ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 夏休みに入りました

夏休みに入りました

今日から夏休みモードの我が家(゜-゜)

お休み中は出来る限り、朝と夕方の
お散歩にショコバニを連れていって
あげたいと思っています

今朝の公園散歩♪
AM6時半頃だったかなぁ~
涼しくていい感じでした

ショコラとバニラ

今朝はショコラがいつもと違うコースに
案内してくれました( ゚Д゚)

いつもの遊歩道は釣り人達の声が
したから行きたくなかっただけね(笑)

ショコラとバニラ

案内されたのは森林のコース
夕散歩では虫やハチがいそうで、
最近は通らないようにしてました
朝なら通れるね(*^^*)

カブトムシやセミが落ちてたけど、
スルーしてお散歩です♪

ショコラとバニラ

近所の公園♪
芝生は綺麗に芝刈りしてあって
犬連れにはありがたい

ショコラとバニラ

ショコラが足早になるとバニラが
走り出すよ~ゆっくり行こう(゜-゜)

ショコラとバニラ

水曜日の夕散歩で虫に刺されて
左目の上が腫れたバニラ
腫れが引いて目立たなくなりました

木曜日は雷雨でお散歩なし
金曜日は虫よけスプレーを念入りに
つけて夕散歩に行きました

ショコラとバニラ

今後は顔周りも虫除けをすることに(*^^)v
ショコラはじっとしていてくれるので、
手で目と鼻を押さえてスプレーしました
Alexの飼い主さん、教えてくれてありがとう♪

顔周りにスプレーするとくしゃみ連発の
バニラは飼い主の手で塗りました
ちっとさん、教えてくれてありがとう♪

バニラ

今日から9連休の旦那さん
私は3連休1出勤5連休(笑)

夏休み中はショコバニの朝夕散歩、
トリミング、できたらワクチン(゜-゜)

日頃できない部屋の模様替えや
カーテンを洗ったり(゜-゜)

お盆のお迎え、送りの墓参り(゜-゜)
色々用事が入りました

ショコラ

いつも見にきてくれてありがとうございます
今日もショコラとバニラは元気ですよ

皆さんもよい週末をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

リラックスタイム | Comments (-) | Trackbacks (-)