ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 抱っこで測りやすいよ

抱っこで測りやすいよ

体重体組成計~買い替えたの♪

今まで使っていたタニタは大きくて
洗面所に置いておくと邪魔で蹴飛ばして
脇のスイッチ入っちゃう感じ(゜-゜)

最近購入したものは結構スリムで
コンパクトになってたオムロンの物

カメラで体重体組成計を撮ろうと
したら、脇に座り込みイメージモデル
さんしてくれたショコラ(*^^)v

ショコラと体重体組成計

新しいものは体重引き算機能があって
いいですね~

わんこの体重を測りたいとき、
今までは飼い主の体重を測りメモして、
それからわんこを抱っこして一緒に
測って電卓たたいて面倒だった(゜-゜)

でも体重引き算機能を使えば、
1回目と2回目の測定の体重差を
表示してくれるので楽~♪

欲を言えば体重引き算機能を
使用した時も測定記録をメモリー
してくれたらいいのにな

そうそう、一番驚いたのは乗るだけで
自動認識機能で誰が乗ったか解り、
測ってメモリすることが出来ること( ゚Д゚)

購入した機種はスマホにデータも
送れるのでスマホでグラフ化して
見ることが出来、ダイエットの記録
にもなるし(笑)
うふふ、頑張るわ~

さてさて、ショコバニの昨夜の
おやつはディンゴ食べたよ

ショコラ
前足で固定してくちゃくちゃ~

ショコラ

バニラ
カメラを気にしながらくちゃくちゃ~

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

リラックスタイム | Comments (-) | Trackbacks (-)