ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPあいさつ ≫ ワンコバトンがきたの

ワンコバトンがきたの

只今流行中と思われるワンコバトン

蜜柑の柑橘日和~
Mダックス小豆と小麦のごーろごろ~

蜜柑さんから受取りました

サクッといきましょ(*^^*)

1.あなたの犬の犬種と名前の由来を教えてください

ミニチュアダックス ロング
被毛の色から大好きなチョコレート=ショコラ

ミニチュアダックス スムース
被毛の色から甘くて美味しそうなバニラ
ショコラとのバランスも考えて決めました


2.性別と年齢を教えてください

女の子の4歳と3歳


3.呼び名はそのままですか?

ショコちゃん、ショコ姫、ショコラッティー、お姉ちゃん
バニちゃん、バニ助、バニー、バニニさん


4.あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか?

我が家の1代目はショコラ、2代目はバニラ


5.あなたの犬の特技を教えてください

ショコラは甘え鳴きして飼い主を虜にします
バニラのボール拾いは一度に沢山拾えます


6.あなたの犬の弱点を教えてください

それは秘密です(笑)


7.もし、今あなたと犬と何処へでも出かけられるとしたら?

綺麗な海の白い砂浜でショコバニと遊びたい


8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

ショコラとバニラ

公園散歩中に笑顔を見せるようになった写真


9.もう一頭飼うことが許されるなら、どんな犬?

ショコバニだけで幸せだけど、もう一頭迎えると
したら、保護犬のダックスかなぁ~


10.今メインであげてるご飯を教えてください

ナウフレッシュアダルト


11.あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

ボーロとササミジャーキー


12.あなたは人間の食物をこっそりあげてますか?

無糖ヨーグルトや果物をたまにあげてます


13.あなたの犬のバカ度さは何%ですか?

100%以上かな


14.今、犬に買ってあげたい物は何ですか?

飼い主と一緒の楽しい時間
買うというより、そんな時間をもっと作ってあげたい


15.最後にバトンを2名に回してください

「パールとアビィそしてナイトのドタバタ日記」の Rikoさん

「Life with Alex」の Alexの飼い主さん


バトン回させてください
お手数おかけしますm(_ _)m


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

あいさつ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
うちの奥さんにも届いて書いてましたよ。流行ってるんですねぇ(^-^)/
2015年09月02日(Wed) 10:46
こんにちはぁ~^^
編集
バタン受けとりました^^

回す方々決めてからアップさせて頂きます!!
2015年09月02日(Wed) 13:02
ふくさちパパさんへ
編集
うふふ(*^^*)改名しましたね♪
フクくんとサチちゃんのお顔が
似すぎていてびっくりしました
成長が楽しみですね
ワンコバトン、誰が何の目的で
回したかは全く知らないのですが、
無難にサクッと回しました
でも面倒なバトンですね(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年09月02日(Wed) 15:46
Rikoさんへ
編集
受け取ってくれてありがとう
でも面倒なこと回してしまって
すみませんでした
私はお役を終えたので後の事は
お任せします
コメント、ありがとうございます
2015年09月02日(Wed) 15:47
No title
編集
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわー
バトン受け取って頂いてありがとうございました。
いつから流行ったのか、いろんなとこで見かけていて
まだ答える範囲だから良かったけど。。( ̄△ ̄;) 

お遊びなのもわかっているのですが迷惑をかけちゃうかなと
思ったり、でも名前の由来とかそのこのおもしろい事もわかったり

ショコちゃんがショコ姫、バニちゃんがバニ助
思わず笑ってしまいましたよー(o_ _)ノ彡☆バンバン

また更新を楽しみにしています。
2015年09月02日(Wed) 16:36
蜜柑さんへ
編集
誰に回そうか悩みましたよ~
とりあえずlineで了解とってから
回しました
その方々がどの様にするかはお任せです
それでいいですよね~
別の呼び名で笑っちゃいましたか?
ショコラはお姫様扱いでバニちゃんは
庶民なんで(笑)
どちらも私達にとって可愛い娘です(*^^)v
はーい、今後も宜しくね
コメント、ありがとうございます
2015年09月02日(Wed) 22:17












非公開コメントにする