ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 無事ですよ♪

無事ですよ♪

昨日は色々と不安だらけでした
自分の住んでいる地域が災害の
危険地域になるなんて(゜-゜)

きっと災害にあわれた方、みんな
そう思うのだろうなぁ~

ショコバニは無事ですよ♪
我が家の地域は冠水も洪水もなく
朝を迎え、お仕事にも行けました

ショコバニはここ数日、
お散歩も行けず、窓も開けられず、
雨続きだったので朝の空気を
くんくんしてました(*´Д`)

ショコラとバニラ

昼間は夏日になって30度(゜-゜)
気温差で頭痛になってしまいました
ショコバニはヤギミルクを普段通りに
飲んで、日向ぼっこしましたよ

ショコラとバニラ

日向ぼっこして暑かったのかな?
バニちゃん、ヘロヘロのニコニコ(笑)

そろそろ仕事に戻りたいんだけどね
ショコラお姉ちゃんは先読みして
ベッドに戻ってますよー

でもこんな日常が大好き(*^^*)
ショコバニが無事でなによりです

ショコラとバニラ

茨城県の洪水(゜-゜)
今回はすごく身近な地域の災害でした

先日行ったばかりのポティロンの森に
行くときは常総市で氾濫した鬼怒川の
橋を通りました

自然災害は少ない地域だと思っていても
外出先で災害に合うこともあるよね

河川の洪水、海の津波、火山もある
地震で地盤沈下、台風でがけ崩れ、
突風や竜巻、家にいても飛行機落ちる

予想がつかない事が起きる時代なので
大切な家族を守るために災害時に
どう行動するべきか?
避難する時はどこに行く考えなのか?
親も含めて、家族でよく話し合って
おこうと思います

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
心配してましたけど、無事で何よりです!!!
仕事に行けるくらい被害は何もなかったんですね~よかったです^^
確かに自宅では被災しなくても、出先で被災する可能性はありますよね。
避難所に犬も入れるところもあるって知りませんでした。
今回色々調べたので、今後もし何かあっても心強いですね!
私は自然災害にあったことはありませんが、もしもの事、ちゃんと考えておかないといけないなって思いました。
何はともあれ、florenさん家族が元気でよかったです。は~安心した^^
2015年09月11日(Fri) 22:46
編集
おはようございます(^o^)
いつもブログ読ませていただいてま~す
ブロ友のお友達のショコバニファミリーなので、
無事で本当に良かったです
不安な時間を過ごされて、心身お疲れだと思いますが、お身体気をつけてくださいね
これからも応援してまーす(^o^)v
2015年09月12日(Sat) 07:20
ちっとさんへ
編集
ご心配おかけしてすみません
自宅近くを流れている利根川が危険水位に
なって避難指示がでました
公立学校は木曜金曜と休みになったけど
近所の方は皆車で仕事に行ってました
避難所に電話で避難者の状況を聞いてみると
お年寄りが多い様子でした
車で行動できる働き盛りの世代は自宅待機を
している感じでしたね
幸い何事もなかったけど、今回色々調べたので
災害に関する意識が高まった気がします
わんこ連れで避難(゜-゜)
今回ヘリコプターで救助されている犬は
袋に入っていたのを見かけました
わんこを抱っこしてヘリは危ないので、
避難用品の中に愛犬がすっぽり入る
頑丈な袋を用意してその袋をしっかりと
抱えるのがいいのかもしれませんね
コメント、ありがとうございます
2015年09月12日(Sat) 08:36
MAROROさんへ
編集
ご訪問ありがとうございます
マロンくんの飼い主さんですよね
ルパンコさん、さおさん、Shinoママさんの
お友達でしたよね
ご心配おかけしてすみません
避難指示がでるような災害が発生して
色々考えることが多く、心労で疲れました
ショコバニはいつも通り元気です(笑)
今朝もサークルから出すとふたりで
ガウガウしながら、リビングを走りまわって
いましたよ
自分の中にある愛犬を守る気持ちを
大切にして楽しくわんこと生活したいと
思います
これからも応援よろしくお願いします
コメント、ありがとうございます
2015年09月12日(Sat) 08:49












非公開コメントにする