ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 新しいソファが届いたの

新しいソファが届いたの

昨日、新しいソファが届きました

ショコラ

ダイニングとソファが一緒になった
リビングダイニングテーブルセット(*^^)v

ずっと探していたのですが、やっと
気に入ったものが見つかったのです

ショコラとバニラ

以前のソファは下取りに出しましたが、
足置きとして使用していたオットマンは
使えそうなので残しました(*^^*)

オットマンはショコラお気に入りだもんね

ショコラ

ソファの座面の高さは床から37センチ
注意して見ていてもスロープ使って
昇り降りをしない事もあるショコバニ

ローソファも考えましたが、食事をするには
不便だし、飼い主達が足腰弱くなった時の
ことも考えると椅子に近い高さで許せる低さ
の物を選びました
テーブルは昇降式です

ショコラとバニラ

そして今回、ソファ部分が布製なので
カリカリして穴開けないかと心配でしたけど、
ショコバニは成長したみたいで問題なし(*^^)v

バニラ

でも別なものが標的に( ゚Д゚)
ソファで横になるときに枕にしようと
クッションを一つ置きました
するとこんな感じに大騒ぎ~

ショコラとバニラ

ショコラはカミカミしたい
バニラはホリホリしたい
お互いの意見が合わなかったようで
ショコラがキュンキュン鳴きましたよ

ショコラとバニラ

ソファの布部分をいたずらしないと
思うけど、汚れ防止のためマルチカバー
を被せてみましたよ
こちらも問題ないみたいなので、
同じ物をあと1枚取り寄せ中です

ショコラ

夕方のお散歩に行き、夕飯の支度を
している時のショコラとバニラ
新しいソファでまったり♪
気に入ってくれたみたいです

背もたれが低くなったので、キッチンから
ソファにいるふたりがよく見えるようになって
安心ですね(*^^*)

ショコラとバニラ

ダイニングとソファが一緒になったので
ショコバニのサークル前が広くなりました
ご飯やミルク出しやサークルの扉の開閉も
楽になりました(*^^)v

ショコバニのサークル前

昨日も朝と夕方お散歩に行った
ショコラとバニラ
沢山歩きましたよ

ショコラとバニラ

いつも見にきてくれてありかとうございます
今日もショコラとバニラは元気です
火曜日♪頑張りましょう~


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

編集
お洒落ですねぇ。パパさんママさんセンスイーですね。うちも9月に新築完成予定で、ソファーやテーブルに奥さんが悩んでおります(笑)あっ!それと9月にチョコタンスムースの女の子がふくの妹になりますo(^o^)o
2015年08月11日(Tue) 09:39
No title
編集
素敵なダイニングセットですね〜
もうソファのてっぺんでまったりはできないけど
大きなダイニングソファではいっぱい遊べそうですね♪
サークルの前も広々〜
たまごちゃん遊びが
ますます派手になりそうだわー#^^#
2015年08月11日(Tue) 10:24
ふくパパさんへ
編集
新築もうすぐですね
家具選びは難しいですよね
特に犬と一緒に暮らすとなると
足腰に負担にならない物、汚しても
清潔に保てる物って考えて悩みます
新築で今まで使っていた物を使用せず、
買い揃えられるのが一番楽です
我が家は以前のソファを買ったばかり
に家を購入することになったので、
ショコバニの事を考えて家具を選ぶの
が遅くなりました
ふくくんに妹ですかぁ
賑やかになりそうですね
コメント、ありがとうございます
2015年08月11日(Tue) 14:55
Shinoママさんへ
編集
以前のソファはショコバニが子犬の頃
からあるので、沢山の思い出があるけど
足腰の事を考えて買い替えをしました
今回のソファは背もたれが低いので
リビングがよく見渡せて、料理をしながら
愛犬の様子が見れて嬉しいです
たまご遊びをする時、バニラが夢中になって
取りにいき、尻尾や顔をぶつけたりしていた
ダイニングの椅子4脚がなくなり、すっきり
しました
広くなったのでたまご遊びも楽しめそうです
コメント、ありがとうございます
2015年08月11日(Tue) 14:58
編集
ダイニングソファにしたんですね~!
うちは家を買った時に家具を一新したので、その時にダイニングソファにしようかかなり悩みました!
でも気に入ったのが高かったので諦めたんですがやっぱりいいですね~♪素敵です(^-^)
ショコバニさんももう慣れた様子でよかったですね~
てっぺんはなくなったけど、部屋も広くなって遊ぶ場所が増えてたまごちゃんしやすくなったかな?(^-^)
2015年08月11日(Tue) 18:06
ちっとさんへ
編集
そうなの~
ダイニングとソファを一緒にして
リビングがすっきりしました
家と同時に家具の買い替えるのが
出来たなんて凄い(゜-゜)
我が家は気に入るものがなかなか
見つからず、時間かかりました
素敵ですかぁ(*^^*)嬉しいわぁ~
ショコバニは成長したみたいで、
最初の匂いチェックが済んだら
すぐにソファ寝てました(笑)
もう馴染んでますよ~
ショコバニが遊びまわるスペースが
広くなったので持ってこい遊びが
やりやすくなりました(*^^)v
コメント、ありがとうございます
2015年08月11日(Tue) 23:02












非公開コメントにする