ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 山梨
CATEGORY ≫ 山梨
       次ページ ≫

Woofの屋内ドッグラン来たよ

2日目の朝は雨が降り、朝食を
食べてから荷物を片づけて、
チェックアウト(゜-゜)

Woofでは館内の食事や買い物、
各種利用料は首から下げるカードに
情報を入れて後精算( ゚Д゚)

チェックアウトで鍵を返して、
宿泊代などの精算は帰るときに
一括精算なの(゜-゜)

おもちゃやお土産もカードに
記録するのでお財布を持ち歩いたり
しないから便利でした

さてさて、ショコバニとAlexくんは
屋内ドッグランを利用しました
もちろん宿泊者は無料です

ショコラ

ショコラが珍しく走った(笑)
昨夜あんまり寝てないから、
テンション高いのかなぁ~

Alexくんとショコバニ

この日はシベリアンハスキーさんが
沢山来てましたよ~
大きいので迫力あるわぁ( ゚Д゚)

ハスキーさん達

ショコラに興味を示したハスキーさん
ショコラ、ゆっくりトコトコかわします(汗)

ハスキーさんとショコラ

Alexくんはハスキーさん達に人気♪
凄く近くにきても動じなくて凄い(゜-゜)

Alexくんとハスキーさん

バニちゃんなんか、遠くで吠えて
近くに来ると尻尾インだもん(汗)

そんなバニラもAlexくんとなら、
一緒に追いかけっこが出来るよ~

Alexくんとバニラ

ショコラはマイペースにトコトコ(゜-゜)
屋内ドッグランで気になるのは
わんこのトイレですよね

この日は雨で外に行きたくないので、
施設内にあったレギュラーシーツを
2枚もらって、ワイドサイズにして
2階の観客席の隅でトイレさせました
ふたりとも直ぐにした(笑)

ショコラ

わんこ達があんまり動かなくなり、
飽きたようなので2頭抱っこ
高みの見物ですね( *´艸`)

ショコラとバニラ

Woofの1階のカフェで休憩しました
わんこ達もだいぶお疲れの様です

Woofのカフェでのランチ

そうそう、4月末までわんこの利用料が
無料でした(*^^)v 2頭なので3000円
お得だったよ

早めに帰宅したのでたっぷり休んだ
ショコバニ(*^^*)
ショコラ、お家のサークルベッドが
やっぱり落ち着くみたいですね
お疲れさま♪

ショコラ

今回、Woofにてフライングドッグスの
カメラマンさんにショコバニを撮って
いただきました
何点か後日お披露目しようかな?とは
思ってます(*^^*)

これで旅行の記事は終わりです
最後まで読んで下さりありがとうございます

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 山梨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Woofの朝食と夕食

バニちゃんがペットカート箱乗り♪
Woofの2Fにあるレストランにて
夕食18:00からです

わんこは床かカフェマットを敷いた椅子
又は自分のペットカートやバッグです
我が家は2頭で落ち着くカートIN(゜-゜)

バニラ

レストランは落ち着いた雰囲気
照明が暗めなので写真に苦労する(笑)

Woofのレストラン

ショコラもいますよ~
バニちゃんの後ろに隠れてます

ショコラとバニラ

Alexくん、わんこビュッフェ3つですね
夕食時は1パック100円でわんこの
ご飯が選べます(*^^)v

Alexくん

Alexくんは18日に5歳になりました
夕食時にケーキでお祝いです

Alexくん、お誕生日おめでとう♪
これからも健康に気を付けながら
楽しく過ごそうね(*^^*)

Alexくん誕生日祝い

ショコバニも美味しそうなケーキを
Alexくんと一緒に頂きました
ありがとうございます♪

バニちゃんは私が食べさせていたので
写真がないの(゜-゜)

Alexくんとショコラ

飼い主達のディナー♪
前菜とデザートの写真撮り忘れた(汗)
料理は美味しかったよ~

飼い主達のディナー

朝になりました(*^^*)
ショコバニは6時に起床♪
普段通りにフードを食べてのんびり

ショコラとバニラ

朝は8時にレストランで朝食です
バニちゃん、外を気にしています

ショコラとバニラ

朝6時では雨が降ってなかったのに
2時間後には雨(゜-゜)
外のドッグランでは遊べないね~

雨のWoof

飼い主達は朝食はブュッフェ
好きなものを好きなだけだけど、
そんなに食べたいものがなかったなぁ

飼い主達のモーニングビュッフェ

飼い主達の食事をお利口に
待てるようにわんこ用の食事も
Sサイズを1つ頼みました

ミートボールと野菜にフルーツ
ヨーグルトです
ショコバニはウハウハ食べました

ミートボールとフルーツヨーグルト

飼い主達が朝食を食べ終わり
席でまったり(*^^*)

わんこは膝で落ち着いてます
Alexくん眠そうだね

Alexくん

雨のWoofで何するの?って
ショコラが心配していました

ショコラとバニラ

記事はまだ続きます
次は室内ドッグランかなぁ~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 山梨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Woofでたまごタイム

Woofのドッグランで遊んだ後
チェックインを済ませてお部屋へ

別の部屋に泊まるAlexくんが
遊びに来てくれましたよ

パパを取られてウロウロするショコラ
何とか座る場所を確保するバニラ(笑)

Alexくんとショコバニ

おもちゃを出しました(*^^)v
たまごタイムです♪
ぼーっとしていたわんこ達が急に
元気になり遊び始めました

Alexくんとショコバニ

Alexくんが一番音が鳴るおもちゃを
咥えて歩きまわり、バニラが
くっついて回る

Alexくんとバニラ

ショコラは床に降りて一緒に
追いかけたり、スツールの上から
見学してました(*^^*)

Alexくんとショコバニ

何でついてくるんだ?って思ったかな?

バニラはショコラから簡単におもちゃを
奪うことが出来るけどAlexくんからは
出来ないみたい(゜-゜)

Alexくんとバニラ

バニちゃん、すごく欲しそう(笑)
でも喧嘩にはならないので、
安心して見ていられて嬉しいわ

Alexくんとバニラ

さて、Woofの泊まったお部屋は
2Fのデラックスルーム♪

シングルベッドが2台入った
ベッドルーム(゜-゜)

ベッドルーム

ソファのあるリビングルーム

リビングルーム

広いパウダリールーム

パウダリールーム

何だか残念なユニットバス(゜-゜)
広すぎるウォークインクローゼット

出入口、クローゼット、景色、バスルーム

ショコバニは音に敏感なので、
角部屋で廊下と寝室と扉が2つある
ので静かだといいなって思って
この部屋にしました

確かに夜静かだったけど、犬には
それでも聞こえる音があるようで(汗)

記事はまだ続きます
次は夕食と朝食かな~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうこざいます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 山梨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ドッグリゾートWoof ドッグランで

先週末は山中湖へ行ってきました

花の都公園を散歩して、ランチを食べ
宿泊先のWoofのドッグランへ

ショコラとバニラ

以前来たのは2年前、Woofは
ドッグランが広くて芝生ゾーンと
森ゾーンがあって魅力的ですよね

ここに来ると自然にみんなが
楽しそうに走りまわっちゃう♪

Alexくんとバニラ

Alexくんも尻尾ブンブンで
走ったりゴロゴロしたり楽しそう♪
芝生大好きね(*^^*)

Alexくん

バニラはボール出してあげたら
嬉しそうに咥えて走ってましたよ
ボールの端の方をちょっと咥えてる
感じがいいね♪

バニラ

嬉しくってこの笑顔( *´艸`)

バニラ

ショコラも走りました♪
耳の飾り毛がワサワサ揺れて
可愛かったなぁ( *´艸`)

ショコラ

森のゾーンにも行きました
ここはショコラが大好きな場所(*^^)v
静かで自然の匂いがするからかな?

ショコラ

みんなクンクン隊になって地面を
嗅ぎまわりました

シカが出るというWoofの森ゾーン
木の柵の上に網が張ってあるけど、
それでも入ってきてしまうとか(゜-゜)

Alexくんとショコバニ

バニラは足の裏がチクチクするのが
苦手みたいでガニマタ歩きしたり、
尻尾が下がっちゃってました(゜-゜)

バニラ

森のゾーンにはベンチがあって
集合写真にちょうどいいの
でも集中力がなくてみんなバラバラ

おやつ食べる?的な事を旦那さんが
言ったら、おやつ好きは上向いて
興味ない子はウロウロ(笑)

ベンチに並ばせて写真を撮るなんて
わんこにとってはつまらない事
何だろうなぁ~
頑張ってくれてありがとね(*´Д`)

Alexくんとショコバニ

記事はまだ続きます
次はWoofのお部屋と夕食かなぁ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 山梨 | Comments (2) | Trackbacks (-)

花の都公園とシチューのお店

ショコバニは山梨に行ってきたよ(*^^*)

花の都公園で少し雲に隠れたけど
富士山も見えました♪
お友達のAlexくんも一緒です

Alexくんとショコバニ

1月に小谷流で遊んでから、
3ヶ月ぶりの再会で盛り上がる
男子達(゜-゜)

Alexくん

花の都公園のはずなのに、花が
殆ど無かった(笑)
桜もチューリップも山梨では時期が
早かったみたいです

でも空いててのんびり歩けて良かったわ

Alexくんとショコバニ

水仙は咲いてましたよ

ショコラとバニラ

温室に入ったら沢山のお花が
咲いていたので抱っこでパチリ♪

ショコラ、いい笑顔でしょ~

ショコラ

バニラもニッコリ♪

バニラ

そして宿泊先のWoofへ

Woof

わんこ達を少しドッグランで遊ばせてから
ランチにしました

バニちゃん、笑顔でランラン♪

バニラ

ショコラもAlexくんと一緒にランラン♪

Alexくんとショコラ

いつもトコトコなショコラですが、
お友達が一緒でテンション上がって
ましたよ(*^^*)

ショコラ

ランチはWoofから10分位、車に乗って
煮込みシチューの店キャセロールに
行きました♪

ショコラはカートでAlexくんはキャリー
みんな休憩しているのに、バニラは
抱っこ抱っこって騒いで念願の
パパの抱っこ中( *´艸`)

Casserole

記事はまだ続きます
次はWoofのドッグランです♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 山梨 | Comments (2) | Trackbacks (-)