ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 使う時がきた

使う時がきた

飼い主の左手首が疲労骨折と診断され、
家事をしていて大変なのは皿洗い(゜-゜)

左手でお皿を持って右手でスポンジ
こんな簡単なことが出来ないの

我が家は大人2人と犬2頭♪
食器は多くないのでいつも手洗いしていま
したが、一戸建てに引っ越してから4年( ゚Д゚)
ついに食洗機を使う時がきました

ビルトイン食洗機

残飯をサーっと水で流して食洗機へ
食洗機用洗剤を入れてピッ(゜-゜)
乾燥までやってくれるなんて便利ねぇ

食洗機の中

キッチンからザーザーと聞いたことの
ない音がするので気になってゲート前に
いたショコバニ

ゲートを開けて音の場所を確認♪

バニラは何か落ちてないか(笑)くんくん
ショコラは食洗機の音を確認してました

食洗機さん、これからは家事を手伝って
貰いますね

ショコラとバニラ

お昼休みのショコバニは
窓際でポーズするバニラ

バニラ

早くもベッドでまったりするショコラ

ショコラ

夕方は皆でお散歩♪
バニラのリードはフレキシブルを使わず、
普通のリードにして私は右手で持つ事に
しました(*´Д`)

それでもバニちゃんはルンルンで
歩いてくれましたよ
良かったわ(*^^)v

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんばんは☆
編集
florenさん 大丈夫ですか!?
疲労骨折!!! 痛いわけですよね~
サポーター姿が痛々しいです 手をあげてるのも
疲れて大変そう 大事になさってくださいね
もちろん抱っこは無理ですよ~
早く治すためにもショコバニちゃん達には待ってて
もらいましょう 長引いたらいやですから
力の付いていない左手って結構弱いですよね
私も腱鞘炎はいつも左手…今は右手もちょっと痛い
やっぱり無理はいけませんね
食器洗浄機いよいよ解禁ですかぁ
機械君には頑張ってもらいましょう!! 
かばいすぎて右手を酷使しないようにしてくださいね
お大事になさってください
2015年08月28日(Fri) 19:55
こんばんわぁ~^^
編集
サボってる間に夏が終わろうとしてます~~><

疲労骨折~~><
大丈夫なのですか??
痛みはないのですか??
いつもできることが出来ないって不便ですよね><
身体が大事ですから家事などは程々に・・・
パパさんの出番かもですよ~~^^

2015年08月28日(Fri) 22:09
さおさんへ
編集
左手首が痛いなぁ~
何だろうこの痛みって悩んでいたけど、
モヤモヤはスッキリしました
でもやっぱり痛いです(笑)
サポーターは水曜から3日間使用してます
先生に言われた通りに左肘を机につけて
左手を上にあげながら仕事していたら、
左肘の皮が擦り剝けました
手首にサポーターつけて肘にも
サポーターが必要か?(゜-゜)
とりあえず机に肘当て用のタオルを
置いてますよ
食洗機、とっても助かってます
こんなに便利ならもっと早く使えば
良かったわ
ご心配お掛けしました
出来る限り安静にしますね
コメント、ありがとうございます
2015年08月29日(Sat) 07:20
Rikoさんへ
編集
お久しぶりです
手首は痛いですけど薬と湿布で安静に
しています
抱っこや足拭きは無理だけど、旦那さんに
手伝ってもらってお散歩にも行けてます
食事の支度も出来ますがお椀によそれない
食洗機使ったり、旦那に手伝ってもらったり
してますよ
ご心配お掛けしました
出来る限り安静にしますね
コメント、ありがとうございます
2015年08月29日(Sat) 07:29












非公開コメントにする