ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP雑誌掲載、ペットモニター ≫ いぬのきもち9月号届いたよ

いぬのきもち9月号届いたよ

いぬのきもち9月号が届きました
8月号に続いて今回もショコバニが
登場するので楽しみにしてたんだぁ~

特集は「欲しがりません! イイコだから」
おねだりしない犬を目指そう

飼い主食事中時の愛犬の様子です
こうしておねだりしなくなりました
イイコちゃん風に載ってます(笑)

いぬのきもち9月号

飼い主食事の時、ショコバニは
足元で待っています

ショコラはのんびりしているけど、
バニラは構ってもらいたくてフーン
フーンと鳴くようになっちゃって(゜-゜)

飼い主的にはショコラはOKで
バニラはアウトだと思っていたの

でも飛びついたりしていないし、
多少の鼻鳴き程度でマテが
出来ているのでセーフだそうです
そうなんだぁ~って(笑)

私もショコバニと一緒に載りました
いい記念になりますねぇ~
ちなみに来月も掲載予定ですよ(*^^)v

さてさて~
水曜日の夕散歩で虫に刺されたバニラ
昨日のお昼休みの日向ぼっこ中に
撮った写真はコレ( ゚Д゚)
まだ少し赤かった

バニラ

そして昨日は午後5時から7時頃まで
雷雨のため、お散歩には行けず(*´Д`)
お家でまったり♪

昨日の夕方のバニラ
腫れがだいぶ引いて順調に治ってます
引っ掻いたところを消毒液をつけた位で
特に何もしてないけど(゜-゜)

バニラ

皆に心配かけちゃってごめんなさい
自然に治りそうでホッとしています

バニラ

一緒に散歩していたショコラは何処も
刺されてないらしい(゜-゜)
毛がロングかショートかの違いかしら?

ショコラ

昨日の夕方は雷雨があり、地震があり
ショコラがビクビクしてました
よっぽど怖かったらしく、お散歩なしで
家にいても、たまごちゃん遊びを
やりたいって言わなかったよ( ゚Д゚)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
こんにちは~
先日はご訪問&コメントを有難うございました(^_^)

我が家にも昨日届いて、早速ショコバニちゃんを拝見しました~♪
とってもお利口さんですね(*^_^*)
我が家はローテーブルで座っての食事なので、私の足にあごのせで
アピールします。
目線が近いので日々プレッシャーと戦っています(笑)

来月号も楽しみにしていますね~♪♪
2015年08月07日(Fri) 15:57
sango2yukoさんへ
編集
ご訪問ありがとうございます
私も昨日、7ダックスちゃん達を
早速見つけましたよ~
ママの奪い合いになる光景が
スクープ記事風で面白かったです
食事はローテーブルなのですね
それは難易度が高いわ(゜-゜)
我が家は普通のダイニングですが、
構ってもらいたくてバニラが
アピールしまくってます(笑)
でも最近また大人になって、フンフン
鳴きもあまりやらなくなってきました
成長してくれて嬉しく思ってます
来月も是非探してくださいね
コメント、ありがとうございます
2015年08月07日(Fri) 22:31
こんにちは♪
編集
見ましたよん♡
うふふflorenさんも載っちゃいましたねぇ~
マテが出来るっていいことだわ
ショコラちゃんもバニラちゃんも合格!!もらって
よかったね!! えらいぞぉ~
来月号もですか?わ~い 楽しみです
最近はいぬきもを順番に見ないで一番にショコバニちゃん達を
さがすようになった私 良いファンでしょう~♪
バニラちゃん腫れが治って来てよかったね
もうしばらくの辛抱かな 
2015年08月10日(Mon) 10:12
さおさんへ
編集
はい、載っちゃいました(笑)
今回の雑誌掲載のお話は那須旅行中に
電話があって、帰ってすぐ撮ってみたの
ちゃんと美容室行ってから写真撮れば
良かったかなって後で思ったよ~
ショコバニを探してくれてありがとう
来月は大きめに載るのですぐに解ると
思うよ~お楽しみに♪
バニラの虫刺されは治ったみたいです
でも今日の昼間、体を痒がっていたので
夕方散歩の後にシャンプーしました
スムースの場合、皮膚を引っ掻くと
毛がなくなっちゃうから気を付けないと
いけないのよね
コメント、ありがとうございます
2015年08月10日(Mon) 22:21












非公開コメントにする