ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPあいさつ ≫ バニラ家族記念日3

バニラ家族記念日3

今日はバニラの家族記念日♪

我が家に迎えて3年が経ちました(*^^)v
これは現在のバニラ

バニラ

そしてお迎えしたばかりのバニラは
こんな感じのパピーでした( *´艸`)

バニラ生後2か月

あれっ?って思った方もいるかなぁ~
鼻の色が黒かったの♪

バニラの3回目の家族記念日を
お祝いしてフォトムービーを作りました

2012年8月~2013年4月と最近の写真
鼻の色はいつから色がぬけたのか
が解るよ(笑)

※BGMがついていますので音量に
気を付けてください

Vanilla 3rd anniversary



バニラの鼻色は2013年3月30日頃
生後10か月で黒がぬけたみたい

犬の鼻色が変化することをウインターノーズ
と言うそうです
でも通常は冬になると色素が抜けて、
夏になると黒く戻るらしい(-"-)

でもバニラは春に色が抜けてそのまま?
やっぱり、黒マジックだったのかしら(笑)
まぁ健康であれば鼻の色なんて何でもいい
そう思う飼い主であります

いつも見にきてくれてありがとうこざいます

バニラと3年、ショコラと4年
家族になって毎日楽しく過ごしています

これからもショコバニ隊の応援(*^^*)
よろしくお願いいたします


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

あいさつ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
バニラちゃん、家族記念日おめでとう

みんなに愛されて幸せね
お腹いっぱい食べて、ポンポコリンのへそ天写真
可愛くて、可愛くて
子犬ならでは、可愛さですね

レディになって、フリルいっぱいのスカートが良く似合いますよ

本当に、、みんなに愛され
ショコラちゃん&家族に幸せを与えて
天使のようですね

私も、もも・チョコがうちの子になった時のことを思い出しちゃったわ

これからも楽しい日々を過ごしてくださいね
2015年08月04日(Tue) 18:39
No title
編集
バニラちゃん 家族記念日おめでとう♪♪

フォトムービー見ましたよ~
ちっちゃいバニラちゃん可愛い(〃艸〃)♡
段々表情が大人びてきて、笑顔が増えていきましたね
今じゃあfloren家の一番のムードメーカーなんじゃないかしら(笑)
愛嬌たっぷり元気いっぱいのバニラちゃん♡
これからもパパママ、そしてショコラお姉ちゃんと
楽しく過ごしていこうね♪

お鼻の色、全然気にしたことなかったけど
確かに小さい頃は黒かったですね~
でも健康だから全然問題なしよ♪
それに可愛さには変わりありませんもの~(人´∀`*)
2015年08月04日(Tue) 23:23
クローバーレッドさんへ
編集
お祝いメッセージありがとうございます
パピーの頃はぽっこりお腹で真ん丸な
バニラでした
このままだったらどうしようと思って
いたけど、丁度いい体格になったなぁ
迎えてすぐにショコラとの相性が気に
なって悩んだ時期もありましたが、
今はくっついて寝たり、寄り添って
歩いたりする仲良しで嬉しいです
これからも家族仲良く皆で日々楽しみ
たいと思っています
毎日猛暑だけどお体気を付けてください
コメント、ありがとうございます
2015年08月05日(Wed) 06:44
ルパンコさんへ
編集
お祝いメッセージありがとうございます
パピーの頃の写真って見ているとあっと
いう間に時間が過ぎちゃって、
写真選びに苦労しました(笑)
久しぶりにフォトムービーでも作ろうかと
休日の昼間、暑くて出かけたくないので
頑張りましたぁ(*^^*)
鼻の色、昔黒かったのを知っているので
ずっといつごろから色が抜けたのかと
調べてみたかったのです
疑問解決して、スッキリしましたよ
健康であれば問題なしですよね~
これからも家族仲良く楽しく過ごします
毎日猛暑だけどお体気を付けてください
コメント、ありがとうございます
2015年08月05日(Wed) 06:46
No title
編集
遅くなっちゃってごめんなさい~
バニちゃんうちの子記念おめでとうございます♪
優しいお姉ちゃんとパパママのもとにきて幸せだね❤

わぁー今回も素敵なフォトムービーだわ☆
バニちゃんも子犬時代はお鼻黒かったのね。
うちの子も10カ月くらいまでは真っ黒だったけど寒くなってきた頃に薄くなって、その後夏になったらちょっと黒く戻りを繰り返してます。
今は夏だけど子犬時代ほど真っ黒にはならない・・・でもいいよね♪何色でも可愛い♪
アイラインも冬になるとなくなって薄い顔になります(^^)
不思議よね~笑

可愛いバニちゃん、これからもニッパーと仲良くしてねん♪
今度一緒に泳ぎましょ~♪
2015年08月05日(Wed) 17:27
Rudyさんへ
編集
お祝いメッセージありがとうございます
そうなんですよ~子犬の頃は黒い鼻を
していたのですが、色が抜けてからは
黒く戻らなくなりました
ニッパーくんは黒く戻るのかぁ~
でも鼻の色は健康であれば、何でも
いいって思います
こちらこそ~また遊んでください
コメント、ありがとうございます
2015年08月05日(Wed) 23:15
こんにちは
編集
バニラちゃん 家族記念日3おめでとうv-238

素敵なムービー出来ましたね
バニラちゃん 白かったんだぁ パピーの顔って
独特でめっちゃ可愛いよね~ 今は美人さんになったけど!!
パピーのおなかのふくらみってすっごく好き~!!
たくさん食べて寝て成長してきたんだもん
成長ってこうやって見るとあっという間だけど
日々のドラマや感動があって紡いできた日々の重ねだね
バニラちゃん florenさんちの子になれて本当に良かったね
運命っていうのか出会うべくして出会った家族
これからもたっぷりの愛情を受けて元気に過ごしてね☆
2015年08月06日(Thu) 15:48
さおさんへ
編集
お祝いメッセージありがとうございます
バニラはパピーの頃はクリーム色だった
のですが、大きくなってきたら聞いていた
ゴールド色になりました
母犬がゴールドで父犬がクリームなのです
パピーの頃はお腹がパンパンで(笑)
でもその頃ならではのスタイルで可愛い
ですよね(*^^*)
これからもバニラとショコラと家族仲良く
過ごしていきたいと思います
コメント、ありがとうございます
2015年08月07日(Fri) 06:34












非公開コメントにする