ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお友達 ≫ ニャンコ友達がきたよ

ニャンコ友達がきたよ

昨日は猫のお友達、モウちゃんが
千葉から我が家に遊びに来てくれました

モウちゃん

モウちゃんの飼い主さんは旦那さんの
同級生でお正月以来でした

ショコバニがモウちゃんと会うのは
4度目です

最初はいつもこんな感じ(゜-゜)
モウちゃんはクレートに入っていて
挨拶をして、慣れてきたら出てきます

モウちゃんとバニラ

とどかない空中猫パンチもしますよ
でもクレートと猫トイレ、座布団と爪とぎ
これが置いてあれば我が家の雰囲気に
慣れてくれるみたい

モウちゃんとショコラ

慣れてくるとクレートから出て、
リビングを散策~♪

モウちゃん

そして、お庭の景色を見てました(笑)

モウちゃん

ショコバニも慣れてきて笑顔♪
それには訳が・・・。

ショコラとバニラ

モウちゃんの頭にたまごちゃんが
のっけられてました(笑)

モウちゃん

モウちゃん、可愛くてたまらない♪
なんと私がキッチンにいると出待ちを
してくれました

そして名前を呼ぶとお返事もしてくれたの
嬉しくって( *´艸`)
その時の動画です



その後、わんにゃん達はミルクを飲んで
飼い主達はお昼を食べてワイワイ♪
とっても楽しい時間でした(*^^)v

微妙な距離感の記念写真も撮れました

モウちゃんとショコバニ

だいぶ慣れくるとモウちゃんが居ても
気にせずスルーするショコラ

モウちゃんとショコラ

バニラもちゃんと自分のサークルで
トイレ使ってた(*^^*)

モウちゃんとバニラ

お互いに距離を保ちつつ、まったり♪

モウちゃんとショコラ

リラックスして我が家で寝るモウちゃん
ショコバニもこの時お昼寝してました

モウちゃん

お帰りは飼い主さんが「モウ、帰るぞ」
それで自らクレートイン( ゚Д゚)すごい

モウちゃん

モウちゃん、遊びに来てくれてありがとう
とっても楽しかったよ♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お友達 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ショコバニちゃんママさんこんにちは(^。^)/
2ワンとも猫ちゃんと遊べるんですね~
実家に猫2匹いますが、ルークを連れていくと、
猫に殴られて危険なので一緒になんて置いてけません。
トイレ中のバニラちゃんの後姿がめちゃ可愛いです♡笑
2015年07月20日(Mon) 12:27
ルークの姉さんへ
編集
モウちゃんは道路で骨折してぐったりして
いる所を旦那さんのお友達に助けられた保護猫
で年齢は推定1歳3ヶ月位です
子猫の頃から逢わせていて4回目にしてやっと
記念写真が撮れました(*^_^*)
モウちゃんと遊べるまでにはなっていないけど、
同じ空間にいてもお互いの距離を保って
のんびりできる様になりました
バニラはトイレしている時、振り向くの
これは子犬の頃のトイレトレーニングの癖なの
上手にトイレ出来ると1つボーロをもらえたので
飼い主が見ているか確認するのよ
食いしん坊でしょー
ちなみに今は上手に出来ても褒めるだけ(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年07月20日(Mon) 15:00












非公開コメントにする