ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP病院・健康 ≫ ショコラ通院デー

ショコラ通院デー

ショコラのお腹に赤いプツプツができてから
1週間が経ち、飲み薬の抗真菌剤が
なくなり、昨日動物病院に行ってきたよ

私とふたりでいったので心細かった?
落ち着かないショコラ
キョロキョロずっとしてたよ( ゚Д゚)

ショコラ

ショコラのお腹、1週間前と昨日
お薬が効いて綺麗になってきましたよ

ショコラ

診察をして今後のケアを相談して
薬用シャンプーや消毒薬ヒビテンを
続けていくことにしました
飲み薬の抗真菌剤はあと1週間分
もらいました

診察が終わり車で「お家帰るよ」と
言ったら安心したショコラ
お疲れさま~

ショコラ

ショコラとお家に戻ると玄関で
待ち構えていたバニラ

病院に出かける時、玄関にいたのに
私がショコラと一緒に出掛けたので
イライラして待っていたみたい
戻ったらショコラにガウガウ突進(゜-゜)

雨はやんでいたのですぐにバニラを
お散歩に連れて行きました

でも曇っていて水たまりも乾いて
いない感じだったので、久しぶりに
住宅街をお散歩です

バニラ、ルンルンで歩いてましたよ
連れてきて良かったわ(*^^)v

バニラ

ショコラの病院は1時間位かかって、
バニラのお散歩もくんくんさせたり、
のんびり歩いたので1時間(*^^*)

お散歩が終わり玄関前でパチリ♪
バニちゃんもお疲れさま~

バニラ

ショコラは病院の気疲れ?
バニラはひとり散歩疲れ?
まったり月曜のショコバニ
朝から雨だけど一週間頑張りましょ~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

病院・健康 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちはぁ~^^
編集
お薬で赤いポツポツ消えて良かったですね~~^^
丁度、密着する部分なんで風通し悪かったりするとできやすいのかな??
汗疹に近いものなのかな??
これからの暑い時期もポツポツでなければいいですね~~><

バニラちゃんはお留守番だったのね><
きっと病院に行ったと解ってても置いていかれた事の方がショックだったんでしょうね><
でも、その後ママさんとお散歩行けてご機嫌直ったようですね~~^^

それぞれ可愛い天使ちゃん達ですね(*^-^*)
2015年07月06日(Mon) 14:21
Rikoさんへ
編集
ショコラのお腹はポヨポヨしていて
谷間が出来ているの
その谷間が重なっているので汚れが
溜まりやすく皮膚炎になりやすいのです
完全に治ることはないと思うので、
良くなってもまたなる可能性が高いの
昔から皮膚が弱いから、ケア頑張りますね
バニラはいつも私が抱っこで車に連れて
いくので、何でショコラって思って
いたみたい
ショコに八つ当たりが凄かった(゜-゜)
でも1時間のんびりお散歩したら、
大人しくなったよ~
待つのもストレスだったのよね
コメント、ありがとうございます
2015年07月06日(Mon) 22:57












非公開コメントにする