ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

富士山たまごちゃん

たまごちゃんだよ~
プール遊びで新しいおもちゃを
出したのでそのメンバーで
遊びました♪

ショコラとバニラ

プールの時と同じく、富士山たまご
ちゃんが人気でした( ゚Д゚)

そして珍しくショコラが頑張ってて
バニちゃんに取られまいとして
いましたよ~

頑張れショコ♪って言いたくなる

ショコラとバニラ

でもやっぱりバニちゃん強いなぁ~
追いかけてるショコラも楽しそう

ショコラとバニラ

あっ、壊さないでね( ゚Д゚)
皆のお気に入りの富士山たまごちゃん
また遊べるように優しくだよ~

バニラ

お盆休みも終わり、昨日から仕事に
行っています(*´Д`)
お盆中はわんことお昼寝してたから
眠くて仕方なかったよ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

おもちゃ | Comments (0) | Trackbacks (-)

市川の梨食べたよ

昨日はお盆の送りでした
雨の中のお墓参りは濡れて冷たく
大変でした(*´Д`)

バニちゃんの体調は良くなったよ
それならばと( *´艸`)
皆で梨を食べました♪

マテで後ろに下がるバニちゃんは
もうお馴染みのリアクション
ショコラも早く食べたくてペロりん

ショコラとバニラ

市川の幸水梨
モウマルちゃんの飼い主さんから
沢山頂きました(*^^)v

市川の梨

ヨシでエンジンかかるショコバニ
フルーツ大好きだからね(*^^*)

ショコラとバニラ

シャリシャリといい音たてて食べて
いましたよ

ショコラとバニラ

よく噛んでたべてます
ちょっと顔をあげてシャリシャリ
している姿って可愛いよね(*^^)v

ショコラ

モウマルちゃんの飼い主さん
梨、美味しかったよ
ご馳走さまです(*^^*)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

ワクチン接種しました

昨日はショコバニの年1回の
ワクチン接種をしました(゜-゜)

動物病院について端の席に座ると
パパ抱っこをねだるショコバニ
不安そうなふたり(*´Д`)
病院好きにはならないようです

ショコラとバニラ

バニちゃんはパパ肩登りたがり、
受付のお姉さんが見えると
尻尾フリフリ~
姿がカウンターから見えなくなると
ピタッと尻尾が止まります

バニラ

ショコラは私と旦那さんの間に
座ったり、どちらかの膝を
上がったり降りたりと落ち着かず、
他の患者さんが来ると小さな声で
ワフワフ吠えてました

ショコラ

そんなショコバニさん
最初にバニラが診察台へ
後ろ足をブルブルしながらチックン

ショコラはキュンキュン言うけど
震えたりはしていなくて、
案外堂々とチックン

自宅に戻り、ふたりとも寝てばかり
でも4時間も経つとショコラは
普段通りな感じになりました

でもバニラは元気がなくてね
心配になってバニラと一緒に添い寝
して気が付いたら夕方になってました

夕飯は普通に食べたショコバニさん
でもバニラは毛布に潜ってまた寝ちゃう

外は雨( ゚Д゚)
おもちゃ遊びもなかったし、おやつも
いらないみたいで寝ていて、昨日は
一日のんびりして過ごしました

バニラ

今朝のバニちゃんは朝食の後、
ショコラの食器までピカピカに♪
普段通りな感じです

ショコラとバニラ

歯磨きガムはありますか?
写真撮っているとガン見されました
今朝のウンチは普通だし、食欲もある
バニちゃん大丈夫だね
良かったぁ~

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

猫のマルちゃん来たよ~

昨日は旦那さんの同級生が猫を
連れて遊びに来てくれました
モウちゃんとマルちゃんの
飼い主さんです

出かける時、モウちゃんは
実家内で行方不明になっていて
連れてこれなくてマルちゃんだけ
我が家にきました

マルちゃん

バニちゃん、胴をながーくして
ご挨拶したけど腰が引けてますよ(笑)

マルちゃんとバニラ

マルちゃんは警戒してクレートから
出てこないのでおやつのチャオチュールと
おもちゃのネズミさんで釣ってみました

マルちゃん

でもチャオチュールの匂いに釣られた
のはショコラ( ゚Д゚)
味がササミと海鮮だったからかな?
ずいぶんと近くに寄ってました

マルちゃんとショコラ

ショコちゃん、マルちゃんに興味が
あるのか?
チャオチュールを舐めたいだけなのか?
やっぱり猫系わんこなのかしら?(笑)
かなり積極的( *´艸`)

マルちゃんとショコバニ

マルちゃん、なかなか出てこないので、
飼い主達はソファの方でお昼に♪
マルちゃんはそっとしておこう作戦です

バニちゃん、お友達にお腹を撫でて
もらってました

ショコラとバニラ

ショコラもお友達に撫でてもらって
ニヤニヤしてました(笑)

ショコラとバニラ

チャリンって鈴の音がしたので、
ふと後ろを見るとマルちゃんが
クレートから出てきてたよ

マルちゃん

でもソファの下が定位置らしくて、
モウちゃんの時と同じ場所で
丸くなってたよ

マルちゃん

飼い主達の話が長く、眠くなっ
ちゃったショコラとバニラ

ショコラはぺろぺろ魔
バニラはあくび連発でした

ショコラとバニラ

その頃、マルちゃんもソファの下で
目を細めて寝ていたので凄く静かな
わんにゃんでした(*^^)v

あっ、写真ではショコラがウロウロ
チェックしてる(笑)

マルちゃん

そうそう、モウちゃんはお友達の
実家の2階に居たそうです
行方不明になってなくて良かった

モウマルちゃんの飼い主さん
ネムネムの23時過ぎまで我が家に
お付き合い下さりお疲れ様でした

ショコバニもだいぶ慣れてきたね
またショコ達が忘れないうちに
遊びにきてください

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お友達 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お庭プールで水遊び

昨日は自宅の庭にプールを出しました
今年の夏はバニラの歯の治療が
あったのでプール開きが遅くなって
しまったのよ(*^^*)

ショコラとバニラ

昨日は晴れたり曇ったりの天気
湿度は高くて蒸し暑いけどギラギラ
した太陽ではなかったので、プールの
水は少なめにしました
おもちゃを10個入れてます♪

ショコラとバニラ

バニちゃん、すぐに入水♪
選んだおもちゃは富士山たまごちゃん

バニラ

バニちゃんがプールからおもちゃを
救出するとショコラが交代してました
自分から入りたいって気持ちが
嬉しいね( *´艸`)

ショコラとバニラ

ショコラの尻尾が上がってますよ
いつも殆ど上がらないのに(*^^)v

ショコラ

ショコラもぴょーんと芝生に降りました
やっぱり駐車場の石の上に着地するより
安心できるわ(゜-゜)

ショコラとバニラ

ショコラは最初はおもちゃが気になって
プールに入ってたけど、途中からは
庭の匂い嗅ぎ専門でした

ショコラ

でもバニちゃんは何度も入水♪
まったく水を気にしないの

バニラ

おもちゃを選んでぴょーん♪

バニラ

とっても楽しそうにお庭を駆け
まわっていました

バニラ

このプールはわんこが外側から
寄りかかって入りやすくなっている
わんこ用プールです
バニちゃんよじ登ってます(笑)

バニラ

大口開けておもちゃを咥えようと
してますね~
沢山お水を飲んじゃってましたよ

バニラ

やっぱり富士山たまごちゃんが
いいのね(*^^)v

バニラ

お庭プールで水遊び♪
たっぷり楽しんだね~
この後、ショコバニはお家シャンプー
してゆっくり休みました
楽しかったわ(*^^*)

バニラ

今日は雨ですね(゜-゜)
お盆休み3日目の今日はニャンとも
可愛い子達が来てくれる予定です
楽しみだなぁ( *´艸`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

スイミング | Comments (2) | Trackbacks (-)

お盆休み1日目はお庭ランラン

お盆休み1日目
お盆は実家の手伝いをしたり、
お墓参りをするので、毎年出かける
ことが出来ない我が家

昨日は実家の用事が終わったのは
午後15時過ぎ(*´Д`)

飼い主達はちょっと疲れちゃったけど
お利口に留守番してくれたショコバニと
お庭で遊びました(*^^)v

バニちゃんの後ろに見えるマットは
いぬのきもち9月号付録の
ミニオンズのおでかけシートです

バニラ

バニちゃん、元気げんき♪
おもちゃ投げて~って大騒ぎです

バニラ

ショコラも楽しそう♪
お盆で帰省している人が多いのか?
ご近所はいつもより静か~

ショコラ

庭の隅っこをくんくんしてトコトコ~
隅の方は芝生なくて土なので
足が真っ黒になりそうだ( ゚Д゚)

ショコラ

昨日は風が少しあって涼しかったので
お庭ラン日和でした
おもちゃで遊んだり、くんくんしたり
自由に動けて楽しそうね(*^^)v

ショコラとバニラ

バニちゃんのお耳がロールしてるよ
何度も走りまわって飛行犬もしてたけど
写真はブレちゃって残念(゜-゜)

バニラ

ショコラ、自然と笑顔に♪
いつも出先だと緊張してお水が飲めず
味の付いたミルクだけ飲むショコラも
庭に用意したお水は飲んでたよ~
お庭はリビングと同じ感覚みたいね

ショコラ

バニちゃん、口の横がベロが
出ちゃった(*^^*)
涼しい日でも走りまわっていれば
ベロ出ちゃうよね

バニラ

ご近所のこたろうくん
お散歩途中にご挨拶♪

こたろうくん

でもショコバニが強気でワンワン
吠えちゃってごめんね~

ショコラとバニラ

今日は朝からよい天気♪
洗濯物が片付いたら、ショコバニと
遊びたいな(*^^*)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

のんびりスタートのお盆休み

やっとお盆休みに入りました
ショコバニさんゴロゴロ~

ショコラがゴロゴロしていたので
写真撮っていたら、バニちゃんも
ゴロンと(*^^)v

ショコラとバニラ

バニちゃん、お姉ちゃんに
チョイチョイちょっかいを出して
ました(*^^*)

ショコラは写真撮っているからと
じっとしてくれて偉かったわ

ショコラとバニラ

バニちゃん(*´Д`)
クネクネ炸裂しちゃいました(笑)

ショコラとバニラ

今朝は涼しい朝ですね
ショコちゃん、窓が開いてるので
外の音に敏感になってキョロキョロ

ショコラ

バニちゃんはお水がぶがぶ~
のんびりスタートのお盆休みに
なりました

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます
よい週末をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

久しぶりのお散歩

今週は夕方になると雨が降って
お散歩に行けなかったけど、
昨日は公園でお散歩できたよ~

バニちゃーん(゜-゜)
こっちみて、こっちこっち
ちらっと正面向いたと思ったら、
周りが気になっちゃったみたい

バニラ

ショコラも居ますよ~
駐車場で車から出る時、
あたちは行かないと隠れてしまい
時間かかったけど、散歩が始まると
楽しいみたい( *´艸`)

ショコラとバニラ

広場に入るなり、ご機嫌で大股歩きの
バニちゃん、草の匂いを嗅ぎながら
グイグイ歩いてました

バニラ

ロングリードで良かったぁ
気分上々で走りまわるバニラに
ついていくのは大変なので(汗)

バニラ

バニちゃん、おいでぇ~
凄い勢いで戻ってたよ
元気だわ♪

バニラ

実は今日も私は仕事なのです
お盆休みは12日から5日間(゜-゜)

でも今日から旦那さんは10連休( ゚Д゚)
庭の芝生が綺麗になることを
期待しちゃおう♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

散歩 | Comments (0) | Trackbacks (-)

体温みたいな暑さなのに

昨日の気温は37度以上だった
ショコバニ地方(*´Д`)

わんこ達のいるリビングは朝から
26度でエアコン入れてあるので
快適なはず(゜-゜)

でもバニちゃん、お昼にサークルを
開けると窓際へ走ってくの( ゚Д゚)
もしかして、寒いの?

窓際に置いてあるクールベッドで
寛いでるバニちゃん
柔らかそうで色っぽい(笑)

バニラ

写真を撮っているとショコラも
来てくれて、後ろにちょこんと
座ってくれました♪

カメラを持っている所に集まる
ショコバニ
ほんと撮りやすい( *´艸`)

ショコラとバニラ

夕方のおもちゃ遊び♪
ショコラが遊べるようにと
バニちゃんを呼んで持ってこい
遊びをしました

ショコラとバニラ

でもやっぱり(*´Д`)
バニちゃんドヤ顔でうさぎさんと
靴下入りのおもちゃを複数咥えて
走りまわってたよ

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

夕方からの時間が一番スキ

Nクールベッドをひっくり返して
へそ天のショコラ( *´艸`)
それじゃぁ~全然クールじゃないよ

ショコラ

昨日のお昼休みのふたり
ソファで丸くなり、飼い主をじっと
見て何か言いたそうなバニちゃん

バニラ

あっ、ショコちゃん(゜-゜)
お手て舐めてたでしょ
こっそり舐め舐めはダメよ~

ショコラ

最近のショコバニはテレビを消して
ラジオに切り替えただけで
サークルに戻ります

成長したバニラ
何だか嬉しいような寂しいような

バニラ

ショコラは以前から戻りが早かった
のでいつも通り( *´艸`)

飼い主が昼休みを終えて会社に
戻りやすいようにキビキビ動いて
くれる愛犬達に感謝です

ショコラ

昨日の夕方は雨が降り、お散歩に
行けなくて、おもちゃ遊び(゜-゜)
ショコバニ達はおもちゃ大好きなので
お散歩より嬉しいかも。

ショコラとバニラ

ショコバニと一緒に過ごす
夕方からの時間が一日で一番好きだな

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村