ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP病院・健康 ≫ これって虫刺されなの?

これって虫刺されなの?

昨日も夕方の公園散歩に行った
ショコラとバニラ

いつもと同じコースを20分位歩き
あんまり草が生い茂っている所には
行かなかったのだけど(゜-゜)

ショコラとバニラ

夜、何気にバニラの顔を見たら
左目の上に大きめの腫れが( ゚Д゚)

バニラ

これって虫刺されだよね(゜-゜)

虫除けスプレーはお尻やお腹、
胸辺りにシュッシュしても
顔にはふりかけたことがないの

わんこの顔にも目を避けて
虫除けスプレーしなくちゃいけない
のかなぁ?

バニラは絶えずカリカリしている
感じではないけど病院いったほうが
いいのかな?

バニラ

いつも見にきてくれてありがとうございます
お散歩は虫よけ必須ですね

今朝のバニラの虫刺されのところ
少し腫れが引いてる気がするけど、
まだ目立つ(゜-゜)
気にして搔きまくりじゃないので様子見ね

夕方までに腫れが引いているといいな(゜-゜)


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

病院・健康 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
あら〜虫さされですねー><;
ウチもやっぱりフウはたまにあります。
でもバニラちゃん同様。掻いたりはしないよ
最初の頃はエリザベスカラーして、冷やしたり消毒したり、心配しちゃったけど
フィラリアのお薬ちゃんとしていれば大丈夫みたいですよ
お顔にスプレーは出来ないものねー(ーー;
フウの場合はしばらくしたら腫れはひきました!
でも心配だったら先生に電話相談するのも有りだと思いますよ

昼間は暑いし、夕方は蚊が出るし、お散歩も大変ですね(^^;
2015年08月06日(Thu) 10:47
編集
えぇー。結構腫れてますね(@_@)
私はAlexの目を手で覆って頭には虫除けハーブのスプレーします。だいたい犬にはスプレーして、自分にスプレーするの忘れるので私が刺されるんですけど(T_T)
私は真っ赤になって痒みがひいても何日も腫れが引かずに元に戻るまでに時間がかかるので…
バニちゃん、早く腫れがひくといいですね☆
2015年08月06日(Thu) 12:43
Shinoママさんへ
編集
やっぱり虫刺されですよね
バニラは刺された後に少し爪で
引っ掻いたみたいで、キズが少し
ありました
気が付いたのが夜の9時頃でね
とりあえず消毒して様子見しました
フィラリアのお薬は毎月飲んでいる
ので少しは安心だけど蜂だったらって
思うとちょっと怖いです
今日は仕事で夕方に病院連れて行こう
と思ったら、病院臨時で5時迄(汗)
お昼に見た感じ腫れも薄くなっているし、
病院に連れて行かなくても平気かな~
スムースは毛が少ないからキズや腫れ
が目立ちますね
お散歩は出来る限り連れて行って
あげたいので、虫よけの方法を
考え直したいと思います
コメント、ありがとうございます
2015年08月06日(Thu) 14:58
Alexの飼い主さんへ
編集
結構腫れてるでしょ~
お散歩から7時過ぎに帰ってきて、
夕飯片づけ後にバニラを見たら大きく
腫れていてびっくりでした
でもバニラは気にしてないみたい
昨夜は私が何度もバニラの目の上を
じっと見るから少し怖がってて(笑)
誰かがわんこの目の部分を手で抑えて
虫よけスプレーしているを見たこと
あるぞって思っていたの
Alexの飼い主さんだったのですねぇ~
私も見習ってスプレーしなくちゃ
コメント、ありがとうございます
2015年08月06日(Thu) 15:00
こんにちは
編集
あら ほんとだ!! 虫刺されのような腫れですね
スムースの子は刺されて腫れるとみえるけど
ロングの子も刺されたりするのかしら…
ムヒ塗るわけにもいかないし心配ですね
痒がったりしないんだぁ 掻いてたら広がったり
傷口悪化する場合あるだろうから・・・
フィラリアしてるから大丈夫なのかしら
虫よけを首輪にしてたけどさくらがかじって壊したの
ルパンコさんと同じやつ 
スプレーはわたしにも使えるってやつを付けてたけど
私が刺されたから効いてるのかわかんなくてね
ショコバニちゃんたちはどんなスプレーなのかしら
確かにお顔には出来ないよね 
早く腫れがとれますように!!

2015年08月06日(Thu) 15:58
編集
遅くなりましたが、バニラさんうちの子記念日おめでとうございます(*^^*)
バニラさんのうちの子記念日がくると、あぁわんももうすぐだって思い出します(笑)また素敵な一年になりますように♪

わんもおでこのとこってよく蚊に刺されるんですよね~実際とまってるのもよく見るし(^^;手で叩いて時々わんに「なに?!」と言われます(笑)
でも刺されてももっと小さいプクって感じで、バニラさんはかなり腫れちゃいましたね><
うちはスプレーはシュッシュッってのが苦手みたいなので、手にとってからおでこや後頭部、体も塗ってます~ついでに自分の服にもシュッシュッします。
肌はほとんど露出してないけど、時々服の上からでも刺されるから恐るべしですよね~
お大事になさってください。
2015年08月06日(Thu) 16:07
編集
うわっ(;゜0゜)毒虫にやられましたなぁ(T_T)どこにいても危険生物はいますから、お互い気を付けましょう。
2015年08月06日(Thu) 16:37
さおさんへ
編集
結構大きな腫れでしょ(゜-゜)
夕方のお散歩で匂い嗅ぎはするけど
飼い主が虫に刺されるし、バニラが
ミミズ見つけてズリズリしそうだから、
長く立ち止まらないように気を付けて
みていたのですが、刺されました
耳の近くだから、ブルブル顔を
振っていたと思うけど、気が付かず、
夕飯の片づけした後に腫れているのに
気が付いちゃった
ちょっと遅かったです( ゚Д゚)反省~
ショコバニの虫除けスプレーは
ニーム&シトロネラスプレーです
優しい香りなのでこれにしましたよ
コメント、ありがとうございます
2015年08月07日(Fri) 06:45
ちっとさんへ
編集
お祝いメッセージありがとうございます
わんさんとは同級生だもんね~
やっぱり蚊が周りで飛んでると耳を
ブルブル振るかもしれないけど、とまると
感じないのかも( ゚Д゚)
スプレーは嫌がらないけど顔にすると
バニラはくしゃみ連発になってしまいます
手につけて塗ってもいいのかぁ
いい事聞きました~ありがとう♪
住宅街と違って公園は虫がいっぱいですね
飼い主も今年は虫刺されが多いです
私は半ズボンで公園にいっちゃっりする
ので刺されて当たり前かもしれないわ
これからはスパッツでも履いていくかなぁ
暑くても長袖がいいのかも(゜-゜)
色々改善するところがありそうです
コメント、ありがとうございます
2015年08月07日(Fri) 06:55
ふくパパさんへ
編集
虫に刺されちゃいましたぁ( ゚Д゚)
飼い主が気が付くのが遅かったので
反省しています
これからは気を付けて見てあげたいと
思います
ふくくんも気を付けてね
コメント、ありがとうございます
2015年08月07日(Fri) 07:09












非公開コメントにする