ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ お洋服
CATEGORY ≫ お洋服
       次ページ ≫

ワンピースがお揃いになりました

ハンドメイド犬服en* さんに作って
頂いたジャガードBoaワンピース

先日、ショコラ用も届いてお揃いに
なりました(*^^)v

ショコラとバニラ

袖口はフリルが付いていて
スカートはボア付き♪
優しいピンク色で暖かな生地
嬉しいですね(*^^*)

お揃いになったので、お出かけを
する時は必ず持って行かなくちゃね

このお洋服が気になった方は
是非、ハンドメイド犬服en* さんを
ご訪問下さい

ショコラとバニラ

只今ショコバニさんは振り向きポーズ
の練習中です(゜-゜)

ショコラは比較的出来ていますが、
バニラはおやつを見せると前に
座り直し、おもちゃを鳴らすと
走り出しちゃう(笑)
キレが良すぎて困っちゃうの

バニラの背中が丸くなっちゃうのは
顔だけカメラの方を向いて欲しくて
マテをさせているから前向きで
座り直したくてたまらないのだと
思います

ふたりがぴったり寄り添って綺麗に
振り向けるようになれたら嬉しいな~

ショコラとバニラ

今日は朝から用事があって、
ブログ更新が遅くなりました
何度も見にきてくれた方、ありがとう(*^^*)
今日もショコラとバニラは元気ですよ
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お洋服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

やっぱり秋はバーガンディ

昨日の日曜日も一日、雨の日で
旦那さんが起きてくるのが遅く、
待ちぼうけのショコバニ

2階でカタッと何かの音がすると
すぐに反応して階段を見上げる
ショコラお姉ちゃん

バニちゃんはもぐりんベッドから
目だけキョロキョロしてました

ショコラとバニラ

タイトルに書いたバーガンディ♪
昨年買ったショコラとバニラの
ケーブルニットのパーカーの色

フランスのブルゴーニュ地方の
ワインの色をバーガンディと言う
のが由来みたいです

日本ではワインレッドやボルドーと
言った方が通じる感じがするけど(゜-゜)
私の好きな色なのです

ショコラ

お出かけする時に着せようと昨年の
秋旅行に2枚持参して出かけたけど、
有り難い事に天気が良すぎて出番がなく、
1年寝かせてしまったセーター(゜-゜)

今年こそはショコバニお揃いで
着せたいなって思ってます
この色、秋らしくて大好きなの
ショコちゃん、モデルさんありがとう♪

ショコラ

そして昨日、ネイルチェンジでこの色
バーガンディになりました(*^^)v

秋色ジェルネイルですよ~
くすり指だけ、サンドベージュ色にして、
お花にしてもらい大満足です( *´艸`)
これでお仕事ルンルン出来そう(笑)

バーガンディネイル

月曜日、今週も頑張りましょう♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お洋服 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ジャガードBoaワンピース届きました

バニちゃんに犬服モデルの依頼が
ありました( *´艸`)

ハンドメイド犬服 en*

生地選びからこだわって、デザインも
細かいところまでオシャレな縫製の
ハンドメイドショップです

早速、バニちゃんにモデルさんを
お願いしました♪

優しい色使いのお洋服でしょう(*^^)v
私の好みです☆

バニラ

ジャガードBoaワンピース
身頃の淡いピンクの生地はティミエール
という保温効果の高く伸縮性のある生地
ジャガード柄の巻きスカート付ワンピース

en*ジャガードBoaワンピース

スカートの裏面はスモークピンクの
保温効果の高いボアになっています

en*ジャガードBoaワンピース

袖口はフリル仕立てになっていて、
チラッと見える袖口の中はグレーの
ストライプのパイピング布が付いてます

細部まで丁寧にこだわって作られて
いる犬服だなぁ~と思いました(*^^*)

en*ジャガードBoaワンピース

スムースダックスのバニラに
暖かい生地のワンピース(*^^*)
バニちゃん、嬉しいね~☆

バニラ

このお洋服はDSサイズ限定です
【参考サイズ】首回り/胴回り/着丈
DS→ 29/39/29

バニラは首回り23/胴回り37/
首から胴35/体重4.2kg

ショコラは首回り26/胴回り41/
首から胴38/体重5.0kg

届いたお洋服を手にとってみたら、
あれっ?
もしかしてショコラもDSかも?
そう思って着てもらいました♪
あらっ(*^^*)ショコちゃん可愛い☆

ショコラ

伸縮性のある生地だから、
ショコラもDSで大丈夫みたい

バニラのゴールドの被毛にも
似合う色のお洋服だけど
チョコレートの被毛にも合うね♪

ショコラ

わんこの脱ぎ着もしやすい、
可愛いワンピースが手に入り
嬉しいな( *´艸`)

お洋服が気に入ったみたいで、ポーズを
何度もとってくれたショコラのために
ショコラ用もオーダーしました

お揃いになったら、これ着てみんなで
お出かけしようね

ショコラ

このお洋服が気になった方は
是非、ハンドメイド犬服 en*
ご訪問下さい

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お洋服 | Comments (0) | Trackbacks (-)

秋のお洋服届いたの

ショコバニの秋物のお洋服(*^^*)
ショコラがすぐにモデルさんしてくれたよ
新しい物大好きだからニコニコです♪

ショコラ

バニちゃんもお揃いです(*^^)v
ふたりとも似合っているでしょう

ショコラとバニラ

ケーブルニットワンピース
アイボリーのタートルネックで
カーキのスカート付きで控えめに
フリルも付いています( *´艸`)
まさに私好みの犬服です

ケーブルニットワンピ

袖はノースリーブでニットなので
布地が伸縮性あって着せやすかった
縫製も丁寧で嬉しい(*^^*)
大好きな犬と生活さんのお洋服です

ケーブルニットワンピ

ショコバニの後姿♪
いい感じじゃないですかぁ~
お揃いはいいねぇ( *´艸`)

ショコラとバニラ

えっ、なになに? バニちゃん(゜-゜)
バニちゃんも似合うよ~
女の子らしくなった♪

ショコラとバニラ

やっと金曜日だぁ(*^^)v
今日も頑張ろう

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お洋服 | Comments (2) | Trackbacks (-)

セールでわんこ服を購入

久々のモデルさん♪
新しいお洋服を着たら、スツールで
待っていたショコバニ
さすがブログ犬(*^^)v

以前メッシュシャツワンピを購入した
時に試着して迷っていた2着が
セールになっていたので購入♪

アメリカメッシュペア
綺麗な色で夏用のメッシュタンク
肩に星条旗柄が入ってます

ショコラとバニラ

ショコラはチュールスカート付きで
バニラはシンプルなタイプ

バニちゃんの場合、尻尾がいつも
上がっているのでチュールが
裏返っちゃうのです

ショコラとバニラ

もう1着はアルファベットロゴ♪
このワンピースは2種類あるのですが、
あえてシンプルな方にしました(*^^*)
1年中着れそうなデザインですね

ショコラとバニラ

ちょっとレースが付いていたり、
女の子らしい♪

そして着せやすいように首部分に
ホックが付いていて広くなります
そういう細かい所もいいなって
思いました

ショコラとバニラ

ショコバニは新しいお洋服が
大好きなので写真撮りやすかった
モデルさん、おつかれさま♪

わんこ服、何着あっても欲しくなる
floren ( *´艸`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お洋服 | Comments (2) | Trackbacks (-)