう♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 千葉 | Comments (0) | Trackbacks (-)

小谷流の里ドギーズアイランドへ

昨日は千葉県八街市にある
小谷流の里ドギーズアイランドへ
ショコラとバニラを連れて行ってきました

今回4回目の小谷流の里
今年の1月に行ったのが最後だったかな?
かなり施設が増えていて、色々な見直しが
されていて過ごしやすかったです
まだまだ施設が増えるみたいで、今後も
楽しみです(*^^*)

暖かい日に広いドッグランを自由に
歩けて笑顔のショコラ

ショコラ

バニラは私がカメラを取り出した時、
バックの中でオモチャが「ピッ」と
鳴ったのでバックの中身が気になって
仕方ない(笑)

バニラ

昨日はお友達のAlexくんと待ち合わせ
をして一緒に遊びました(*^^*)

尻尾がピーンと上がっていて
元気いっぱいのAlexくんに逢えて
嬉しかったな♪

Alexくん

Alexくんを抱っこしたら、ペロペロ
されてノックアウトしちゃった私
可愛くってメロメロです( *´艸`)

Alexくん

ショコラ(*^^*)
大勢の人が苦手だけど
広いドッグランならウロウロできる
自分のペースで楽しんでました

ショコラ

バニラ(*^^*)
昨日はボール好きな子が沢山いて
ボール出しても持って行かれちゃう
お友達とガウガウ出来ないので
黙ってお友達を追いかける(汗)

広いドッグランではボールをバッグに
しまってしまい、クンクンタイムが
多かったね

バニラ

写真は沢山撮ったのですが、
まだ写真整理ができないの(*´Д`)

今日も午後から色々用事があるので、
この続きは次回の更新にて

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 千葉 | Comments (0) | Trackbacks (-)

小谷流ランチしてお散歩

小谷流の里ドギーズアイランドの
ドッグランでお尻アゲアゲのバニラ

バニラ

ドッグランで遊んでランチタイム♪
Alexくんとバニラは椅子で
怖がりのショコラはカートの
奥深くに隠れておりました(汗)

今回オーダーした料理(゜-゜)
デザートのティラミス以外はいまいち~
わんこと落ち着いて店内で食べれるのは
いいけど祝日利用のお味は??
平日利用時は凄く美味しかったのに・・。

わんこ用にササミのステーキを
頼んだけど写真撮り忘れました(*´Д`)

ランチタイム

ランチの後はみんなでお散歩しました
並んで歩く姿、みんな可愛くていいなぁ~

Alexくんとショコバニ

お散歩途中に寄り道♪
Alexくんとバニラが覗いてます

Alexくんとバニラ

ヤギさん達がいましたよ~
前回来たときより、動物が増えていて
ヤギさんの餌が高台にあった(゜-゜)
高台作ったのですね~

やぎさん達

再びお散歩を再開(*^^)v
お散歩をするとわんこ達の距離が
近くなるような気がします

Alexくんとショコバニ

Alexくんとショコラが寄り添って
走っていたり、バニラが苦手な
グレーチングをびょーんと飛んだり♪
何だかいい感じ(*^^*)

Alexくんとショコバニ

ランチタイム前は大型・中型犬用のドッグラン
だったので、小型犬の方に入ってみました

ショコバニ

バニラはあっちこっち、うろうろ~
Alexくんは芝生でゴロゴロ~

Alexくんとバニラ

バニちゃんにボールを出してあげたの
でも疲れたのか?集中力がゼロ(゜-゜)
ボールを追いかけるけど持ってこない

すると他のボール好きが回収しちゃう(汗)
新しいボールだったのに一度投げて
取られて壊れる( ゚Д゚)
わんこが多いときはボール出しても
無駄ですね~

バニラ

ショコラはわんこも人も多いので
旦那さんの足元にお座り(゜-゜)
でも他のわんこが集まってくる

ショコラとお友達

旦那さんの足元を離れ、私の足元で
抱っこして♪

ショコラ

それから、ドッグランを出て新しく出来た
アウトドアショップをわんこを抱っこして
ぶらぶら見て回り(゜-゜)

ベーカリーショップのテラス席をチラ見
空いてれば今度はこっちでランチに
したいな(*^^*)

駐車場でドライブボックスにすっぽりと
入ってるAlexくん♪可愛い~
我が家と色違いのドライブボックス
これやっぱりいいねー(*^^)v
Alexくんお疲れさま☆

Alexくん

Alexの飼い主さん、Alexくん
ショコバニと遊んでくれてありがとう♪
天気が良いからと急に決まったお出かけ
だったけど、とっても楽しかったよ
またご一緒してください(*^^*)

これでお出かけ記事は終わりです

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 千葉 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ドッグラン日和

日曜の小谷流の里ドギーズアイランド
青空でとってもいい天気♪
気温が13度位だったかな~
ショコラ、ニコニコ(*^^*)

ショコラ

バニラも一緒に走ると飼い主を見上げ
こんな笑顔をしてくれました(*^^*)

バニラ

お友達のAlexくんもご機嫌♪
大好きな芝生でゴロゴロしてたよ

Alexくん

あれっ、もう休憩?
パパの膝によじ登ったふたり

ショコラとバニラ

とっても沢山走ったのよ♪
バニラは凄い勢いでドッグランを
走り回り、飛行犬写真も撮れたの

バニラ

伸びのあるバニラの走る姿を見て
嬉しくなっちゃった

バニラ

ショコラもカメラ目線で走った(笑)

ショコラ

ここの広いドッグランが好きなショコラ
表情が柔らかくていいなぁ~

ショコラ

バニラはAlexくんと持ってこい遊び♪
Alexくんのおもちゃを貸してもらって
ご機嫌なバニラでした

Alexくんとバニラ

ドッグランは楽しいね♪

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 千葉 | Comments (0) | Trackbacks (-)