ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPあいさつ ≫ ショコラの家族記念日

ショコラの家族記念日

ショコラ4回目の家族記念日
4年前の今日、ショコラを我が家に
お迎えしました

新しいお家で初めてのわんこ
ショコラが可愛くてたまらなかった

環境に慣れるまでサークルを
バスタオルで覆って暗くしてみたり、
抱っこしたい気持ちを抑えて
寝ているから起こさないようにと
写真撮ったり(笑)

ショコラ

お転婆な子犬時代だったショコラ
スリッパをかじったり~

ショコラ

椅子のクッション紐をカミカミしたり~
いたずらされて手こずった( ゚Д゚)

ショコラ

ワクチンが済んでお散歩の練習を
しようとお庭に出ると、なかなか歩いて
くれなくて、四苦八苦(゜-゜)

ショコラ

少し歩くとドテッと座り込んで、
動いてくれなかったりしてね

ショコラ

愛犬のしつけを真剣に考え、
悩み、可愛がり~のわんこ生活が
始まったのが4年前なのね

今のショコラはいたずらはしない
飼い主達の行動パターンを理解し、
先回りしているね

ショコラ

多少の甘え鳴きは可愛いから
許すけど、毎日は勘弁して(笑)

ショコラ

お散歩が苦手だったショコラ
昨日は妹のバニラと仲良く楽しそうに
並んでお散歩していたね

いつまでも元気に過ごせますように♪

ショコラ、うちの子になってくれてありがとう
大好きだよ(*^^*)

ショコラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうごさいます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

あいさつ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ショコちゃん家族記念日おめでとう☆
何だか一年一年経つのが早くてビックリしますねー。
あんなに小さくて手がかかったのに…

そして…私今年もまた家族記念日すっかり忘れてましたーっ…
今月は盛り沢山で、なんか忘れてるなぁ??と思ってたんだけどそれでした…
2015年06月25日(Thu) 08:44
編集
愛犬の成長を振り替えるとつい涙するときもありますね(涙)良い事悪い事全部含め(笑)これからもたっぷりの愛を注ぎたいですねp(^^)q
2015年06月25日(Thu) 09:16
Alexの飼い主さんへ
編集
ショコラの家族記念日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
本当、あっと言う間の4年でした
昨日も旦那と話していたのですが、
今が一番いい年頃だけど、2年位前に戻って
少しでも長くわんこと一緒に居たいねってね
室内犬飼いが初めての飼い主達に色々な
事を教えてくれたショコラ
今ではすっかりお姉ちゃんになって、
落ち着いた雰囲気だけど、根はお転婆(笑)
これからもショコラとバニラと共に
楽しくわんこ生活していきたいな(*^_^*)
Alexくん、そうだね~今年もやっちゃったね
コメント、ありがとうございます
2015年06月25日(Thu) 14:55
ふくパパさんへ
編集
ショコラの家族記念日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
子犬の頃は言葉の解らない愛犬にどうやって
伝えようかって悩んだり、なるべく怒らず
しつけして色々なマナーを憶えてもらいたいと
一生懸命でした
ショコラの成長を見て喜んだ日もあるし、
ショコラが具合が悪くて心配だった夜、
ショコラのいたずらにイライラした日もあった
でも、色んなことがあったからこそ、
ショコラが愛おしく感じてます
これからもショコラとバニラと共に
楽しくわんこ生活していきたいな(*^_^*)
コメント、ありがとうございます
2015年06月25日(Thu) 14:56
No title
編集
ショコラさん、家族記念日おめでとうございまーす!
パピーのショコラさんほんとかわいい~^^
また1年、楽しい時間が過ごせますように♪

ところでショコラさんを迎えたときは、迎えるつもりで見に行って即決だったのですか?
それともその気もないのに一目ぼれで即決だったとか、他の子と悩んだり、何日か考えたりしたんでしょうか?
よかったら教えてください^^
2015年06月25日(Thu) 17:57
No title
編集
ショコラちゃんの家族記念日おめでとうございます♪
どんなに一緒に過ごす時間が長くても
迎えた当時のことって鮮明に覚えてますよね
大変だったことも可愛さがすべて帳消しにしてくれたし
こんなに小さな体なのに存在感だけは大きくってね~♡

ワンコは飼い主に似るっていうけど、ショコラちゃんはどっち似だろう?(笑)
お二人ともおっとりな雰囲気だから優しい性格になったのかなぁ~♪
これからも可愛いショコラちゃんの成長を楽しみにしています
家族みんな笑顔で楽しく過ごしてくださいね~☆
2015年06月25日(Thu) 21:22
ちっとさんへ
編集
ショコラの家族記念日にお祝い
メッセージありがとうございます
一戸建てに住むようになって、
わんこ生活するのが夢だったので
色々なショップを見に行きましたよ
地元にはブリーダーもいないし、
その頃は犬の事に詳しくなかったので、
週末の度にショップめぐりしました
でもピンとくる子がいなくてね
ダックスかチワワって考えていたけど、
ショコラを見たときは絶対この子って
思いました
その日に決めて自宅の準備をして、
次の週末にお迎え、一戸建てに住み
始めて1ヶ月後にはショコラが家族に
なってました(*^^)v
コメント、ありがとうございます
2015年06月25日(Thu) 22:59
ルパンコさんへ
編集
ショコラの家族記念日にお祝い
メッセージありがとうございます
初めてショコラを見たときの事、
お迎えした日の事、凄く鮮明に
憶えています
ショコラは子犬の頃いたずらをしてね
可愛いからとそのままにしていたら、
ベッドの綿を食べちゃったりして( ゚Д゚)
これはちゃんとしつけをしないと命に
係わる事だと思ってそこから頑張って
しつけしました
ショコラと一緒に飼い主が成長した
感じですね
ショコラの人見知りな所やお腹が
弱いところは旦那似(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年06月25日(Thu) 23:17
編集
こんにちわー。(*´艸`)ショコちゃんのおうち
記念日おめでとう

ショコちゃんのパピー姿めんこくてめんこくて
全部ショコラちゃんから始まったんだよね。
3日無視してくださいってショップの人から
言われたけど、ついつい・・
アマエナキひゅんひゅんするショコちゃん
大好きだよー。ショコちゃのおなかも
大好きでーす。(*´艸`)
2015年06月26日(Fri) 14:46
蜜柑さんへ
編集
ショコラの家族記念日にお祝いメッセージ
ありがとうございます
そうよ~ショコラを迎えて初めてのわんこ
生活が始まった我が家です
お迎えしてすぐに構いたいけど、お家に
慣れてほしいから、そっとしておかなくちゃ
ならないのは辛いよね(笑)
ショコラが子犬だった頃はまだブログは
始めてなかったけど写真は沢山あるの
記念日の度に少しずつ載せていこうと思います
ショコの白いポヨポヨお腹( *´艸`)
私も好きなのよ~
コメント、ありがとうございます
2015年06月26日(Fri) 22:35












非公開コメントにする