ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ 子犬の世話は大変だけど

子犬の世話は大変だけど

JUGEMテーマ:ダックスフンド

ショコラちゃん、最近は少し子犬のバニラとの距離が

近くなったみたいだけど仲良くなれそう?

うーーーーん・・・どうかな??

ショコラ

子犬の時期はあっという間ですが、世話が大変ですね

ご飯は3回、ドックフードをふやかして与えたり、

うんちの回数も多いし、あま噛みするしね

バニラを迎えて1年振りに子犬の世話をしてたら、

こんなに大変だったっけ? って思いました

でもやっぱり子犬は可愛い

今はお利口になったショコラも子犬の時はペットショップの

方に、この子はかなりのおてんばですよと言われました 

下の写真は生後3ヶ月の頃のショコラです
ショコラ

一番びっくりした出来事は仕事から帰ってきたら、

夏のペット用ベットに入っていたプラスチックパイプと綿を

食べて吐いていて苦しそうだったことを思い出します

慌てて動物病院に連れて行ったら、全部出てこなかったら

開腹するかもしれないと言われ、すごく心配でした

幸い、開腹せずに済みました

それから、ベットやおもちゃを買うときはリバーシブルのものや

プラスチック材の入っていないものを選ぶようになりました


ショコラに色々教えられたので、子犬を育てることも

前より少し余裕があるかなぁ~と思います


今日のバニラちゃんは、クロワッサン型のおもちゃを

くわえてピーピー鳴らしながら走り回ってました

乳歯が抜けはじめ、大きな牙が生えたのかしら?
バニラ

ショコラが凝視してますね・・・

****************************************
 にほんブログ村のランキングに参加しています



 ランキングバナーを押してもらえると嬉しいです
****************************************

Comment

No title
編集
あらまあ~

ショコラちゃんは子犬の頃に比べてすいぶんと

美人さんになりましたね。

バニラちゃんはどんな子になるのかしら?

楽しみですね(^v^)
2012年10月13日(Sat) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL