ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

フィラリア検査してきたよ

4月に入って昼間は20度あったり、
暖房を使わない夜もあるね

昨日はフィラリア予防薬を貰いに
ショコバニを連れて動物病院に
行ってきました(*^^*)

動物病院が混んでいたので
1時間半くらいかかりました
ショコバニだいぶお疲れです

ショコラとバニラ

フィラリア検査の時、健康診断用の
血液も採ってもらいました
ふたりとも頑張ったよ(゜-゜)

検査パンフ

フィラリア検査は異常なし
5月から11月の7ヶ月分を処方
してもらいました

検査結果

バニちゃんは目ヤニが気になるので
目薬も処方してもらいました
目薬は保険を使って安くなりました

でもね(*´Д`)
健康診断、フェラリア薬他の2頭分で
29172円って、春は凄い出費ですね

動物病院での体重はショコラ4.96kg、
バニラ4.06kgでした(゜-゜)
ショコラは丁度いい感じ♪
バニラはもう少しフード増やして、
4.2kg位にしなくちゃと思ってます

フィラリアの予防薬は体重で量が
決まるけど、ショコラは5kg以上の
投薬でした(゜-゜)
効かないと困るのでしょうがないね

目薬と領収書

バニちゃん、目薬は慣れてるから
きっと平気だろうけど頑張ろうね
うふふ、可愛い寝相( *´艸`)

病院の診察台でチッコちびった件は
大目にみてあげますよ(笑)

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 


病院・健康 | Comments (0) | Trackbacks (-)