ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 静岡
CATEGORY ≫ 静岡
       次ページ ≫

神祇大社で愛犬の健康祈願

愛犬の駅で遊んだ後、ショコバニを
連れて神祇大社に行きました
ここはペット連れで入れる神社

ぐらんぱる公園の向かい側に
あるので解りやすい立地です

ショコラ

バニちゃん、さっきドッグランで沢山
走ってぐったりしていたのに
まだまだ歩けると元気にブイブイ♪

バニラ

ペット用の水場がありました
ここでショコバニの足を清めました

ショコラ

ここにはペットのお守りを戴きにきました
ショコバニ用のお守りです
レッドとピンクにしましたよ

神祇大社ペットのお守り

色を選んでからブザーで神社の方を
呼んだら、神主さんが出てきました(゜-゜)
そしてその場で健康祈願のお祓いを
してくれました

最初はキョトン顔で見ていたふたり

神主さんの祈願中

シャンシャンシャンと大きな鈴の音
神主さんの見たことない動きに驚き、
バタバタしながら後ろ向きに(笑)

ふたりを抱っこしていた旦那さんも
ショコバニを抱えるの必死( *´艸`)

ショコラとバニラ

もう安心だよ、ショコちゃん♪
今度は家族の健康をお祈りしました

ショコラ

バニちゃんはくんくん・・くんくん忙しい
カメラは私が持っていたので、ここでの
バニラの写真は後姿ばかり( ゚Д゚)

バニラ

神祇大社を出てカフェでランチとも
思いましたが、既にショコバニが
車でぐったり( ゚Д゚)

帰りの渋滞にはまらないように
13時頃には伊豆を出発
帰りは殆ど混まずに3時間半で
帰宅しました

伊豆旅行の思い出(*^^*)
大室山リフトの無人カメラで
撮られた記念写真♪

バニちゃん、無人カメラの
人の声に反応してばっちり
カメラ目線(笑)
ショコラは人の声に反応して
後ろ向き(笑)
ショコバニの性格でてますよね

大室山での記念写真

帰宅した次の日は
家事をしたりするために
休暇を取りました

バニラはエアコン効いた部屋で
窓際日向ぼっこ
足を投げ出しちゃって(笑)

バニラ

バニちゃん、ご機嫌さんでした
伊豆旅行楽しかったね♪

バニラ

これで伊豆旅行の記事は終わりです
最後まで読んで下さりありがとうございます

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 静岡 | Comments (0) | Trackbacks (-)

伊豆高原愛犬の駅

伊豆高原の宿をチェックアウトして
最初に向かったのはここ♪
バニちゃん、早々に笑顔満開( *´艸`)

バニラ

愛犬の駅にきました♪
ここも今年の3月にオープンした
ばかりのところ(*^^*)

愛犬の駅

まずはインフォメーションで
ドッグランの入場料を♪
屋外と屋内にドッグランがあります
天気が良かったので我が家は
屋外のみの利用にしました

屋外ドッグランは芝生とウッドチップ
の所があり、ウッドチップにはアジリティ
が色々設置されてました

ショコラとバニラ

でも、ただ通るだけのショコバニ(笑)
おやつで誘導すればやると思うけど
初めて来た場所で他にもわんこが
沢山いる中、急な音なんかに反応して
高い所から飛び降りても危ないので
やらなくて良かったと思う

ショコラとバニラ

ショコラはわんこの少ない所を
ウロウロするのが好き(゜-゜)
階段をヒョイヒョイ上がって
ゆっくり降りてくる

ショコラ

見晴台みたいになっている所で
パパを見上げて嬉しそう♪

ショコラ

ショコラがゆっくり降りる斜面も
バニラは尻尾あげて駆け抜ける(笑)

バニラ

芝生のドッグラン大好きだもんね♪
豚さんのおもちゃ、上手に咥えて
走って楽しそうです

バニラ

もう嬉しくって嬉しくってのバニラ
楽しそうで何よりです

バニラ

カフェで休憩もしました

ドッグランで遊んだら、出入り口に
わんこ用のタオルが置いてあってね
店内に入る前に水道で足を洗ったり
タオルを濡らして足を拭いてから
店内に入ります

わんこ用のソファ席、素敵ですね
脇の木製部分はテーブルとして
利用出来てカフェでワンコデリを
注文してトレイをここに置いて
食べさせることが出来るそうです

バニラ

カフェにはお土産屋さんもあって、
わんこ連れで伊豆のお土産等を
買うことが出来て便利です
お菓子の試食も沢山あったよ(*^^)v

愛犬の駅店内

カフェで飲み物買って休憩♪
ショコラもわんこソファにいたり、
パパ膝でまったりしたり、落ち着いて
いれました

ショコラ

わんこ用の施設
他にも沢山ありました

わんこ用男女別公衆トイレや
飼い主達がトイレに入っている
時に一時的に待たせておく
わんこの待機場所がありました

愛犬を連れて観光地のお土産を
買えるって所が私は気に入ったな
今後も色々な所に増えてくれると
いいですね

伊豆旅行記事はまだ続きます
次がラストかな~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 静岡 | Comments (0) | Trackbacks (-)

朝のレジーナ伊豆無鄰

レジーナリゾート伊豆無鄰のはぎの
部屋に泊まり、朝になりました(*^^*)

いつも通り5時半に起きて、
ショコバニに朝食のフードを食べさせ
ボケボケしながら起きてました

ショコラとバニラ

旦那さんが起きてくるまで
畳の部屋で寝ていたショコバニ
ひと眠りして朝からガウガウ~
元気だなぁ( *´艸`)

ショコラとバニラ

朝食も個室に用意されました
夕食の時と同じ部屋なのでわんこ達、
落ち着いていたなぁ
ショコちゃん、朝食チェック中♪

ショコラ

朝食の献立です♪

朝食献立

朝から品数多くて豪華です
焼き魚は3種類から選べました
旦那さんはあじ、私はえぼ鯛♪

朝食1

小鉢に入ったおかずが沢山あって
おひつのご飯をおかわりしちゃった(゜-゜)

朝食2

朝食は最初にスタッフの方が来て
温かい物の配膳をしたら、部屋に
入ってこなかったのでショコバニも
すごく落ち着いてました

ショコラとバニラ

飼い主達の野菜サラダはもろ味噌
マヨネーズが別添えだったので、
きゅうりやにんじんはわんこ達の
胃袋に消えた(゜-゜)
デザートもりんごはショコバニへ

バニちゃん、美味しそうに食べる
でしょ(*^^*)
ショコラも旦那さんから貰ってましたよ

バニラ

飼い主達の朝食もおわり、まったり♪
お部屋に戻りましょう

ショコラとバニラ

今回一番気に入ったのはお部屋付きの
かけ流しの温泉露天風呂♪

朝風呂は入りたいけどお湯をはるの
時間かかるのよね(゜-゜)

いつでも入れて温かいお風呂♪
これって幸せ時間ですね

露天風呂と内風呂

でも露天風呂に入っていると
わんこ達に覗かれますけど(笑)

ショコラとバニラ

はぎの部屋からの景色♪
海が遠くに見えて緑も沢山で
素敵でした

はぎから見える海

はぎのお部屋、伊豆無鄰さんでは
一番お手頃ルーム( *´艸`)

離れで寝室は十畳、和室は八畳
内風呂と露天風呂、ウッドデッキ
冷蔵庫やわんこのトイレとか置ける
フリースペースの板の間
大人2人、小型犬2頭の我が家には
十分の広さ♪
気になったのは内風呂の洗い場が
少し狭い気がした~
敷地内に飲み物の自動販売機がない~
宿に着くとスタッフが荷物を運んでくれる
ので、荷物は整理してから行こう~(笑)

車を預けてしまうので、車内に忘れ物
ないようにしないと・・・。
ETCカードとか携帯充電器とか。
チェックインして、夜気が付いても
雨降ってたりすると車に行くのも
面倒になるから(実感)
それくらいですね

間取りの使い勝手もいい
スタッフの方の感じもいい
個室での料理も豪華で味が良かった
宿は離れなので宿泊客に殆ど会わず静か
また泊まりたい宿になりました

伊豆旅行の記事は続きます
次は2日目行った愛犬の駅です

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 静岡 | Comments (2) | Trackbacks (-)

レジーナ伊豆無鄰の夕食

レジーナリゾート伊豆無鄰の夕食
夕食の準備が出来ると内線が入り、
チェックインをした個室にて夕食です

バニちゃん、料理が出てくるのを
待ってます(*^^*)

バニラ

ショコラはパパ膝でまったり中♪

ショコラ

夕食の献立です

献立1

なんだか沢山ありますね

献立2

和風旅館の美味しい食事を
犬連れで楽しめるなんて幸せ(*^^*)

ショコバニ

どの料理も素敵な盛り付けと
いい味で素晴らしかったです

ショコバニ

ショコラは伊勢海老の殻に
興味深々(゜-゜)
くんくんして食べれると思ったらしく、
この後パクっと口に入れ旦那さん
慌ててました(笑)

ショコラ

バニラは和牛に釘付け(゜-゜)
自分のお肉だと思ってたみたい

バニラ

今回、個室での食事だったので
スタッフの方が入るたび、吠えたり
ビビッたりするのかなぁ~と
思っていたら、心配するほどでも
なかったです

ショコラもリラックスしていたし、
テーブル下の狭い隙間をウロウロ
して、楽しそうだった(笑)

バニラは配膳してくれるスタッフの
お姉さんに尻尾フリフリついてまわり、
邪魔しそうで捕獲されたりした(笑)

わんこメニューの馬肉と鶏肉も
完食してショコバニもお腹いっぱい♪

ショコラとバニラ

今回は結婚記念日旅行でしたので
ケーキでお祝いしました
家族仲良く旅行にこれて嬉しかったな

ケーキでお祝い

最後に抹茶をいただいて夕食は
食べおわりました
バニちゃん、お部屋に戻って
ゆっくりしようね(*^^*)

バニラ

伊豆旅行の記事は続きます
次は朝食の様子かな

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 静岡 | Comments (2) | Trackbacks (-)

レジーナリゾート伊豆無鄰

レジーナリゾート伊豆無鄰の
チェックインを済ませた後、スタッフの
お姉さんにお部屋を案内されました

お部屋は離れ(*^^*)
情緒ある遊歩道を少し歩きます

ショコラとバニラ

お泊りするお部屋は
離れE はぎ

離れ はぎ

一旦お部屋に入り、すぐ宿の
ドッグランへ(笑)
だって、雨降って次の日使えないと
後悔しちゃうから、ちょっとだけ利用
しましたよ

ショコラとバニラ

芝生のドッグランです
広くはないけど貸切だったし
ショコバニは喜んでました♪

ショコラとバニラ

バニちゃんは背中を丸めて
尻尾ブンブン歩き♪
気分ノリノリ(*^^*)

ショコラとバニラ

夕方だったので虫が多いので
ちょっとだけ遊んで部屋へ戻りました

ショコラとバニラ

お部屋の前で中を覗くふたり
ここが泊まる部屋だと解っている
みたいです

ショコラとバニラ

お部屋に戻ってショコバニは
いつものフードを食べました
夕食時にわんこメニューも頼んで
あるので、軽めにね

ショコラとバニラ

旦那さんはお風呂( *´艸`)
お部屋には内風呂と露天風呂が
付いてます

露天風呂に入っているパパを
見ているショコバニ
後姿が可愛かったな♪

ショコラとバニラ

毛布を畳の部屋に敷いたら、
速攻寝ちゃうバニラ
やっぱり疲れてますね(*^^*)

飼い主達の夕食までゆっくり
させてあげましたよ

バニラ

伊豆旅行の記事は続きます
次は夕食の様子です

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 静岡 | Comments (0) | Trackbacks (-)