ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ さようなら、てっぺん

さようなら、てっぺん

我が家で「てっぺん」とはソファの
背もたれ部分の一番上の事(*^^*)
深夜時間をさす、業界用語ではないよ(笑)

我が家のソファ
一戸建てに住む前から使用していて
約7年使ってました

ショコラが警備をするのに外が良く見えて
丁度よい高さだったみたい

ショコラとバニラ

犬を迎えることを前提にして購入した
ソファではないので、ハイパックの背もたれ
今ではバニラも登って寝てしまう
ちょっと見ていて怖い(*´Д`)

ショコラとバニラ

バニラが子犬の頃はてっぺんに登れず、
ショコラの逃げ込む場所でした

ショコラとバニラ

ショコラお姉ちゃん大好きなバニラ
しつこく追いかけてチュー( ゚Д゚)

ショコラとバニラ

お迎えした年の12月、生後7ヶ月の
バニラはショコラを追いかけ、真似して
てっぺんに登るようになっていました

ショコラとバニラ

ショコラがバニラを受け入れて仲良く
なった2012年12月末頃
こんな写真も撮れてました(笑)

ショコラとバニラ

今回、ショコバニの足腰の負担を考えて
ソファを買い替え、本日納品(*^^)v

まだ使えるこのソファは家具店にて
下取りしてもらいました

ショコラ

ショコラのてっぺんポーズも(゜-゜)

ショコラ

ショコ足がたらっとしているポーズも(゜-゜)

ショコラ

バニラのまったりポーズも(゜-゜)

バニラ

バニラの、んん?栗?桃?
いえいえ、つるんとした後姿も(゜-゜)
もう見納めですねぇ~

バニラ

それと、約12年使っていた(汗)
ダイニングテーブルセットも下取りに
出しました( *´艸`)
こちらは殆ど値が付かなかったけどね

ショコラとバニラ

本日、リビングの模様替え
ショコバニが新しいソファを気に入って
くれるといいのだけれど( ゚Д゚)
ちょっと不安だな~

家具屋さんがきたら、旦那さんが
家具屋さん担当

私はショコバニ担当
2階でテレビ見ながら、ショコバニが
大騒ぎにならないようにします

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありかとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment













非公開コメントにする