ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ 食事時の新ルール

食事時の新ルール

今までは椅子が4脚あるダイニングで
飼い主が食事中は足元で待つことを
教えていました

ダイニングとソファが一緒になった事で
いつでも側にショコバニがいる感じに
なった我が家(゜-゜)

飼い主が食事をする時も隣にいる愛犬
自宅で食事時の新ルールを決めたよ(*^^)v

ショコラとバニラ

飼い主が食事をする時は膝に乗らない
テーブルに足をかけたり、上ったりしない

ショコラとバニラ

飼い主が食事中は邪魔をしないで
脇で寝るなり、くつろいで待っててね

ショコラとバニラ

お利口に待つことができたら、
ご褒美におやつ貰えるかもよ( *´艸`)

ショコラとバニラ

わんこのしつけは毎日の積み重ね(゜-゜)
今のところ、ふたりとも隣でマテ出来てます

今の我が家の環境に合わせて、根気よく
しつけをしていこうと思います

マイペースのショコラお姉ちゃん
住環境が変わっても夜になると
サークルベッドでキュンキュン鳴き
は変わらないようです(笑)

ショコラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment













非公開コメントにする