ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ マイクロバブルやってきたよ

マイクロバブルやってきたよ

昨日はショコバニのトリミング(*^^*)

今回、今までのトリミングサロンとは
違う所を予約し、行ってきました
お店で撮ってくれたサービスの写真です

ショコラとバニラ

このトリミングサロンを選んだ理由は
毛穴の奥の汚れまで綺麗になるという
マイクロバブルをやってもらうためです

それと歯ブラシを購入するとトリミングの
際に歯磨きをしてくれるのもいいなって
思ってね(゜-゜)

2頭同時に1時間半でトリミングが出来て
綺麗な独立店舗なので、抱っこで入店♪

利用しなかったけど芝のドッグランがあるの
駐車場も広いし、埼玉県だけど自宅から
車で40分位かな?

今まで通っていた大型ショッピングセンター
内のトリミングサロンと同じ位の距離、
人も犬も少なくて怖がりのショコラが慣れて
くれればいい環境です(*^^)v

ふたりともマイクロバブルとシャンプーセット、
歯磨きをして自宅に戻ってきたよ♪

ショコラとバニラ

何でマイクロバブルをやりたいと思ったかと
言うと、ショコラの皮膚トラブルが度々あって
動物病院の先生から毛穴の汚れをとるような
ケアをした方がいいと言われたからなの

マイクロバブルをやってもらったからって
目に見えて凄いわぁ~とは感じない(笑)
でもふんわり感もあるし、続けていれば
皮膚のシワにたまりやすい垢も綺麗に
なってくれるかなって思いました

歯磨きは飼い主以外の人が口周りを
触っても歯磨きができるようになって
貰いたいなって思ってお願いしました

初めての場所でもふたりとも頑張って
歯磨きしたそうです(*^^)v

そうそう、ショコラが少し痩せて4.9kgに
なりましたよ
毎日のお散歩が効いたのかな?
バニラは4.7kg、少し太った(笑)

夕方は雨が降ってお散歩には行けず、
でもショコバニはこの通りぐっすり
寝ていたけど(笑)

ショコラとバニラ

初めてのトリミングサロンとトリマーさんに
緊張したのよね
ショコバニ、お疲れさま☆

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます

わぁー、今日でお盆休みは最終日?
まじか。。( ゚Д゚)


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
こんにちは

新しいお店でのシャンプーとバブルはドキドキしますよね
ショコバニちゃんたちも緊張したんだろうなぁ
マイクロバブルは我が家も数カ月に一度しています
根元からすっきりするからか ふわふわ感が
ちがいますよね
歯磨きしてくれるなんていいわぁ
歯や口をさわっても大丈夫にしたいなぁ
くっきぃの歯石取りが決まり麻酔有りになって
しまったから心配です
なれさせるってしつけと一緒に大事なことだと思うわ
新しいお店に慣れて喜ぶくらいになって欲しいですね
2015年08月19日(Wed) 11:05
さおさんへ
編集
新しいトリミングサロンはなかなか
いい感じのお店でした
以前のサロンより広くて駐車場から
抱っこですぐ入れる所がいいよ
マイクロバブル、ふわふわですよね~
今までショコラの被毛をつやつやに
するべく、海藻パックをやったり
していたけど、毛穴から綺麗にする
マイクロバブルの方がいい感じです
歯磨きは出来たらやって下さいって
感じでお任せしたのですが、平気
だったみたいですよ
飼い主以外の人にも口周り触らせる
ようになると歯の検診時が楽なので
出来るだけ続けてみたいなって
思いましたよ
コメント、ありがとうございます
2015年08月19日(Wed) 22:49












非公開コメントにする