ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPペット用品 ≫ この痛み、伸縮リードかな?

この痛み、伸縮リードかな?

おはよう、バニちゃん(*^^*)
ソファで横になってリラックスしてるね
朝は忙しいから構ってあげられなくて
ごめんね

バニラ

最近私の左手首が痛くて困っています

車庫入れの時、車のハンドルをきると
ピキッとしたり、IH鍋を持ち上げて
味噌汁をお椀に入れる動作もキツイ(゜-゜)
会社でもお茶の入った湯呑3つのせた
お盆を運ぶのも辛くて(汗)

原因は何だろうって考えていて
思いついたのは伸縮リード(-"-)

今年4月頃から公園散歩を始めた我が家

住宅街散歩をしている時は普通の
長さのリードで十分だったけど、
公園散歩にしてからお蔵入りだった
伸縮リードを使い始めました

ピンクは8m、ホワイトは5mです

伸縮リード

ホワイトの方が持ち手が大きいので
旦那が主に使用していてショコラ用

ピンクは私が使用してバニラ用

左手に伸縮リード
首からカメラをぶら下げて右手で
カメラのシャッターを切る
両手ふさがってます

お散歩の時のバニラはくんくん匂い
嗅ぎをします
匂い嗅ぎするだけならいいのだけれど
乾燥ミミズさんをパクッと食べる時が
あるので注意が必要(汗)

バニラ

ミミズは大体、遊歩道でカラカラに
なっています( ゚Д゚)
いつもリードを通常の長さに固定して、
食べそうな時はくいっとリードを上に
あげてます
きっとその時に左手首に負担がかかる
のだと思います

たまに私がよそ見をしていると
いただきーっとばかりにつまようじを
咥えてるみたいにスルッとミミズさんを
持っていきます(汗)

ショコラとバニラ

ちなみに昆虫類、バッタやセミは
避けて通ります
そして生のミミズ、ニョロニョロ動く
ミミズはスルー

どうやら乾燥ミミズが好き(*´Д`)
バニラ的には首に匂い付けても
食べてもいいらしい(笑)

お昼のバニちゃん(*^^*)
写真を撮ってから何をくちゃくちゃして
いるの?って口元見たら、私の髪の毛を
咥えてました( ゚Д゚)

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます

今週末は伸縮リードの軽くて手首に
負担がかからないものを探そうかなぁ~

皆さんも良い週末をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

ペット用品 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんにちは。
腱鞘炎かな??私もひどい腱鞘炎で
手術したよぉーだから早めに対策した方が
いいかもぉー早めだったら治るみたいだからねん。
お大事にしてねー

バニちゃん、ソファーでリラックス
かわいすぎぃー!(^^)!
2015年08月22日(Sat) 12:27
マロンままさんへ
編集
えーー(゜-゜)
腱鞘炎ってひどくなると手術なの?
怖いわぁ~病院行った方がいいかな~
不安になってきました
自分の事だと後回しにしてしまうけど
ちょっと考えます
バニラは床とかでは寝ることがなくて
いつもソファとか毛布のある所でしか
寝ないのです
いつも目の届くところにいて安心♪
コメント、ありがとうございます
2015年08月23日(Sun) 00:13
No title
編集
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんにちわー
バニ様ーッミミズさんは嫌ぁぁああああああ
しかも乾燥ミミズ。。こだわりがあるのね。
ワンコはミミズが魅惑のオーデコロンってするこが
ちらほら情報が。
我が家は今のところしないけど
なるべくしないでねってママは思っていると・・思う。

伸縮リードできるだけ伸ばしてあげたいなって思って
我が家のは5m
一人で散歩のときは2つだとなんか邪魔に感じて
小さいタイプだとストラップもついていて持ち手も小さい
( ,,-` 。´-)ホォーォ ちょっと小さいのが気になっています。

私は今腰が痛くて湿布マン。。florenさんも手首お大事に
2015年08月23日(Sun) 11:02
蜜柑さんへ
編集
そうなの~
ミミズさんはドライタイプが好み
みたいです
いいなぁ~小豆ちゃんと小麦ちゃんは
しないのかなぁ(゜-゜)
うちはショコラはやらないけど、
食いしん坊のバニラは気をつけて
いないと食べちゃう(汗)
最近はゼロ運動中なので阻止してますよ
伸縮リードはまだ気にいったものが
見つからないの
手首の負担を考えると伸縮をやめよう
かなぁ~とも思ったりしてね
普通のリードでもバニラはゆっくり
歩いてくれるので平気だけど、
ショコラが走っているの見ると走りたい
みたいです
蜜柑さんは腰が痛いの?
お大事にしてください
コメント、ありがとうございます
2015年08月23日(Sun) 22:11












非公開コメントにする