ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫

CAFE SORAへ行ってきました

昨日はショコラとバニラを連れて
筑西市のカフェソラ
ネットで調べて初めて行ってきました

ふかふかな芝生の綺麗なドッグランで、
しかも広いです
カフェで何か注文すればドッグランは
無料と良心的なドッグカフェでした

最初に狂犬病とワクチンの証明書を
受付で見せて注意事項を聞いてから
ドッグランで遊びました

人もわんこも少ないのでショコラが
元気に走れました(*^^)v

ショコラ

バニちゃんもレジーナの森以降は
ドッグランに行ってなかったので、
嬉しそうでした♪

バニラ

可愛いカフェです(*^^*)
わんこ同伴はテラス席で食事できます

カフェソラ

可愛いお友達にも会えました
コーギーのみみちゃん♪
まだパピーちゃんでした

みみちゃんとショコラ

バニちゃんはミミズ探しに大忙しで
こっち見てくれなかったけど、
みみちゃんがご機嫌で通る♪
元気で優しい女の子でした
また逢えるといいなぁ(*^^)v

みみちゃんとバニラ

昨日は出かけた頃は曇っていたけど、
着いたら猛暑でした

ランに日陰が少なくてテーブルの
下で休んでいたショコラ
ベロがながーく出ちゃったね

ショコラ

バニちゃんもちょっとウロウロしては
すぐ休憩でした

バニラ

長時間のドッグランは無理なので
すぐにランチ休憩になりました

バニラ

ドッグランで少し走ったりしたから、
わんこ達も落ちつきました

ショコちゃん、パパ膝でうちわで
仰いでもらってます
脇からベロ出ちゃったね

ショコラ

バニちゃんは私の隣で毛布の上
カフェのお姉さんが扉から出て
くるのを待ちわびてました(笑)

バニラ

わんこメニューもありました
ショコバニはチキンと野菜スープを
2つに分けてもらいました

床で豪快に食べるバニラ
パパ膝でゆっくり食べるショコラ
先に食べ終わったバニラが下から
見てますね( *´艸`)

ショコラとバニラ

飼い主達のランチです
ランチはサラダと飲み物と
デザート付きで美味しかったです

ショコラとバニラ

ランチの後はつくば市まで移動
アウトドア用品店でショッピング

ショコラとバニラ

怖がりのショコラはカートの後方に
隠れてしまうのでバニちゃんが
ニコニコで前方キープして守って
くれてましたよ

子供達に撫でてもらってたね
お疲れ様(*^^*)

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 茨城 | Comments (4) | Trackbacks (-)

カフェN36から久喜菖蒲公園へ

昨日はバニラの通院で上尾市へ
帰りに近くのドッグカフェへ行きました

ショコラ、パパ膝でご機嫌です
カートで店内に入ったのに
空いてるから必要ないらしい

ショコラ

バニラは通院した後なので
疲れちゃったみたい(゜-゜)

バニラ

カフェは桶川市にあるCafeN36°
今月の上旬にも行って2回目です

カフェN36

ランチが運ばれてきたら、
バニちゃんお目めパッチリ♪
キュウリちょうだいと真剣顔

バニラ

ランチはごはんランチ
ポークソテーデミグラスソース

ランチ

ドッグランもあるお店だけど、
帰り道の久喜菖蒲公園へ
駐車場は無料でした

久喜菖蒲公園

昭和沼の周りに遊歩道があって
一周できる公園です
ショコちゃん初めてきたね(*^^*)

ショコラ

芝生広場や木陰もあって緑も
豊富な公園です

ショコラとバニラ

遊歩道を散歩するショコバニ
犬のお散歩にはいい場所だけど
周りが工業団地に囲まれているので
ショコラ的にはトラックの音が怖かった
みたいです
バニちゃんは平気なんだけどなぁ~

ぐるっと一周2.5キロお散歩しましたよ
結構いい運動になったわ

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 埼玉 | Comments (2) | Trackbacks (-)

レジーナの森3日目、またね~

レジーナの森で遊んで3日目に♪
ショコちゃん、甘えモード全開で
ソファよじ登りペロペロ~
危ないので降りてくださーい(゜-゜)

ショコラ

バニちゃんは洋服着せたら
ソファにスリスリ~

バニラ

3日目になると体力なくて大人しいと
思ったらそうでもないみたい(゜-゜)

ショコバニは持参したフードを食べて
飼い主達はモーニングBOXの
デリバリーの朝食です
部屋着の格好でのんびり朝食が
食べれるのはいいね

モーニングBOXの朝食

チェックアウトを早めにして湖畔にきました
どんよりな曇り空です

3日目の朝

この日はAM10:00から「タイムレース50」
というイベントをやっていました
ドッグスポーツコースを50m走ってタイムを
測るというイベント(*^^*)

ショコバニは期待外れな結果でした
飼い主達も参加していたので写真は
ありません(*´Д`)

バニラはスタートは好調
おおっーと周囲の歓声が上がる中、
スタート地点の方にいる私の方を見て
ワンワン吠えた( ゚Д゚)
パパあっちだよーって言ったら、
また走っていって、26.23秒

ショコラはパパが前方を走る作戦で
スタートから絶好調
40mまでは走っていたのですが、
ピタッと立ち止まりニヤニヤ(゜-゜)
一生懸命パパが呼んでも、動かない
私が柵の外から走って何とかゴール
できたけど、1.35.06(*´Д`)

何だか期待外れなふたり(゜-゜)
まぁ、初めての体験だから慣れて
ないのよね。。飼い主達の誘導

タイムレース50

気を取り直してドッグランへ
バニちゃん、楽しそう~

バニラ

ショコラもリラックスしているね

ショコラ

午前中だったから、ドッグラン空いてたし
ふたりで走っている写真も撮れました

ショコラとバニラ

ドッグランが混んできたのでお散歩に
行くことにしました
ドッグウォークをお散歩です♪
1頭増えてますよ( *´艸`)

モカちゃんとショコバニ

この子はモカちゃん、2歳♪
タイムレース50の参加者の列に
並んでいる時にママさんとおしゃべり
していて仲良くなりました
つぶらな瞳が可愛い(*^^)v

モカちゃん

ショコバニとの相性もバッチリ♪
お互い程よい距離感でお散歩して
います

モカちゃんとショコバニ

怖がりのショコラが初対面でも
こんなに近くにいるし、モカちゃんも
楽しそうで良かったわぁ~

モカちゃんとショコバニ

そのまま湿地園にお散歩へ
スタート地点は板が幅広なので、
好調なスタート♪

ショコラとバニラ

途中から板の隙間が大きくなっていくの
1日目に行ったときは後ろ足ブルブルで
動かなくなったけど、今回は細い板を
真っすぐ歩いて通過できました(*^^)v

バニちゃん、モカちゃんの前でいいとこ、
見せたかったのかも( *´艸`)

ショコラとバニラ

モカちゃんもママと一緒に上手に
歩けてましたよ~
カメラに向かってニコニコで
歩いてくれました

モカちゃん

モカちゃん♪
一緒にお散歩してくれてありがとう
モカちゃんとまた遊べる機会があったら
嬉しいな~
次は是非、バニラとボール遊びしてね

モカちゃん

レジーナの森さん
ショコバニが大好きなお宿(゜-゜)

2017年1月から、いぬのきもコテージは
レイクサイドドッグヴィラに名称変更
しています

そして、6月末でレジーナドッグクラブの
割引特典が終わり、

9月から「エンゼルフォレスト那須白河」に
改名するのよね(゜-゜)

毎年2回利用しているので、変更があるたび
自宅に郵便物が沢山届きます(笑)

これから施設がどうなっていくのか
解らないけど、犬と飼い主に優しい施設で
あり続けて欲しいと願っています

レジーナの森

これで旅行記事は終わりです
最後まで読んで下さりありがとうございます

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます
よい週末をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 福島 | Comments (4) | Trackbacks (-)

お友達とランランの続き

moricafeさんでランチを食べた後、
2日目に泊まるレイクサイドドッグヴィラ
のチェックインの準備ができたと
連絡がありました(*^^)v

車の荷物を部屋へ降ろし、トイレとお水の
準備をしてから、お友達の所へ

ドッグスポーツコースを走るバニラ

バニラ

走ったけど途中からトコトコのショコラ

ショコラ

みんなでドッグランに入りました♪
最初に入った時より午後の方が
わんこ達の距離が近いね~

さくらくっきぃちゃんとバニラ

一緒に行動してたから、仲良くなって
きたみたい

さくらちゃんとショコバニ

くっきぃちゃん(゜-゜)
ボール遊びよりも散策か好きなのかな
誰かがくると真っ先に出迎えて、
挨拶が終わるとまたくんくんくん

くっきぃちゃん

バニラはかりんちゃんが気になる様です
足元に行って尻尾フリフリしてました

かりんちゃんとバニラ

ショコちゃん、そろそろお部屋に入るよ
お友達家族にお部屋に見てもらおう

ショコラとバニラ

お部屋はレイクサイドドッグヴィラ
スイート(*^^*)
お部屋を案内してリビングで休憩して
いたら、カメラマンさんが来てくれました

プライベートドッグランで写真を撮って
くれましたよ

みんなで記念写真

くんくんチームのくっきぃちゃんとショコラ

くっきぃちゃんとショコラ

ボール遊びチームのさくらちゃんとバニラ

さくらちゃんとバニラ

さくらちゃん、カメラマンさんの新しい
ボールに夢中です( *´艸`)

さくらちゃん

楽しい時間はあっという間です
日帰りできた、さおさん一家とお別れです
また遊んでね~って笑顔で手を振ったよ

その後、バニちゃんは5時から
マイクロバブルのお風呂(*^^*)
アニコムの保険証見せたら半額の
1000円で利用できました

バニラ

スムースなのでタオルドライだけでも
乾いたような感じになります♪
仕上げにドライヤーをかけてふわふわに
なりました

バニラ

部屋に戻ってショコラたちは持参した
フードで夕食(゜-゜)
飼い主達はデリバリーの夕飯が届き、
彩り重をお部屋のダイニングで頂きました

夕食のお重

2日目も楽しかったなぁ~
さおさん、パパさん、かりんちゃん
さくらちゃん、くっきぃちゃん
一緒に遊んでくれてありがとう
そして素敵なショコバニグッツを
手作りしてくれてありがとう(*^^)v
大切にしますね

さおさんのお手製キーホルダー

次は3日目の様子です

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうごさいます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 福島 | Comments (4) | Trackbacks (-)

お友達家族と合流♪楽しいひととき

今度レジーナの森にはいつ行きますか?
旅行の1週間前にメールが(゜-゜)
来週行くけど?(笑)
思いがけず、3年ぶりに再会♪
さくらちゃんととくっきぃちゃん(*^^)v

さくらくっきぃちゃんとバニラ

バニちゃん、嬉しいね♪
久しぶりだもんね( *´艸`)

くっきぃちゃんとバニラ

はじめましてのかりんちゃん2歳♪
ご機嫌でドッグランを走ってたよ
到着した時、車の中でワーワー
泣いていたので心配したけど
機嫌直ってよかったよ~

かりんちゃん

みんなでドッグウォーク♪
ショコちゃん、飼い主達をチラッと
見上げてます

みんなでドッグウォーク

ちょっと歩いてはまたチラッと( *´艸`)
何だか嬉しいんだね♪

みんなでドッグウォーク

ドッグウォークを出た所の湖畔沿い
ルピナスが咲いているので
またお写真タイム♪
我が家はバラバラ自由な整列(笑)

ショコラとバニラ

でもさくらちゃんとくっきぃちゃんは
くっついて写真撮れるんだもん
凄いなぁ( ゚Д゚)

さくらちゃんとくっきぃちゃん

そのまま湖畔をぐるっとお散歩♪
天気が良かったので気持ちいいね

さくらちゃんとくっきぃちゃん

湖畔沿いのハナミズキ?
ピンクの四枚弁が可愛らしい♪

ハナミズキ

みんなでお散歩しながら駐車場へ
ランチを食べに行くことにしました

ショコバニ

ランチはmoricafeさん
あいてて良かったぁ~
前日の金曜日は休みだったの
土日祝日営業みたいです

ショコラとバニラ

メニューが変わりました( ゚Д゚)
パスタがなくなり、ピザの種類が
増えました

moricafeメニュー

我が家は新しくメニューにくわわった
ポテトと明太子のピザと
いろどり野菜とバジルソースのピザ
バニラアイスとアイスコーヒー等を
頼みましたよ

moricafeランチ

さくらちゃんとくっきぃちゃんは
カートでテラス席の方をキョロキョロ
初めてきたカフェでドキドキだったかな?

さくらとくっきぃ

バニちゃん、向こう側にもスムースが
手摺にスムースの飾り物があったよ( *´艸`)

バニラ

ランチを食べながら楽しい会話♪
いい感じでした
その後、長椅子が置いてあったので
みんなで記念撮影( *´艸`)

まずは三姉妹で♪

かりんちゃんとさくらくっきぃちゃん

それから二姉妹で♪

ショコラとバニラ

それから娘達みんなで♪
バニちゃんがかりんちゃんに近い(゜-゜)
好きになったみたいですよ

みんなで記念撮影

この続きは次回の記事で

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 福島 | Comments (4) | Trackbacks (-)