ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ お手入れ、トリミング
CATEGORY ≫ お手入れ、トリミング
       次ページ ≫

シャンプーして疲れたワン

昨日はショコバニのシャンプーの日

そろそろ桜の季節なのに地元の桜は
二分咲き位(゜-゜)
昨年はこの時期、8分咲き位だった
のに、満開は今週末かな?

お花見も出来ないし、普通通りに
午後からトリミングへ
シャンプートリートメントして
帰ってきましたよ♪

ショコラとバニラ

ショコラは赤いチェックのリボン

ショコラ

バニラは黄色のチェックリボン

バニラ

自宅に戻ってからのショコバニは
パパ膝に乗っかり、テーブルが
高くなっているのも気にせず、
あご乗せて寝ちゃって( *´艸`)
ショコラ、お疲れさま~

ショコラ

バニちゃんはリビング暖かいのに
アンカを枕にしてウトウト~
ふたり共、だいぶお疲れでした

バニラ

月曜日( ゚Д゚)。今週も頑張りましょう~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

シャンプーしたよん

昨日はトリミングの予約日(*^^*)
午後からシャンプーしてきました
桜の飾りのついたリボンでした

ショコラがレッド、バニラがピンク
いつもと逆な気がしたけど似合って
いるっぽいからいいか( *´艸`)

ショコラとバニラ

出かける前のショコラ
首輪を付けられて洋服を着ないし
何となく行き先が解っている感じ
飼い主の行動をよくチェックしてました

ショコラ

バニラは出かける♪出かける♪
ヤッホーイって走りまわっていたけど、
カメラ向けられて固まってる?みたい

バニラ

ペットサロンまでは車で移動
約30分位かな~
駐車場で旦那さんがペットカートを
準備している時、ショコバニは
助手席のドライブBOXで待機
パパを見ようと箱乗り状態です(笑)

ショコラとバニラ

ペットカートに乗せる順番は
イケイケのバニラが先です
ショコラはカートに乗せようとすると
後ろの席に逃げちゃうので(笑)
前もってドライブBOXで待機させると
抱っこするのが楽なのです(゜-゜)

ショコラ

ショコバニのリボンの写真
ショコラ舌チョロ撮れました♪

ショコラとバニラ

そして、バニラ舌チョロも♪
すまし顔の記念写真もいいけど
舌チョロ写真も好きな私です


ショコラとバニラ

昨日はバニちゃんを担当してくれていた
トリマーさんが退職するため最後でした
バニちゃんはじっとしているのが苦手なの
で、トリミング中は大変だった事と思います
長い間、担当してくれてありがとう
お世話になりました(*^^*)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

シャンプーしたらドーナツに

昨日はトリミングの予約日
ショコラとバニラを連れて車で
ビューンとトリミングサロンへ
綺麗になって帰ってきたよ

ショコラとバニラ

ショコラは泥シャンプーとトリートメント
おひげも切りました♪
ピンクのリボンをつけてもらったよ

ショコラ

バニラはシャンプーとトリートメント
おひげ切って、黄色いリボン♪
いい香りのツルツルさんです

バニラ

シャンプーしたので疲れたみたい
自宅でのんびりのふたりです
ショコラはソファで大あくび
バニラは毛布に包まってます

ショコラ

バニちゃんは小さく丸くなり
バニラドーナツに( *´艸`)
可愛くってたまらなーい☆

バニラ

今日は月曜日( ゚Д゚)
今週も頑張りましょう~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

シャンプーしてリボンの日♪

昨日は午後からショコバニの
トリミングの予約日(*^^*)
綺麗になって帰ってきたよ

ショコラとバニラ

赤と黄色のお揃いのリボン♪
鮮やかな色(*^^*)

ショコラとバニラ

ショコラは赤いリボン
トリマーさんのブラッシングの後は
いつも耳の飾り毛がサラサラ♪
おひげも切ってもらってスッキリだね
ふわさらでいい香り(*^^*)

ショコラ

バニラは黄色いリボン
スムースだけどふんわりと仕上げて
くれて、おひげも綺麗にカットされて
可愛くなったよ♪

バニラ

切り株でも撮りました(*^^*)
本当はスツールで撮って終わりに
するつもりでしたが、切り株の上に乗り
待っているので撮らせてもらったの

お部屋の中がシャンプーのいい香りで
たまらないわぁ~

ショコラとバニラ

今日は月曜日(*^^*)
今週も頑張りましょう~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

クリスマスカラーのリボン

昨日はショコラとバニラのトリミングの
予約日(*^^*)
クリスマスカラーのリボンを付けて
もらったよ
赤と緑が華やかです♪

ショコラとバニラ

ショコラは足回りとお尻周りの被毛を
カットしてもらいスッキリしました
お尻の写真撮らせて貰えなかったので
後日お尻見せますね(笑)

ショコラとバニラ

天気が良かったのでドライブBOXの
中でショコちゃんベロ出ちゃった

ショコラ

トリミングするショッピングセンターの
駐車場に到着すると交代でトイレタイムします

車の三列目シートをあげてあるので
そこにトイレシーツが敷いてあってね

ショコラがトイレ使ったら、シーツを
取り替えて、次はバニちゃん(゜-゜)
お互いを邪魔しないようにドライブBOXで
待機させています

車でトイレしてミルクを少し飲んでから
カートに乗せてトリミングに行ってます

バニラ

昨日は一日が長かったの(゜-゜)

午前中は母とお墓参り♪
父のお墓を綺麗にして新年を迎えたい
という母の気持ちを大事にしてあげたくて
忙しいけど時間作りました

午後はショコバニとトリミングに行き
シャンプーして帰ってきました

その後、近所に住んでる旦那さんの
母が訪ねてきて、ショコバニは
ウトウトしながらお付き合い(笑)
夕飯を食べるとぐったり寝てました

今朝はふたりとも元気です
ショコラは構ってモードで(゜-゜)
ゴミ箱や空気清浄機の裏の隙間で
キュンキュン鳴いてました

ショコラ

ママはバタバタ家事をしていて、
パパはまだ起きてこない
バニちゃんはアンカ犬で寝てるし、
ねぇ、誰か構ってぇ~って感じかな

ショコラ

今は旦那さんも起きてきたので
落ち着いています
家族揃っていればいいのね( *´艸`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村