ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

あー見えて慎重なんです

昨日は夕方のお散歩みんなで
行ってきましたよ(*^^*)

お散歩支度している時のショコラ

ショコラ

バニちゃんは玄関へ出る扉の
近くですでに待機中( *´艸`)

バニラ

ショコラは大好きなパパを見上げ、
バニラは扉が開くのを待って上を見る
我が家のお散歩に行く時の光景です

ショコラとバニラ

公園に着いたのは18時を少し
まわった頃、まだ明るくて助かる~

バニラ

ツツジの脇の遊歩道を元気に
歩いたふたり♪

ショコラとバニラ

公園の池にかかった木の橋
バニちゃん慎重に歩きます
子犬の頃から、木の橋の隙間が
苦手なのです

バニラ

後ろ足が隙間にちょっと入っただけで
こんなに低姿勢で歩いてます
バニちゃん、活発なイメージですが
あー見えて慎重派なのです( *´艸`)

バニラ

昨日も夕焼けが綺麗だったぁ~
公園で花とか空の色とかそんな
自然の景色にいい気分になる私

やっぱり犬と一緒だから感じる
気がします
ショコバニさん、ありがとう♪

公園の夕暮れ

今日は月末(*´Д`)
忙しいけど頑張ります

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


散歩 | Comments (0) | Trackbacks (-)

平日の夕方だけどお庭ラン

昨日の夕方はお庭で遊んだショコバニ
庭を隅々までクンクンしてまわるので
汚れ防止のお洋服は必須です

ショコちゃん、道草は食べないのに
庭草は食べる(*´Д`)
口に草が刺さってるよ~

ショコラ

バニちゃん、玄関出てからずっと
庭で走りまわっていてカメラのピントが
合いません(汗)
どうか止まって下さい( ゚Д゚)

バニラ

ショコバニは自由散策タイム
旦那さんは草取り、私はカメラ担当

そんなのんびりな夕方(゜-゜)
散歩にも行ける天気だったけど
宅配便を待っていて、庭遊びにしました

ショコラ

公園のツツジは沢山咲いていたけど
庭のツツジはまだつぼみです
ゴールデンウィーク頃に毎年咲きます

庭のツツジ

バニちゃん、玄関前を散策中♪
少し前に旦那さんがビニールを
取りに中に入ったから、パパ待ちを
しているらしい

もう庭の隅で草取りしているよ
パパが出てくるの気が付かなかった
みたい(笑)

バニラ

私を見上げるバニラ
オモチャのボール出てくる?
たまごちゃんある?
期待してるみたい、持ってないけど(゜-゜)

バニラ

ショコラの後姿♪
可愛くてたまらなーい☆

ショコラ

待っていた宅配便(゜-゜)
外で待っていると来なくて、家に
入ったらピンポーン(汗)

ショコバニ、不意をつかれて大騒ぎ
でした(*´Д`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

桜と菜の花の撮影会

桜と菜の花(*^^*)
4月上旬に春爛漫な撮影会に
参加しました

バニちゃんニコニコ♪

バニラ

この日はバニちゃん、おデート(*^^*)
お友達のニッパーくんと一緒でした

ニッパーくんが背負っているのは
コージーコーナーのランドセル♪
わんこ用ではないので、ママさんが
お直ししてました
我が家も持ってるけどまだ直して
いないの( *´艸`)
頑張らねば。。

ニッパーくん

撮影の場所は埼玉県幸手市の権現堂
土手沿いの桜の名所です

ニッパーくんとバニラ

名所とあって人が多い(*´Д`)
そして、わんこも沢山お花見にきて
いましたよ♪

ニッパーくんとバニラ

バニちゃん、お友達と一緒で楽しい
デートだったね

バニラ

それでは、カメラマンさんに撮ってもらった
写真を少しだけお披露目します♪

土手の斜面で頑張ったバニラ
飼い主だけだったら、こんな場所で
撮る前に諦めちゃうよ~
偉いぞ、バニちゃん♪

バニラ

ニッパーくんと一緒に桜のアーチ♪
沢山の人で賑わっていた権現堂
端の方にこんな素敵な場所が
ありました(*^^*)
カメラマンさん、いい場所知ってますね

ニッパーくんとバニラ

菜の花と桜♪
撮影が終わりに近づいた頃まわりの
雰囲気に慣れ、ご機嫌さんのバニラ
撮影お疲れ様~

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


FMに切り替わったら

昨日は晴れていたけど気温は
あまり上がらず薄着で仕事行ったら
ちょっと寒かった(*´Д`)

飼い主がそう思う位だから、
バニちゃんは当然潜ってます( *´艸`)

お昼休み、「夕方お散歩行く?」と
問いかけてみたらばっちりカメラ目線
小さな窓から顔を出すバニラが可愛い♪

ショコラとバニラ

お昼に会社に戻るとき、最近は
見ていたテレビをFMラジオに
切り替えると、飼い主何も言っていない
のにハウスに戻ります

ショコラとバニラ

ショコラは前足をベッドの縁に
かけて待機(*^^)v

ショコラ

バニラはサークルのベッドに入り、
お座りしている事が多いかな

バニラ

FMラジオに切り替えて、カーテンを閉め
サークルの扉を閉めて仕事に戻ります
お利口になったでしょ(*^^)v

夕方、お散歩準備中にゴロゴロする
ショコラ

ショコラ

立ち上がってブルブル~
お散歩準備中は気分アゲアゲ

ショコラ

バニちゃんはリビングをウロウロ
しながら扉付近で待っています

バニラ

バニラもお散歩準備中から
気分上々です♪

バニラ

いつもの公園に着きました
夕暮れギリギリ前(*^^)v

バニラ

ふたりとも元気に歩きましたよ

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 








Alexくんと一緒にたまごタイム

土曜日に我が家に来てくれた
お友達のAlexくんとランチの後に
公園散歩して自宅に戻り休憩(゜-゜)
記事はその続きです

ちょっと足元が寒い気がして、
ブランケットを膝にかけたとき
それを引っ張るAlexくん( *´艸`)
遊びたいのかな?

そんなきっかけで3頭でたまごちゃん
遊びを始めました♪

Alexくんがたまごちゃん咥えて走り、
ショコバニが追いかけてます(*^^)v

Alexくんとショコバニ

みんなたまごちゃん好きね♪
小さくてクニュクニュしていて
ピーピー鳴るのが面白いのかな

Alexくんとショコバニ

普段は咥えて走る側のバニラ
Alexくんがたまごちゃん咥えている
ので、追いかける側にまわってました

Alexくんとバニラ

ショコラはバニラと一緒に遊ぶと
たまごちぉんで遊べないよぉ~とキュン
鳴きしたり、吠えたりしちゃうけど
この日は殆ど吠えずに遊んでました

Alexくんとショコバニ

3頭でたまごちゃんの輪♪

Alexくんとショコバニ

ショコラが積極的にたまごちゃんを
取り戻そうと頑張ってました

Alexくんとショコラ

沢山走りまわりショコバニは
笑顔になってた(*^^*)

Alexくんとショコバニ

そしてAlexくんもいい笑顔♪
ショコバニと一緒に遊んでくれて
ありがとうね(*^^)v

Alexくん

今週頑張ればもうGWなのね~
月曜日、頑張りましょう( ゚Д゚)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


お友達 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お友達と公園散歩

昨日お友達のAlexくんが我が家に
来てくれた記事の続きです

いつもショコバニがお散歩している
公園にAlexくんと一緒にきました
くんくん匂いかぎ♪

Alexくんとバニラ

いつものお散歩コースだけど
お友達と一緒で楽しかったわ

Alexくんとショコバニ

森の遊歩道を歩いたら爽やかな
風が吹いて気持ち良かった(*^^*)

ショコラとバニラ

まだ咲いている八重桜♪
桜は関東では時期が終わったし、
お花見している人は誰もいない
静かな公園がショコバニには
嬉しいね

公園の八重桜

水辺にいたカモさんに興味深々の
Alexくん( *´艸`)
バニちゃんと一緒にじーっと見て
いましたよ

Alexくんとバニラ

ショコラもパパと元気にトコトコ♪
暖かい日にお散歩できて良かったね

Alexくんとショコラ

桃から桜、そしてこれからは
ツツジの季節になりますね
もう花が咲き始まってます

公園のツツジ

自宅に戻り、アイスタイム
飼い主達は全員バニラアイス(笑)
だってね~ちょっとだけあげたいよね
そう思って他の味は買わなかったの

Alexママさんにアイスもらうため
身を乗り出すショコバニ
Alexくんはお利口に脇でお座り
しているのに(汗)

ショコラとバニラ

少し休憩♪
Alexくんも疲れたみたいでまったり

Alexくん

ショコバニはパパ膝でくっついて
昼寝タイム♪
飼い主達はおしゃべりタイム(*^^)v

ショコラとバニラ

この続きは次回の更新にて

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


お友達 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Alexくんが遊びに来てくれました

今日は東京からAlexくんが
遊びに来てくれました

なんと! 我が家に来たお友達で
最初のワンコになるのです♪

庭までは親戚のわんこが来た事
あるけどその時は部屋に
入らなかったの
最初のお友達は猫だし( *´艸`)

こんな時のためにと切り株を
3個購入していて良かったわ♪

Alexくんとショコバニ

Alexくんはリビングに入る前から
テンション高めで尻尾アゲアゲで
床でゴロゴロ~

リビングをひと通り匂い嗅いで
チェックしてくれました(*^^*)

Alexくんとショコバニ

何度も一緒に遊んでいるので
ショコバニが慣れるのもハヤーイ

Alexママが持参していた茹でササミに
興奮するふたり(汗)
おやつくれる人、だぁーい好き☆

ショコラとバニラ

キッチンで飲み物を用意していると
Alexくんがゲートで待っててくれて
バニラはオモチャと勘違い( *´艸`)

その後ろをショコラがニコニコしながら
トイレに行く(笑)

Alexくんとショコバニ

お友達が一緒で楽しい時間でした
ふたりともいい表情でした

ショコラとバニラ

この後、自宅でランチを食べてから
ショコバニがいつもお散歩している
公園にみんなでお出かけしました

その様子は次回の更新にて

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます
よい週末を過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


お友達 | Comments (2) | Trackbacks (-)

オフ会後の平日ショコバニ

オフ会が終わっていつもの平日
ショコバニはオフ会で頂いた賞品の
ボールで遊びました(*^^*)

少し大きめで柔らかいボールは
ショコラお気に入りとなりました

ショコラ

ショコラが嬉しそうにボールを
ハフハフしているとバニちゃんに
横取りされて騒いだり、ふたりで
走りまわったり( *´艸`)

昼間の留守番でたっぷり充電し
月曜日の夕方から元気です

ショコラとバニラ

暖房を入れなくても暖かい夜
ソファで伸びをしながら寝てました

ショコラとバニラ

水曜日頃になるとショコラが
いつも通りの夜時間にキュンキュン

ソファから離れた場所でへそ天して
呼んでいたりといつもの光景(笑)

ショコラ

昨日の夕方は庭に出て、くんくん
したり、ワンワンしたりしたショコバニ

ショコラ

バニラは庭で私とボール遊び♪

バニラ

そんな平日を過ごしていました
私はオフ会の後、風邪を引いてね
通院して薬飲んでます
でも段々よくなってきたよ~

あっ、そうそう(゜-゜)
先週ネイルチェンジもしています
クローバーのホワイトのフレンチネイル
気に入ってます☆

ホワイトカラーフレンチネイル

やっと金曜日♪頑張りましょう~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


オフ会ゲームの続き、そしてお疲れ様

日曜日に行ったダックスオフ会
ゲームとゲームの間の休憩タイム

わんこの写真を撮ったり、おやつを
あげたり、勝手気ままに散策する
わんこ達とのんびりする飼い主達(*^^)v

170420_10261948.jpg

司会進行を務めるブッコロパパさん
の所にわんこ達が集まってきて
賑やかにおやつタイムしてました
バニちゃんも参加(笑)

170420_10261949.jpg

それを見ていた旦那さん(゜-゜)
ガサガサとおやつを取り出したが
ショコバニ以外は誰もこない(汗)

170420_10261950.jpg

そこへアビィくん登場♪
嬉しそうにおやつをあげる旦那さん

外では緊張しておやつを食べられなく
なってしまうショコラが乾燥ササミを
ポリポリ食べた(*^^)v

170420_10261951.jpg

そして、パパの手のひらにのってる
おやつをアビィくんと食べた( *´艸`)

バニちゃんに似てるから一緒に
食べれたのかな?
それともその場の雰囲気に慣れたの?
何だが微笑ましい光景でした

170420_10261952.jpg

さてさて~
ゲームは最後となりました
「おやつはよし!と言ってから」ゲーム

紙皿におやつを乗せわんこの前に
置いてお座りしてマテをさせます

飼い主は数メートル離れた椅子まで戻り
30秒間マテをさせて愛犬の所に戻って
よし!と言う
その間に愛犬がおやつを食べなければOK

みんな、ちゃんとマテしてました
みんなお利口さん(*^^*)

マテゲーム

これならショコラも出来るかもって
ショコラでやってみました
異様な雰囲気に耐えられず、おやつを
放置し歩きだしてしまいアウト
あは(゜-゜)
家では出来る子なのに(汗)

170420_10261944.jpg

望みはバニちゃんのみ( *´艸`)
バニちゃん、マテだよ~

170420_10261945.jpg

マテだよ~(゜-゜)
そう言いながら椅子の所まで戻る私

いつもだったらマテでズリズリ後ろに
下がっちゃうバニラ
でもこの時、前かがみになっているのが
気になっていたけど30秒間祈るように待った

170420_10261946.jpg

あとちょっとの所で立ち上がって
食べちゃったよ(*´Д`)
我慢の限界だったのかな~
私の声が小さかったのかな~

170420_10261947.jpg

屋外で人や犬の多い所で集中力の
あるマテが出来るわんこって
凄いですね(゜-゜)
ちゃんと出来るわんこが沢山いました
我が家も頑張らなきゃ~

最後のゲームで黄色チームは
逆転の2位(*^^)v
他の皆さんのおかげです(汗)
黄色チームの記念写真
ありがとうございます

170420_10261957.jpg

2位の賞品を頂きました(*^^*)
ありがとうございます♪

2位の賞品

そして最初のゲームでくじで引いた
参加賞はこれでした(*^^*)
ありがとうございます♪

170420_10261956.jpg

ショコちゃん、帰る頃にはこの場所の
雰囲気にやっと慣れた様子(笑)
トコトコ応援ありがとう~
そして、お疲れさま( *´艸`)

170420_10261954.jpg

バニちゃん、飼い主と一緒に沢山
ゲームに参加してくれてありがとう

色んな飼い主さんの所でご挨拶代わり
におやつを貰っていたね(汗)

参加者の皆さま、バニちゃんに
ちゃんとご飯食べさせていますので
ご安心下さいませ(笑)
おやつご馳走様でした

170420_10261953.jpg

オフ会幹事のブッコロアンジュ家の皆さま
幹事助手さんのフクサチ家の皆さま
そして、参加された皆さまへ

日曜日はお疲れ様でした
怖がりなショコラとイケイケなバニラ
性格が正反対の仲良し姉妹です
またお会いする機会がありましたら
宜しくお願いします(*^^*)

これで日曜日のダックスオフ会の
記事は終わりです
最後まで読んで下さりありがとうございます

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


お出かけ 埼玉 | Comments (6) | Trackbacks (-)

オフ会バーベキューとゲームの続き

日曜日に行ったダックスオフ会
バーベキューのお昼でした

※バーベキュー後に午後から
集合写真だったと昨日の記事アップ
してから気がつきました( ゚Д゚)
すみません!

お肉ジュージューバーベキュー
バニちゃん箱乗りで参加

バニラ

暑かったのでバニちゃんベロ横から
でちゃってハアハアしてました
ショコラはカートの奥の方で気配消す
いつもこんな感じになります

ショコラとバニラ

立ち上がって周りをキョロキョロして
落ち着かないの(゜-゜)

バニラ

後ろにショコラがいること気にせず
尻尾ブンブン振ったりしてました
悪気はないのでね

ショコラ

そんな気配消していたショコラが
急にイキイキしたのはバーベキューの
後にドッグランに戻るカートの中

ショコラとバニラ

イケイケゴーゴーのショコバニ
ふたりとも嬉しそうだ♪

ショコラとバニラ

ドッグランに着き、人もわんこも
少ないうちに沢山ランラン♪

ショコラ

いいお天気で気持ちいいね(*^^)v

バニラ

さて、午後からのゲームの様子です
3番目のゲームは借り物競争
チーム中で4人が借りる人
残りの人が貸す人に分かれて
借りる人は愛犬とスタート地点で待機

1番目のゲームと同じで前方のコーンを
まわってくじを引く
借りるものが記入されているので
チームの人に借りる
無い場合はもう一度くじを引く(゜-゜)
借りたらコーンをまわって次の人に交代♪
これを2回やるそう~

バニちゃんと走りました( *´艸`)

バニラ

でも最初に引いたくじは「歯磨き粉」(笑)
あるわけないじゃん( ゚Д゚)
とりあえず聞いてないので次を引いたら
「ウェットテッシュ」あるぞーあるぞー
すぐ借りられたのでスタート地点に♪

2回目のくじは「犬服」
他のわんこが着ていたお洋服を
借りられてこれもクリア
でもバニ亀さん動かない(汗)
ショコラが応援に駆け付けます

バニラ

ショコちゃんは今回ゲームに参加は
殆どしないで自由にさせてあげました
ストレスかけたくないので自由散策中
他の飼い主さんの応援もしていたみたい

ショコラ

一番笑っちゃった借り物「犬三頭」( *´艸`)
同じチームのパールちゃんのパパさんが
犬三頭抱っこして戻ってきた(笑)

借り物競争

借り物競争が終わった後も
黄色チームは3位でした( *´艸`)

その後は「じゃんけんでお気持ちどうぞ」の
じゃんけん大会となり、欲のない我が家は
勝ち残ることなく座りっぱなし(笑)
旦那さんのにぎりこぶしと青空が眩しかった

じゃんけんでお気持ちどうぞ

幹事で司会進行であるブッコロパパさん
じゃんけん大会をしている時は長椅子の
上に立ってました
足元のクロックスを枕にして寝ている
愛犬のアンジュちゃんが可愛かったよ(*^^)v

アンジュちゃん

この続きは次回の更新にて☆

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


お出かけ 埼玉 | Comments (0) | Trackbacks (-)