ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ ショコラお姉ちゃんスゴイ♪

ショコラお姉ちゃんスゴイ♪

ショコラお姉ちゃんが大好きなバニラ
お昼休みにチューの嵐( *´艸`)

ショコラとバニラ

昨日はフロントラインを付けたショコバニ
ノミダニ対策は通年やってます

ショコラはロングだから、被毛の下に
つけて目立たない
でも短毛のバニラは濡れて見えるでしょ
乾くのも早いのよ♪

ショコラとバニラ

フロントラインをつけようと近づく時、
おやつ持って無いと解るとバニちゃんは
最近逃げようとする( ゚Д゚)
まぁ、手をぐーにして近づくとおやつを
持っていると思って逃げない(単純)

ショコラは逃げずにじっとしていてくれます
お姉ちゃんはスゴイね(゜-゜)

ショコラとバニラ

飼い主が話しかけてもおやつ持って
いないと真剣に聞かないバニラ
他に楽しいことを探しているみたいに
キョロキョロ(*´Д`)

でもお姉ちゃんは飼い主の言葉を
理解しようとしているみたいに
首をかしげてじっと見るの(*^^*)
やっぱりショコラお姉ちゃんはスゴイね♪

ショコラとバニラ

夕方は皆で公園散歩へ
2日間ショコラの爪の様子見してたの
でも今日から天気が悪くなりそうなので
無理しない程度にお散歩しました

日が暮れるのが早くて、6時には薄暗く
なってたよ(*´Д`)
バニちゃんはハーネスにライトつけてます

ショコラとバニラ

夕御飯を食べて1時間位たった頃
バニラがフンフン(゜-゜)
どうやら、おやつが食べたいらしい

ショコラとバニラ

そんなバニちゃんをなだめて
ショコラお姉ちゃんが動き出した

ショコラとバニラ

ショコラお姉ちゃんは交渉上手
夜のおやつ、少し早めでも目力を
感じてあげたくなっちゃうよ( *´艸`)

ショコラ

やっぱりショコラお姉ちゃんは
スゴイわぁ(*^^)v

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんにちは♪
編集
バニラちゃん ショコラお姉ちゃんが大好きなのね
そうそう 長女はじっと待つこと多い
我が家もそう そして次女は気が短い(笑)
ショコラちゃんは一生懸命聞いて理解してくれてる~
くびかしげて可愛い~♪
暗くなるの早くなりましたよね 
我が家は怖くて歩かなくなるのでライトあるといいのかな
散歩の後はやっぱおやつでしょ!!
交渉はショコラちゃんなのね おねえちゃんの建前
あげないとね(笑) 要領いいのもやっぱ次女(笑)
2015年09月17日(Thu) 15:59
さおさんへ
編集
やっぱり、さくらお姉ちゃんも
じっと待つタイプですかぁ(゜-゜)
何だろうねぇ~
バニラも気が短くて落ち着きがないよ
うん、最近は仕事終わってから
夕散歩は大忙しです
あっという間に日が暮れちゃうので
素早くお散歩支度しなくちゃならず、
バタバタです
以前は住宅街散歩だったので暗くて
生活音に怖がってショコラが足早に
なって、大変でした
公園散歩は薄暗いと人が少なくて
静かで喜んで歩きます(笑)
ライトは付けていると目印になるよ
飼い主用のハンドタイプもあると
いいかもって最近思います
コメント、ありがとうございます
2015年09月17日(Thu) 22:49












非公開コメントにする