ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 抱っこは無理かも

抱っこは無理かも

少し前から痛かった私の左手首

自分の事は後回しにしてきたけど、
痛みが強くなった気がして心配で
昨日、半休とって整形外科に行きました

レントゲンを撮ると左手首にヒビが
入っていて明らかに右手首と違って
腫れていました

疲労骨折だそうです

このまま放っておくとポキッと手首が
折れてギブスになるよって( ゚Д゚)えー

そしてこんな手首のサポーターを
買わされました(゜-゜)

バニラ

ショコバニ、興味深々でしょー
とりあえず、匂い嗅がせて噛みそうに
なったら注意(*´Д`)

ショコラとバニラ

このサポーター手のひら側にアルミ板が
入っていて曲がらないようになってます
これをつけて手首は上にあげてろって(笑)

左手用サポーター

こんなのつけてたら、家事も仕事も難しいよ

それと炎症を抑えるお薬と胃薬、湿布が
処方されました

骨密度は正常値
血液検査の結果は1週間後
再診は2週間後みたい
重いものは持たないようにとのこと

ヒビが入っていると聞いちゃったし、
しばらくの間、左手首安静なので
ショコバニの抱っこは無理かも(゜-゜)
困ったわ~

ショコラとバニラ

ショコラが私の左手をじっと見てます

病院から帰ってきて、ショコラが私の
左手に前足をかけて痛くてついつい
イタタッやらないでーって言ったから?

何だか警戒しているみたい
ごめんね(゜-゜)こんな飼い主で

ショコラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
あらら…ちょっと痛いどころじゃない
ヒビってなかなか治りずらいんですよねー
昔バリバリの体育会系学生だった頃
ヒビ入るくらいなら、骨折した方が治りが早いって
言われた事あるよー><;
でも骨折したらギブスが大変で、生活に支障あるもんねー
主婦には休みないもん。動かすな。なんて無理だよねー(汗)
ここは家事はパパさんにまかせて
しっかり療養してくださいねー
ショコラちゃん痛がるママにビックリしちゃったのかしら
ママちゃん手が痛いんだってー
ショコバニちゃんママの看病してあげてねー#^^#

florenさんお大事にしてくださいね
2015年08月27日(Thu) 10:45
No title
編集
こんにちは

大変ですね
大丈夫ですか?

何年か前に家の中で
しびれた足がもつれて転び
下駄骨折をしたことがあります
同じく、サポーターみたいなので固定しました
痛いですよね

ショコバニちゃん、抱っこしてもらいたいでしょうが
少し我慢してもらって
よ~く治してくださいね

お大事になさってください
2015年08月27日(Thu) 11:32
No title
編集
ヒビが入っちゃったのですね><病院行ってみてよかったですね!
疲労骨折ということはやっぱり伸縮リードがジワジワきてたのでしょうか???
お散歩って毎日の事だから、体に負担かかる事はやっぱり影響でますよね。
私もかかとが痛くて歩くのしんどかったし。
しばらくはパパさんにがんばってもらわないとですね!
早くよくなりますように、お大事になさってください(*´ω`*)
2015年08月27日(Thu) 15:42
編集
えぇ(@_@)疲労骨折!
お大事にしてくださいね。
包帯で固定されるよりサポーターの方が勝手がいいですよね。でもショコバニちゃんには不思議なものにしか見えませんよね( ̄ー ̄) 抱っこはパパさんにしてもらいましょうー
2015年08月27日(Thu) 18:55
No title
編集
ママさん大変ですね… 抱っこしたいのに出来ないなんて辛いですね(*_*;  早く治るといいですねo(^o^)o 
2015年08月27日(Thu) 19:31
Shinoママさんへ
編集
左手使えないと不便なんだぁ~って
実感しています
整形外科に行ったけどこんなに悪いとは
思ってなくて(汗)
炎症程度だと思ってたのでレントゲンで
ヒビは想定外でした(-"-)
バリバリの体育会系女子だったの?
私はテニス部だったので足首捻挫とか
肩脱臼とかテーピングはしていたけど、
ヒビや骨折は無くてね
この年でなるとは、もう無理は禁物(笑)
ショコが早く帰ってきた私に飛びついて
きたのは嬉しいけど、腕が痛すぎて
可哀想な事しちゃいました
見慣れないサポーターのマジックテープ
の音に未だ反応しまくりだけど、きっと
慣れてくれると思います
ご心配お掛けしました
出来る限り安静にしますね
コメント、ありがとうございます
2015年08月27日(Thu) 22:50
クローバーレッドさんへ
編集
手首は結構痛いです
湿布貼って固定しているから曲がらない
けど、無意識でひねりそうになり、
痛いと思いながら生活してます
笑っちゃうけど仕事で2穴パンチに書類
を挟むだけでも四苦八苦してますよ
パソコンは右手があれば平気みたい
家事は大変ですね
昨日雨だったので、朝洗濯して
干すのにかなり時間かかりました
抱っこは左腕に前足かけて右手でお尻を
支える抱き方をしてました
昨日、逆にして右腕で前足にしようと
したら、バタバタしちゃって(汗)
いつもと違うってバニちゃん思った
みたいです(-"-)
ご心配お掛けしました
出来る限り安静にしますね
コメント、ありがとうございます
2015年08月27日(Thu) 22:53
ちっとさんへ
編集
そうなの~手首が痛いなぁと思って
いたのですが、まさかヒビが入って
いるなんてびっくりでした
レントゲン撮って採血
採血の時、血管細いけど太い針で
採りますねって言われてドキドキ( ゚Д゚)
冷や汗垂らした後に握力を測れと言われ
痛いのにってニギニギ
整形外科は行ったことなかったので、
次は何?ってバクバクでしたよ
疲労骨折だから、伸縮リードだけでは
ないみたい
重い物は持たないのだけど、今まで
手首に負担かかることしていたのよね
気を付けたいと思います
ご心配お掛けしました
出来る限り安静にしますね
コメント、ありがとうございます
2015年08月27日(Thu) 23:06
Alexの飼い主さんへ
編集
左手が痛いなぁとは思っていたけど
病院に行って湿布もらう程度だと
考えていたのでびっくりでした
サポーターに慣れてしまうと固定され
るので楽ですが、外した時は以前より
痛くなっている気がします
筋肉が衰えてしまいそうです
ショコバニはサポーターは慣れたよう
ですよ
マジックテープのビリビリには反応
して集まってきちゃうけど(笑)
抱っこは玄関から膝に乗せて肩辺りで
抱っこするのは平気でした
でもドライブBOXから持ち上げるのは
無理です(*´Д`)
ご心配お掛けしました
出来る限り安静にしますね
コメント、ありがとうございます
2015年08月27日(Thu) 23:22
mariさんへ
編集
こんなはずじゃなかったぁ~って感じです
愛犬を抱っこする事は家の中でも外でも
いろんな場面であるので、抱っこ出来ない位
手首が痛くて辛いです
mariさんも気を付けてくださいね
ご心配お掛けしました
出来る限り安静にしますね
コメント、ありがとうございます
2015年08月27日(Thu) 23:27












非公開コメントにする