ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 長野
CATEGORY ≫ 長野

蓼科牧場ゴンドラリフトと御泉水自然園

女神湖でお散歩してから、お昼に
お蕎麦を食べて、次に向かったのは
蓼科牧場ゴンドラリフト
ショコラ、貸切のゴンドラリフトに
ニッコニコ♪

ショコラ

ゴンドラリフトに乗るときは
ガタガタ音が大きくて険しい顔を
していたけれど、我が家だけで
乗ったので安心したみたい

ショコラ

6人乗りのゴンドラリフト
ペットの乗車OKだし、扉があるから
足元がブラブラして怖くないのが
いいね(*^^*)

蓼科牧場ゴンドラリフト

乗車中、旦那さんが撮ってくれた1枚
ショコラがニコニコしているので
私が話しかけていたの
雰囲気がよくてお気に入り( *´艸`)

ショコラとバニラ

ショコラは乗車すると平気だけど
バニラはゴンドラが揺れるので
怖いみたい

写真撮るからとバニちゃんを
パパの所へ預けたら、あんよが
可愛いなぁ♪

バニラ

ショコちゃん、笑顔です
嬉しそう~

ショコラとバニラ

ゴンドラリフトを降りた所にドッグランが
ありますが、我が家は御泉水自然園
に入りました(*^^)v

ショコラとバニラ

綺麗な池と小川が流れていて
清流をタンクに入れて持ち帰りを
している人達がいましたよ

ショコラがその人達を見て、少し
抱っこモードに(*´Д`)
もう少し頑張って歩いて欲しいな

ショコラとバニラ

ここも木板の遊歩道があるの♪
でも隙間がないので、バニラも
元気に歩けたよ

ショコラとバニラ

ボードウォークにコケが生えて
いるのがいい感じでした

ショコラ

遊歩道のまわりもジブリの世界
みたいに神秘的で自然いっぱい♪

ショコラとバニラ

写真撮ろうと散歩を中断してマテを
させたから、表情が硬くなっちゃった

ショコラとバニラ

御泉水自然園のお散歩を楽しんだ後、
頂上からの景色を撮りました
少し前までいた女神湖が小さく見えました

頂上からの女神湖

頂上でのショコバニさん♪
沢山歩いたから疲れたね

ショコラとバニラ

下りのリフトではふたり並んで
下を見ていました

ショコラとバニラ

帰りはバニラも落ち着いていたね
慣れたのかなぁ~

ショコラとバニラ

ゴンドラリフト乗り場の側にて
ソフトクリームを買ってきたよ~

バニラソフト

やっぱりバニラアイスを買ったけど
バニちゃんにごっそり食べられたぁ(*´Д`)
前日から沢山歩いているから、疲れたよね
ショコバニさん、お疲れ様でした

バニラ

これで八ヶ岳旅行の記事は終わりです
最後まで読んで下さりありがとうございます

ショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 長野 | Comments (0) | Trackbacks (-)

女神湖と小梨の木の下でお蕎麦

レジーナリゾート蓼科をチェックアウト
した後は白樺湖方面へ車で40分くらいの
女神湖へ行きました(*^^*)

バニラ

白樺湖の方がメジャーだけど、犬連れだから
空いてる湖を選んだ我が家(゜-゜)
この周辺にも色々見る所がありそうですよ

女神湖の看板

女神湖は農業用の人工湖(゜-゜)
でも周辺は整備されていて緑も多く、
犬連れが沢山お散歩にきていました

ここはボードウォークできるので、
足が汚れなくていいですよ

でもバニちゃんは木板の隙間が
苦手なので慎重に歩いてます
パパとショコラと離れちゃった(゜-゜)

バニラ

そんなバニちゃんをショコラが迎えに
来てくれたよ~
何だか嬉しそうね( *´艸`)

ショコラ

やっとバニちゃんが歩いてくれたよ
ショコラお姉ちゃんと一緒で安心
したのかなぁ~

ショコラとバニラ

お散歩中のショコラは何度も振り返り
ニコニコ笑ってましたよ

ショコラとバニラ

湖がよく見える所で記念撮影♪

ショコラ

女神湖を一周しても良かったけど
時間の関係で少しだけお散歩して
次の所に向かう事に(゜-゜)
紅葉シーズンも綺麗だろうなぁ

女神湖

帰りのショコバニさんは仲良く
歩いてくれました

ショコラとバニラ

女神湖をお散歩していたら、13時頃に
なったのでお昼を食べに行きました
小梨の木の下
そばとうどんのお店です

小梨の木の下

ペットOKのテラス席は3席あります
ショコラはカートでバニラは飼い主達と
一緒に席に着きました

ショコバニ

お店のメニューです
パスタもあるので子供にもいいよね

小梨の木の下のメニュー

さぁ、バニちゃん何にする?(笑)

バニラ

私達は小梨そばを注文しました
ととろ、なめこ、大根おろしの薬味で
食べるざるそばです
さっぱりツルツル美味しかったです

こなしそば

ショコラはカートで休んで待っていて
くれました
他に1組犬連れがいたけど、静かな
お店だったのでのんびりできたね

ショコラ

バニちゃんは私の横にマイ毛布を
敷いて待っててくれたね
お利口さんだったよ♪

バニラ

旅行記事は次が最後になります
ゴンドラリフトに乗った様子(゜-゜)
もう少しお付き合い下さいませ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます

今日は朝から色々用事があって
ブログ更新が遅くなりすみません
何度も見にきてくれた方、ありがとう
良い週末をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 長野 | Comments (0) | Trackbacks (-)

レジーナリゾート蓼科で朝になりました

レジーナリゾート蓼科に泊まって
朝になりました

朝食はレストランで8時~10時
空いていそうな9時過ぎにレストランに
行きました

バニラ

2組くらい居たけどもう食事が終わる頃
だったので、途中から誰もいなくなり、
静かな朝食でした(*^^)v
これなら、ショコラも平気よね♪

ショコラ

ショコバニは部屋でフードを食べて
きたので、わんこメニューはありません
お部屋で普段通りに食べてくれました

ショコラとバニラ

飼い主達の朝食メニューです
洋食セットか和食セットを選びます

朝食メニュー

我が家は和食セットを選びました
和食セットにするとオムレツが
出汁巻になってました

朝食1

前日の夕食がフレンチでパンだったので
和食が嬉しいね

朝食2

ショコバニさんはレストランで借りたカートで
お利口に待てましたよ

バニラ

朝食の後はホテル周辺のお散歩コースを
散策しました
ウッドチップの遊歩道がいい感じ(*^^*)
秋らしくトンボが写ってますね♪

ショコラとバニラ

遊歩道は建物の周りで中庭ドッグランの
裏になります

バニラ

ふたりともくんくんしながら元気に歩いたよ

ショコラとバニラ

正面玄関側にきました
レジーナリゾート蓼科さんの看板があります

蓼科の看板

その看板の脇にウェルカムドッグランが
小型犬用と全犬種用の2つあります
小型犬用ドッグランに入り、遊びました
ふたりとも楽しそうでしょ( *´艸`)

ショコラとバニラ

バニちゃんのニコニコ(*^^*)
いい顔してる♪
日が差して暖かくなってきたしね

バニラ

ショコラもルンルン♪
誰もいなくて貸切状態だったからね
ショコラも活発に走っていたかなぁ~

ショコラ

ふたりともイキイキした表情で
見ていて嬉しくなりました
一緒に旅行してわんこが楽しそうに
走りまわっていると連れてきて
良かったぁ~って思います

ショコラとバニラ

ボール出してないけど走りまわって
楽しそうなバニラ

バニラ

中庭ドッグランにも行ってみました
こちらも貸切状態(*^^*)
あれっ、ショコちゃんお鼻に芝生が(笑)

ショコラ

パパが鼻についた芝生を取ろうと
近づいていく時もニコニコ♪
ショコラがリラックスできて良かった

ショコラ

この後、お部屋に戻りチェックアウトして
天気が良いので観光しました

八ヶ岳旅行の記事はもう少し続きます
次は湖畔散歩とランチです

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 長野 | Comments (0) | Trackbacks (-)

レジーナリゾート蓼科に泊まったよ

リゾナーレ八ヶ岳でハロウィン飾りを
見に行った後、車で移動し宿泊する
ホテルにチェックインしました(*^^)v

今年5月にOPENしたばかりの
レジーナリゾート蓼科に泊まりました

バニちゃん、カクテル飲んでます♪
わんこのミルクカクテル(*^^*)

バニラ

ヤギミルクベースと豆乳ベースが
あります♪
雑誌いぬのきもちのクーポン使って
無料で1杯ずつ頂きました(*^^)v

わんこカクテル

ショコラもパパ膝で飲みましたよ
今回軽井沢に続き、2回目のカクテル
レジーナリゾートでカクテルが飲めるのは
軽井沢、蓼科、富士です

ショコラ゜

バニちゃん、美味しかったね(*^^)v

バニラ

飼い主達の夕食は18:30から、個室で
フレンチのコースを頂きました

プライベートルーム

ショコラとバニラは貸し出しされるカートで
待っててくれたよ

ショコラとバニラ

注文しておいたわんこの馬肉と鶏肉
綺麗なお皿に盛り付けられていました

わんこの馬肉と鶏肉

飼い主達の夕食は1時間半くらい
かかるので、ショコラとバニラは2回に
分けて食べました

ショコラとバニラ

飼い主達のディナーメニューです

ディナーメニュー

前菜、スープ、パン(撮り忘れました)
蕎麦のラビオリに包まれた白身魚

ディナー1

柿のグラニテ、蓼科牛、クリームソースの
パスタ、柚子と梨のチョコレートデザート

ディナー2

最後にコーヒーと焼き菓子
静かな個室で落ち着いてディナーが
食べられて良かったわ

ショコラとバニラ

夕食の後は、中庭ドッグランへ
外は少し寒かったなぁ~
パパと一緒に元気に走るショコバニ

中庭ドッグラン

飼い主の食事中、じっとしていたから
体を動かせて良かったね

ショコラ

バニちゃんは匂い嗅ぎばかりしていたなぁ
色んなわんこがドッグランを利用するから、
置き手紙が沢山あったのかな( *´艸`)

バニラ

室内ドッグランにも入ってみたけど、
バニちゃん、この位置から動かず(*´Д`)

室内ドッグラン

室内ドッグランに段差があるのが
嫌だったのかなぁ(*´Д`)
階段やグレーチング、歩道の石の色が
ちょっと違っただけど立ち止まるからね

室内ドッグラン

レジーナリゾート蓼科さんのロビーにも
ハロウィンの飾りつけがありました
みんなここで写真撮ってたけど、
リゾナーレで撮ってきたので我が家は
撮らなかったの(゜-゜)
撮ってみても良かったかな~

ロビーの飾りつけ

我が家が泊まったお部屋は
デラックスコーナールーム
寝室に壁掛けのテレビがあるのが
良かった(*^^*)

わんこ達が落ち着くように早めに
寝室に入るから、テレビがあると
助かります

デラックスコーナールーム

デラックスルームはお風呂とトイレが
別タイプです

トイレは入ると音楽が流れる最新型♪

部屋にお風呂付ですが、大浴場もある
ので私はそちらに入りました
たまたま誰もいなくて貸切だったし、
少しだけサウナにも入りました(*^^)v

デラックスコーナールーム

次はホテルでの朝の様子ですね

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 長野 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハルニレテラスと湯川ふるさと公園

レジーナ軽井沢御影用水をチェックアウト
した後、中軽井沢の星野エリアへ

11時頃でしたが、駐車場は第1と第2は
満車で村民食堂隣の第3駐車場に停めました

ショコラはカートでバニちゃん歩き♪

ショコラとバニラ

ここに来たのはハルニレテラスって
所に来てみたかったの(゜-゜)

ハルニレテラス

私が子供の頃は父の会社の保養所が
御代田にあって、星野温泉や軽井沢
高原教会周辺は何度も遊びに来てました

その後も何度か来たけど、ここに入った
ことなくて~用事はないけど見たかった(笑)

すごく混雑していて犬連れが入れるテラス席
が沢山ありました
みんなここに食事に来るのですね( ゚Д゚)

バニちゃん、土の匂い嗅ぎに必死(汗)

バニラ

フラフラしたら速攻駐車場へ
30分300円なので( *´艸`)
川沿いの遊歩道を歩きたかったな

川沿いの遊歩道

カートもあるし団体さんが川沿いに
いったので上の道路沿いを歩いたよ

車は通るけどショコラが箱乗りする
できるくらい人がいなかった(笑)
駐車時間40分だったけど300円でした(*^^)v

ショコラ

それから湯川ふるさと公園へ
浅間山が良く見えました♪
この公園の駐車場は無料です

浅間山

湯川ふるさと公園には無料のドッグラン
があります

湯川ふるさと公園の看板

町営だけど利用する飼い主さん達の
マナーが良いみたいで綺麗でしたよ

ドッグラン

ここは細かい砂利のドッグランです
木もあるので落ち葉もあったりして
夏は涼しいかも(゜-゜)

ショコラとバニラ

お友達もいましたよ
女の子で穏やかで平気でした

バニラとお友達

走ったりはあまりしなかったけど、
ノーリードでウロウロ出来て、人も犬も
少なくていい感じでした

トコトコ歩いていたショコラ
そろそろ出ようかって言ったら
嬉しそうに小走りしたけど(汗)

ショコラとバニラ

公園の遊歩道を歩いて一旦駐車場へ
戻りカートを出してランチに行くことに
しました(*^^*)

ショコラとバニラ

バニちゃん、いい席ゲット(*^^)v
日向ぼっこできるね♪

バニラ

公園の側に犬連れできるレストランは
2軒あるのですが、わんこ店内OKの
Plastic Tree さんにしました
ランチメニューです

Plastic Tree メニュー

店内は綺麗です(゜-゜)
天井高くて気持ちいい~

Plastic Tree の店内

席もシンプルでいいね
入店した時は我が家だけでした
少し経ったら、他にもお客さんが
きたけど(゜-゜)
店内はジャズがかかってて静かでした

Plastic Tree の店内

飼い主達のランチです
びっくり仰天の味ではないけど
美味しく頂きました
犬連れが店内で静かに食事ができる
レストランがあって嬉しかったです

飼い主達のランチ

バニちゃん、ポカポカの席で上機嫌です
ショコラはカートで寝ちゃってました

バニラ

そして帰りに沢屋軽井沢バイパス店に
寄ってジャムを買って帰りました
信丸山ジャム(杏子)美味しかった♪

今回の旅行は2週間前に泊まりたい
お部屋のキャンセルが出て、急に
決めた旅行だったけど、天気がよくて
紅葉の写真が沢山撮れて嬉しかったなぁ

軽井沢旅行の記事はこれで終わりです
最後まで読んで下さりありがとうございます

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

お出かけ 長野 | Comments (0) | Trackbacks (-)