ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ ワンコラしちゃいました

ワンコラしちゃいました

昨日の夜、早めにショコバニに夕飯を
食べさせてのんびりしてました

おやつの時間でしょって飼い主に
アピールするショコラとバニラ

ショコラとバニラ

でもなぁ~あれがあるからなぁって
思っていたら、ドーン( ゚Д゚)
あれとは、花火♪

大慌てでテレビの前辺りに
吠えながら駆け出すショコバニ

ショコラとバニラ

昨日は地元の花火大会でした
3尺玉が上がると少し遅れてドーンと
地響きみたいな音が聞こえるのよね

これは一大事とばかりにワンコラする
ショコラとバニラ
うるさいったらもう~(゜-゜)

ショコラとバニラ

外の方を向き、ふたり並んで吠えまくり
なかなか落ち着いてくれず(*´Д`)

ショコラとバニラ

少し経つと追っ払った興奮で
ボッボッって小さく吠える

ショコラとバニラ

花火大会、わんこを迎える前までは
土手まで見に行ってたけど、最近は
自宅で地元ケーブルテレビのライブ映像
や音だけ聞いています

世の中には花火の大きな音聞いても
平気なわんこもいるのだろうなぁ~

年に1回の事だし、きっとショコバニは
花火の大きな音は慣れないな( ゚Д゚)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
こんにちは

ウチのチョコも花火が苦手です

こちら観光地なので、近くは2度の花火大会があり
近くの地区の花火大会の音もバッチリ聞こえます

以前は、廊下を走りながら吠えていたのですが
最近は、抱っこしてあやして、過ぎるのを待つことが多いです

選挙カーは、克服できたのですが
これから、やってくる夏祭りのお囃子も苦手です・・汗

ショコバニちゃんもチョコ、不思議な事態に
不安だったり、怖かったりするのでしょうね
9歳になっても慣れませんよ~
2015年08月03日(Mon) 11:10
クローバーレッドさんへ
編集
そうでしたね~チョコちゃんも苦手でしたね
我が家は花火大会会場からは離れているので
3尺玉が上がる時だけ注意すれば平気です
今年は3発ありました(-"-)
でも一度大きな音を聞いてしまうと、その後
小さな生活音にも警戒しちゃって面倒なの
昨日お散歩仲間に聞いたのですが、毎年の
ように花火大会の後に迷子犬が見つかり、
動物病院に貼紙があるそうです
飼い主さんと一緒に花火を観に来ていた
犬が大きな音にパニックになって人混みに
紛れて迷子になってしまうそうです
多少吠えても家にいるのが一番ですね~
コメント、ありがとうございます
2015年08月03日(Mon) 15:01












非公開コメントにする