ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP病院・健康 ≫ 動物病院行ったよ

動物病院行ったよ

記事の内容が追加日記なので、
今日は2回目の更新です

午後から近くの動物病院で
ショコラのお腹の赤いポツポツを
診察してもらいました

小雨が降っていたのでショコラと
ふたりで行ったよ~
ショコラ、緊張しているみたいで
そわそわ(゜-゜)

わんこも人も多かったからね
でも吠えずに頑張ってたよ

ショコラ

診察の結果、やっぱり菌があってね
夏場の蒸れやすいこの時期は
気を付けなくてはいけないらしい( ゚Д゚)

しばらく赤くならなかったので
油断してたわ

お薬は抗真菌剤を7日分と
ヒビテンという消毒液を2倍に
薄めて患部を清潔にすること

消毒液よりも薬用のシャンプーの
方が効果的だけど、毎回洗うのは
結構大変なので今回は消毒液を
処方してもらいました

抗真菌剤とヒビテン

診察が終わって車に乗り込むと
急に元気になるショコラ
ほっとしたのよね(*^^*)

ショコラ

ショコラは夕飯のドライフードにお薬
入れたらペロリと食べてくれました

薄めた消毒液もコットンでふきふきした
後、患部を気にせず寝ちゃった(゜-゜)

ショコラの自慢の白いポヨポヨお腹が
綺麗になってくれるといいな
再診察は1週間後です

いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

病院・健康 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは~
編集
ショコラちゃんの湿疹大丈夫ですか?
梅雨時期って皮膚の敏感なコはすぐ影響受けちゃうよね
薬と消毒薬で早く良くなるといいですね
お大事に~☆
2015年06月28日(Sun) 23:20
ルパンコさんへ
編集
ショコのお腹、お薬使って綺麗に
なってきましたよ
お腹がポヨポヨしていて、谷間(笑)が
出来ているので埃や垢やたまりやすい
みたいです
留守番中や夜に舐めてるみたいで、
赤くなっちゃってね
油断してました(-"-)
蒸れるこの季節、気を付けないとね
コメント、ありがとうございます
2015年06月29日(Mon) 11:06












非公開コメントにする