ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 茨城
CATEGORY ≫ 茨城
       次ページ ≫

こもれび森のイバライド行ったよ

昨日はこもれび森のイバライド
行ってきました(*^^*)

以前はポティロンの森だった所が
リニューアルオープンして名前が
変わりました
正面入口のPotironの文字がないね

8/31までWeb画面をスマホで見せて
入園料無料キャンペーンをやっています
犬は1頭500円、駐車場は500円
我が家は以前の駐車券期限が残って
いたので、わんこの1000円だけでした

こもれび森のイバライド

リニューアルして変わった所もあります
犬連れでの制限が増えた(゜-゜)
以前は正面入口から石畳を歩き、
噴水のある町ゾーンに入れたけど、
今は入れず(゜-゜)

犬連れは正面入口からすぐ右に行き、
ドッグランのある所から奥へ入るの

入口から右へ

正面入口付近のコスモス畑( ゚Д゚)
9月頃に満開になるので畑の間の
あぜ道で以前は写真を撮ってたけど
今後は入れないエリアになった
係りの人に聞いてみたけどNG(゜-゜)

とりあえず、ドッグランへ
大型犬と中・小型犬に分けてあったよ
ドッグランは以前の場所とは違う所で
傾斜がなく、平地です

中・小型犬ドッグラン

柵が高くて2重扉、ベンチもあって
木陰と芝生と半分ずつのドッグラン
でも芝生や草が伸びてたかなぁ~

短足なのでお腹に草がチクチクして、
痒くならないか心配でした
ノミダニとフィラリア、虫除けを
してから遊ぶことをお勧めします

ショコラ

ドッグランですぐ走りまわるバニラ
超ごきげんでした(*^^*)

バニラ

ふたりで走りまわったよ
最初は元気なのよね~いつも(笑)

ショコラとバニラ

木陰ゾーンはウッドチップが敷いてあり、
葉っぱも落ちていて涼しかった

ショコラ

バニラは芝生と木陰ゾーンの間を
ウロウロくんくん( *´艸`)

バニラ

ショコラは飼い主の間をウロウロ
でもいつもより楽しそうにしてた

きっと人もわんこも少なかったし、
ドッグランが敷地の端にあったので
静かだったからかも( ゚Д゚)

ショコラ

沢山のお友達と挨拶していたバニラ
この後、思わぬ事態に飼い主達は
大汗をかくこととなりました

お友達とバニラ

今日のショコラとバニラは遊び疲れて
ぐっすり寝ています
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 茨城 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今頃だけど初詣してお散歩

ショコラが笑顔なの♪
首元、襟巻しているみたいに
胸毛ゴージャスです

ショコラ

でもこの笑顔はキュンキュン鳴き
過ぎてハアハア(*´Д`)していたの

旦那さんが用事があって一緒に
家を出て駐車場で待ってたので
歩いて行った方を見てキュンキュン
うるさかった( *´艸`)

ショコラ

バニちゃんはいたって冷静♪
私の膝で今にも寝そうな感じ

何でこんなに違うのかしら(*´Д`)
旦那さんの用事が済んで皆で
お散歩しましたよ

バニラ

今年神社に来たのは4月に
を見にきて以来(゜-゜)

お正月に初詣してなかったし、
4月もしなかったので、遅くなった
けどお参りしてきました( *´艸`)

ショコラ、パパの肩でキョロキョロ
鈴をならしたらビビってた(笑)

皆で家族の健康をお祈りしました

ショコラ

バニちゃんは狛犬さんと記念撮影
神社の巫女さんがチラチラ見ていた
のでササっと終了( ゚Д゚)すみません

バニラ

それから神社の側の土手をお散歩♪

土手の両側に草が生えていて、
ショコバニは囲われているような
感じなのかな?

ショコラとバニラ

ふたりとも爽やかな風の中
お散歩出来て嬉しそうでした

ショコラとバニラ

カメラに向かって歩いてくるふたり
元気いっぱいです(*^^*)

ショコラとバニラ

この後、お散歩終わった後に雨が
降り出してギリギリセーフ(*^^)v
みんなでお散歩行けて良かったわ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 茨城 | Comments (0) | Trackbacks (-)

神社の桜を見に行ったよ

ショコバニを連れて地元の神社へ

昨日は曇り空で少し寒かったけど
桜が満開になったのでお出かけしたよ
少し風があってお耳パタパタ~

ショコラ

神社の桜、とっても綺麗でしたよ

神社の桜

ショコラは周囲の音を気にしてキョロキョロ
しちゃうけどバニラは安定のカメラ目線(*^^*)
バニラはモデルさん上手くなったかも♪

バニラ

でも神社の桜の木は高くてカート無しでは
撮れないし、桜も背景にしかならず(゜-゜)

ショコラとバニラ

こんなに綺麗なのになぁ~(*´Д`)

神社の桜

ショコラ、キョロキョロ( ゚Д゚)
それはパパを探しているの

ショコラ

神社近くに用事があったので、一緒に
出かけたのに車を降りちゃったからね

ショコバニは神社でパパを探していました

ショコラとバニラ

バニラは落ち着いていて写真が
撮りやすかったなぁ~
横顔も可愛らしいな( *´艸`)

バニラ

ショコラ、パパ探しもキュンキュンも
言わなくなっちゃった(汗)
もう写真撮影限界だなって思い、
車に戻ってミルクでご機嫌取り(笑)

ショコラ

そして旦那さんが用事を済ませて
車に戻り、皆でお散歩に行きましたよ

その様子は次回の更新にて(*^^*)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 茨城 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ペットカート選びでつくば市へ

金曜日の日向ぼっこのショコバニ
最近はふたりで窓際が多いよ
バニちゃん、おめめトロトロです(笑)

ショコラとバニラ

昨日の土曜は飼い主達はつくば市に
行ってきました(゜-゜)

あっちこっち見て回るので
ショコバニはお留守番( ゚Д゚)

実はショコバニカートがとうとう壊れて(笑)
Webで見ても寸法知っても、実感がわかず
実際に店舗に見に行く気になったの

つくば市はイオンペット、ペットのコジマ、
ペットパラダイス、トモニー等
ペットグッツのお店が色々あるのよね

我が家から車で1時間( ゚Д゚)
都内に出るのと変わらないけど、
道路も混まないし駐車場も無料、
気軽に行ける感じなのよね(笑)

まずはお腹を満たさなきゃって
イタリアンレストラン行きました

つくば市のAmici
同僚に美味しいと聞いて行ってみました

Amici

ランチはA,B,Cコースあって、
メニューからチョイスする感じでした

魚料理が凄く美味しかった(*^^)v
それと生ハム嫌いの私が食べれる
美味しい生ハムでした

ランチ

ラザニアと前菜は写真撮らずに
食べちゃった(笑)

このお店はテラス席もあるから
ペット連れOKか聞くの忘れたよ( ゚Д゚)

私達は時間が早かったから、すぐに
店内に入れたけど、食べ終わった
12時半頃は待っている人がいっぱい(゜-゜)
混雑するから、待ち時間が長くて
ペット連れは難しいかなぁ

それから、ペットショップ巡りして
お目当てのカートを見つけ、注文(*^^*)
無事に見つかりました♪

その後は、つくば市のCostco店内を
ウロウロして疲れて(゜-゜)
帰りにお蕎麦食べて帰宅~

Costco

自宅に戻るとお留守番が長かった
ので、ショコラ激オコプンプン(*´Д`)

でも少し遊んでご飯食べたら、
この通りまったり(*^^*)

ショコラとバニラ

バニちゃんもまったり穏やか~
やっぱりショコバニのいるお家が
一番だね

バニラ

私はお出かけで何だか疲れちゃって、
朝からぼーっとしています
今日はのんびりしまーす

ショコラとバニラは今日も元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 茨城 | Comments (2) | Trackbacks (-)

大洗港ランチから大竹海岸へ

公園ひたち海浜公園のみはらしの丘を
登った後、大草原エリアへ徒歩移動~

松林の切り株でバニちゃんポーズ♪
周りに松ぼっくりが沢山落ちていたけど、
匂い嗅ぐだけでスルーで一安心(笑)

バニラ

大草原エリアで旦那さんと走るショコラ
走って帰ってきたら満面の笑みでした

バニちゃんも走りたくてウズウズ~
ショコラと交代で走りまわってました
広いところで走れて嬉しかったみたい

ショコラとバニラ

その後、お腹が空いたので大洗港へ

車を港の無料駐車場に停めて、
テラス席でわんこと一緒に食事が
出来るお店に行こうと歩くと、
もっと良さそうなお店を発見(笑)

こっちの方がテラス席がビニールで
囲ってあってストーブもあり、
暖かそう~♪

そのお店は「かあちゃんの店」
列に並んで注文して会計先払いでした
とっても美味しかった~
煮魚、かき揚げ、山盛りのしらす丼
お腹すいてたのでペロリと完食~
ショコバニはカートで待っててくれました

海近くで犬連れでも海鮮を食べれるって
嬉しいですよね♪

大洗港でランチ

それから、白波立っている海が見たくて
大洗海浜公園へ
でも震災の後、防波堤の工事をしていて
工事車両で海岸が見えず(汗)

大洗海浜公園

そのまま南に海沿いへと車を走らせて
気が付いたら鉾田市(笑)

大竹海岸へ着きました( *´艸`)
免許取りたての学生の頃、よく友達と
来ていた海水浴場でした

大竹海岸

無料駐車場は午後4時まで(゜-゜)
20分位しか時間がなかったよ(汗)
海は満ちていてすぐ足元までつきそうで、
海風が冷たかったぁ~

海では抱っこで写真撮影♪

ショコラ

ふたりとも海をバックに写真が撮れて、
聞きたかった波の音も聞けて満足な私(*^^*)
ショコバニ、付き合ってくれてありがとう~

バニラ

お気に入りの写真も撮れました
海風にあたって寒いよぉ~と
困った顔をしているショコラ
タレ目とぷっくりお口がたまらない

ショコラ

帰り道は皆が爆睡してました
初めての場所でのお出かけで
疲れたよね~
でも楽しかったわぁ(*^^*)

これでお出かけ記事は終わりです
最後まで読んでくれてありがとうございます

いつも見にきてくれてありがとう~
ショコバニは今日も元気です

今日は思いがけず晴れてたまっている
洗濯に大忙しです(*´Д`)
よい週末を~♪


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 茨城 | Comments (0) | Trackbacks (-)