ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ 散歩
CATEGORY ≫ 散歩
       次ページ ≫

夜のお散歩準備オッケーなの

夕散歩待ちのショコラとバニラ
虫除けして体操着を着てハーネスを
付けて待ってるよ~切り株でね( *´艸`)

あたち達、準備オッケーなのだから
準備早くしてねって♪

ショコラとバニラ

夕方の公園散歩の必需品は
ロングリードね(゜-゜)

左がショコラ用のフレキシリード
右はバニラ用のトリガー式ブレーキ
のリード

私が使うのがペティオのトリガー式
握りやすいので気に入ってます

ロングリード

そしてリードについてる小さなライトは
ABITAX(アビタックス)タグライト

薄型ボタン電池が2個入っていて
先日交換したら新品みたいに明るく
なりました(*^^)v

ショコバニのハーネスつけている
背中辺りを明るくします

タグライト

それから飼い主達が持つハンディタイプ
480ルーメンの防水LEDトーチライト
オーム電機のLHA-YKS321WSZ-S

外灯なしの公園遊歩道を明るく
照らしてくれるし軽いよ(*^^)v

防水LEDライト

早くお散歩行こうよ~のショコバニ
昨日も公園の虫の音を聞きながら
ショコバニと歩いてきました

夕方の公園での写真は綺麗に
撮れないからカメラは持って
行ってないです
ふたりとも元気に歩いたよ♪

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

散歩 | Comments (0) | Trackbacks (-)

公園で秋を見つけたよ

昨日は台風が来る前に公園で
お散歩しようと午前中に用事を
済ませて午後からみんなで
お散歩したよ(*^^*)

公園は入口付近に人か多くてね
苦手なショコラはパパと足早に
歩いていっちゃって(゜-゜)

匂い嗅ぎの多いバニラと写真を
撮りたい私は別々になっちゃった
そんなことでショコラの写真は
ありません(゜-゜)

公園に入って入口付近に咲いてた
赤い彼岸花(*^^*)
球根に毒があるとか聞いたことが
あるので写真を撮ったらすぐ移動♪
よく土手とかに咲いてるよね~
遠くから見た方が綺麗かも( ゚Д゚)

バニラ

それから木の橋をくんくんして、
池のスイレンを見ながらお散歩
あっ、こっち側はスイレンなくて(笑)

バニラ

水遊び場の脇でパチリ♪
この辺りは木々が黄色く色づいて
いて綺麗でした(*^^)v

バニラ

それから遊歩道を歩いていたら
ススキが伸びていてワサワサ~
ススキとバニちゃん(*^^*)

おやつは車に置いてきちゃった
ので、ご褒美無しなのに
カメラの方を見てくれたよ♪

バニラ

丘を元気よく駆けのぼるバニラ

バニラ

バニラと並走しながら写真を撮る私
結構頑張った(笑)

バニラ

茶畑の辺りは葉っぱが沢山
落ちていたね~
公園は秋がいっぱいあるね♪

バニラ

夜は一緒に寝るふたり
カメラを用意する音で目が
冷めてしまったショコラ
でもとっても眠そうね( *´艸`)
お散歩お疲れさま~

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

散歩 | Comments (2) | Trackbacks (-)

久しぶりのお散歩

今週は夕方になると雨が降って
お散歩に行けなかったけど、
昨日は公園でお散歩できたよ~

バニちゃーん(゜-゜)
こっちみて、こっちこっち
ちらっと正面向いたと思ったら、
周りが気になっちゃったみたい

バニラ

ショコラも居ますよ~
駐車場で車から出る時、
あたちは行かないと隠れてしまい
時間かかったけど、散歩が始まると
楽しいみたい( *´艸`)

ショコラとバニラ

広場に入るなり、ご機嫌で大股歩きの
バニちゃん、草の匂いを嗅ぎながら
グイグイ歩いてました

バニラ

ロングリードで良かったぁ
気分上々で走りまわるバニラに
ついていくのは大変なので(汗)

バニラ

バニちゃん、おいでぇ~
凄い勢いで戻ってたよ
元気だわ♪

バニラ

実は今日も私は仕事なのです
お盆休みは12日から5日間(゜-゜)

でも今日から旦那さんは10連休( ゚Д゚)
庭の芝生が綺麗になることを
期待しちゃおう♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

散歩 | Comments (0) | Trackbacks (-)

昨日は涼しかったね

昨日は曇り空で涼しい日だったね
朝、エアコンを入れて出かけようか
悩んじゃったよ(゜-゜)

結局、ショコバニさんは
私がお昼に自宅に戻った時に
エアコン入れました

お昼休み、ショコラはソファから
ヨーグルト食べてる私を見てました

ショコラ

バニちゃんは( ゚Д゚)
何だか四角い顔して見てた

撫でなでしないではいられない
ぎゅっとしてくんくんバニちゃん
吸いこんだよ

バニラ

そんなバニラと私は夕方は
近所の住宅街散歩(*^^*)
涼しいのでのんびり歩いて
沢山くんくんしてもらいました

しばらく蒸し暑かったり、虫がブンブン
していたお散歩だったので
久しぶりの涼しいお散歩に大満足♪

バニラ

今日は金曜日(*^^)v
やっとだぁ~
頑張りましょう♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

散歩 | Comments (2) | Trackbacks (-)

夕方のくん活

昨日の夕方、ショコバニ連れて
公園散歩しました

くんくん匂い嗅ぎのバニラ

バニラ

蓮の花は夕方だとつぼみですね
花びら開いているのを見たいなら
午前中なのですね~

蓮の花

蓮の花なんか見上げず、軽快に
歩いてくバニラ

バニラ

ふたりとも元気に歩いたよ

ショコラとバニラ

ショコラも匂い嗅ぎ♪
くん活お疲れ様

ショコラ

平日の一日はあっという間ですね
夕方帰宅してショコバニの散歩して戻ると
7時半( ゚Д゚)
それから夕飯支度して片づけて9時( ゚Д゚)
ソファでバニちゃんの匂い嗅ぎながら
ウトウト~ふと目を覚ますと10時半( ゚Д゚)
お風呂に入らなきゃ~って出てくると11時半
もっと時間が欲しいような、
もう起きていられないから、早く寝たいし。

何だか疲れがたまってます
体調管理、気を付けましょう

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

散歩 | Comments (0) | Trackbacks (-)