ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 遊び
CATEGORY ≫ 遊び
       次ページ ≫

ぶたさん一番人気中

バニちゃん、アハアハ~☆
インスタのお友達がつけてくれた
バニちゃん笑いの表現( *´艸`)
アハアハ~気に入ってます♪

バニラ

おもちゃ遊びの時間(*^^)v
おもちゃ咥えて追いかけっこする
ショコラとバニラ

ショコラとバニラ

最近の一番人気はぶたさん♪
たまごちゃんくらいの大きさで
ピーピー鳴ります

ショコラとバニラ

このおもちゃ(゜-゜)
ショコラが好きなの~
だからバニラも好きでね
争奪戦が激しくなるのです

ショコラ

ショコラが遊べるように飼い主達は
ショコラの応援とともにバニラの
気を引いてショコラからぶたさんが
奪われないように配慮する( ゚Д゚)
これ、結構大変なんですよ

ショコラとバニラ

たまごちゃんを何度も投げて
バニラと持ってこい遊びしたり、
引っ張りっこしたり(゜-゜)

策がなくなると壊れたボールの中に
ぶたさんを入れちゃったりして(笑)

そんなおもちゃ遊びをして
ふたりがいい顔見せてくれるなら
飼い主頑張りますよ~

ショコラとバニラ

金曜日、頑張ろう~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

遊び | Comments (0) | Trackbacks (-)

おもちゃであそぼ

昨日夕方はお家でおもちゃ遊びを
したショコラとバニラ(*^^*)
わくわく、そわそわ、キッチンゲート
前で待つよ~

ショコラとバニラ

バニちゃん、おもちゃ遊びが大好き
だからニカッと笑ってます(*^^)v

ショコラとバニラ

おもちゃを沢山出したのに
ショコラが庭を見てキュンキュン
バニちゃんもおもちゃを咥えて
応援に行きました(笑)

ショコラとバニラ

なんだ?
お姉ちゃんは外の何を見て
鳴いていたのかなぁ?

ショコラとバニラ

旦那さんが昨日も庭の手入れを
してくれてました
虫はいるけど刺されるような蚊は
いないし、涼しいからね( ゚Д゚)
いまのうちに庭の草木の手入れを
したいそうです♪

ショコラとバニラ

パパを見つけてはキュンキュンして
リビングをウロウロするショコラとは
違い、出されたおもちゃで最大限の
遊びをするバニラ

バニラ

もってこい遊びを何度もやりました♪

バニラ

沢山のたまごちゃんを出したので
バニラの気分も上々です(*^^)v

バニラ

たまごちゃんを何度も拾いに行き
咥えてもってくるバニラ
シンプルな遊びだけど楽しそう♪

バニラ

でもね( ゚Д゚)
おもちゃを拾うのが得意でも
それは欲張り過ぎですよ

青と茶色のたまごちゃんと
トリプルアイスを一緒に咥えてました

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます
よい週末をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

遊び | Comments (0) | Trackbacks (-)

お姉ちゃんが欲しがるオモチャが好き

昨日は小雨降ったり止んだりのお天気
お家でおもちゃ遊びをしたショコバニ

ショコラはピエロたまごちゃんで
遊びたいみたい

バニラはショコラお姉ちゃんが欲しがる
オモチャが好きになる

ショコバニ、オモチャの法則(゜-゜)

ショコラとバニラ

沢山咥えて走りまわった後は、
バニちゃんもお口が疲れるらしく(笑)
オモチャを1つカミカミ始めるの

ショコラはチャンスなのに直ぐに
オモチャ飛び付いたりしない(゜-゜)

バニラが急に気持ちが変わって
横取りされるかもってね

ショコラとバニラ

昨日はショコラに貸してくれたみたい
頭をくっつけてカミカミ♪

近くでカミカミするのは何でかな?
離れた所に持っていってカミカミしたり
はしないのよね(゜-゜)

離れた所に持っていくと横取りされる
確率が上がるからかも(笑)

ショコラとバニラ

ショコちゃん、本当に遊んでていいの?
急に襲ってきたりしない?って
バニラを気にしています

飼い主、その時「ショコちゃん頑張って」と
声を掛けました(*^^*)
ショコラ、カメラ持っている飼い主に
ペロリしに来た(笑)

そういう所がショコラお姉ちゃん
おっとりしていて可愛いわ♪

ショコラとバニラ

面白い場面もあったよ
バニちゃんのお腹下から向こう側の
ショコラが見えた(笑)

バニちゃんのしなやかな身体♪
細いけど筋肉質で頼もしい(*^^*)

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

遊び | Comments (0) | Trackbacks (-)

取り出すボール遊びなの

ショコラが幸せそうな顔して
大きな物を噛んでます(*^^*)
靴下にテニスボール入れたもの
なのだけど、靴下に穴あけて
取り出すことに夢中です

ショコラ

この日は2つご用意しました♪
サクランボ縛りの2球テニスボールと
たまごちゃん詰め合わせのロング
スティック(笑)

ショコラ

サクランボタイプはショコラ
ロングスティックタイプはバニラ
仲良くカミカミタイム♪

ショコラとバニラ

バニちゃん、エンジンかかって
きましたよ~
グイグイ靴下を引っ張って
何とか中身のたまごちゃんを
出そうと頑張ってました

ショコラとバニラ

ブルブル振りまわして
勢い余ってショコラにゴン!
あちゃ~(*´Д`)
ショコラは噛むのに夢中で
気にしてなかったけど危ないので
ちょっと離して遊ばせました

ショコラとバニラ

そんなふたりは夜も仲良く
ソファのベッドで寛いでいましたよ
癒されるわぁ( *´艸`)

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

遊び | Comments (0) | Trackbacks (-)

きっと二度目なら

たまごちゃん遊びの最中に
一番人気の赤たまごちゃんが
キッチンゲートの向こう側
キッチンに入ってしまったのよ

ショコバニ、ふんふん大騒ぎ( ゚Д゚)
でもどちらかと言えばショコラが大騒ぎ(笑)

ショコラとバニラ

それならば(*^^)v
日頃あんまり噛めないショコラに
キッチンゲートの向こう側で
ひとりカミカミさせてあげようかと
親心でショコラを向こう側へ

ショコラとバニラ

バニちゃん、赤たまごちゃんが
欲しくて大騒ぎです(゜-゜)
それを見ているショコラ

赤たまごちゃんを咥えている
けど、そのまま棒立ち(*´Д`)
ショコちゃん、そこで遊んでいいよ

ショコラとバニラ

でもキッチンから出たいらしく
赤たまごちゃんを咥えたまま
立ち上がっちゃった

ハーイってバニちゃんに渡したよ
そして、ワンワン( *´艸`)

ショコラとバニラ

一度あることは二度もあるある(゜-゜)
また入っちゃったと大騒ぎ
バニちゃん、ヘディングしてキッチンに
赤たまごちゃん入れてました(笑)

ショコラとバニラ

きっと二度目なら、同じ間違いは
しないよねってショコラを向こう側へ

ショコラとバニラ

えっとぉ~さっきは立ち上がって
バニちゃんに取られちゃったから
どうしたらいいのかなぁ~って
考えているのかな?

ショコラとバニラ

ぼーっとしているショコラとは違い、
何とか赤たまごちゃんを取ろうと
バニラはマズルを隙間に入れたり、
前足でコイコイしていました

ショコラとバニラ

ショコちゃん、バニちゃんの挑発に
引き寄せられちゃだめよ
取られちゃうよ~って取られたし( ゚Д゚)

ショコラとバニラ

アレコレ考えるのは飼い主だけ?
その後はふたりで仲良く遊んでくれた
親心必要なしみたい( *´艸`)

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

遊び | Comments (2) | Trackbacks (-)