ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ 最近困っていた事

最近困っていた事

今朝は朝早くから地震があって
影響はないけど自然の怖さを
また感じました(゜-゜)
この辺りは震度3?
もっと揺れた気がしたけど( ゚Д゚)

水曜日頃にアップしようと思っていた
記事がありました
急な大雨でバタバタしてアップ出来ずに
いたので更新します(*´Д`)

最近困っていた事があります
8月にリビングの模様替えをして
ダイニングとソファを一緒にした我が家

ダイニングセットがなくなったので、
キッチンカウンターの下が空きました
一時的な荷物置きにしようと長椅子を
置いてました

困った事はショコバニのご飯の時(゜-゜)

ショコバニのご飯マット敷いて、
フードを用意しているとショコラは
マットのところで待っています

でもバニラは待ち切れずゲートの前で
舌なめずり(*´Д`)

ショコラとバニラ

それから長椅子の乗ったり降りたり
ドタバタします

バニラ

そして、カラーBOXに前足かけて
キッチンをくんくん(゜-゜)
カラーBOXがグラグラするし、
そのまま倒しそうで怖い。

バニラ

飼い主達のご飯を作りながら
ショコバニのご飯を用意する事が
多いので、私がノロノロしていると
視線を感じるし(*´Д`)

バニラ

バニラの食べたい気持ちは解るけど
行動が危ないので、長椅子は撤収し、
キッチンカウンター下に棚を購入♪
月曜日に棚が届きました

ショコラとバニラ

パソコンを2台収納したり、ショコバニの
お手入れやお散歩グッツを入れたりと
一つの棚で色々収納出来てスッキリ♪
バニちゃんのサークル脇にも余裕が
出来ました

長椅子を2階に移動したのでバニちゃんの
キッチン覗きがなくなり、安心したわ(*^^*)

ショコラとバニラ

ショコバニ達は新しい棚よりも
たまごちゃんに夢中です(笑)
夕方は雨続きだったから、たまご
タイムばかりしていたショコバニです

ショコラとバニラ

そうそう、もうひとつ買ったものが
あるよ~

バニラ

ソファのヘッドレスト(*^^)v
差し込み式で布でカバーがされて
いるのでソファを傷めることがないよ

ヘッドレスト

旦那さん用に購入したけど、
私も欲しくなってきた(笑)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます

今朝は天気がいいショコバニ地方
お洗濯物が沢山あるの
女性は休む暇ないね(*´Д`)

良い週末をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんばんわ~
編集
そわそわバニちゃんは食いしん坊さんかなぁ(≧艸≦)
すっごい覗いてますね(笑)
すぐ棚を買い替えるなんて、さすがflorenさんね♪
キッチンからマットまでちょっと遠いけど
ショコラちゃんは静かに待つことができるのですね~
感心しちゃうわぁ♪

ヘッドレストいい感じ~☆
あるとやっぱりラクですもんね
でも、ちょっとだけ車のシートに見えちゃうのは私だけ?(笑)
2015年09月13日(Sun) 00:09
ルパンコさんへ
編集
はい、食いしん坊で落ち着きがないの
長い胴を伸ばしてキッチンを覗く
バニラの目は怖いし、危ないしで棚の
購入を考えちゃいました
スッキリ解決ですよぉ(*^^)v
ショコラはご飯がそろそろだと解ると
マットの前で待ちますよ
ルパンコさんに戴いたマットは大活躍
しています
ヘッドレストは車のに似てるよね
でも高さ調節が出来ないの(笑)
これを購入するに至っては旦那の行動
がきっかけでね(゜-゜)
背もたれが低いソファにしたら、首が
痛いと始まって、どっかから棚板を
持ってきてタオルぐるぐる巻きで
ソファに差し込んで(*´Д`)
それを阻止したくて買ったの(笑)
でも使ってみたらいい感じでした
コメント、ありがとうございます
2015年09月13日(Sun) 20:24












非公開コメントにする