ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP茨城 ≫ 車でお出掛け~つくば市に行ってきたよ

車でお出掛け~つくば市に行ってきたよ

JUGEMテーマ:ダックスフンド

今日は茨城県つくば市に行ってきました 
バニラの座り方が気になっていて、ペットショップの
契約している動物病院でレントゲンを撮りました
気になる座り方はこれです
おっとせいみたいな感じでしょ・・・
ショコラはこんな座り方をしたことないので、
バニラは関節が悪いのかなって心配なのです
130120_633.jpg
車でお出掛けなのでお洋服きて水分とってトイレして・・・
給水ボトルに列ができていたり~
わんこ連れの準備は朝からバタバタ
今日はお昼のミルク&おやつも持参です
130120_623.jpg
同じ茨城県なのにつくば市は遠いですぅ~車で1時間ちょい
動物病院ではバニラ足を触診してレントゲン撮りました
結果は今のところ問題なし、骨も筋肉も問題なし
但し、膝蓋骨が外側にずれやすいのかもしれないので、
経過を診ていくということでした
足に問題がある場合は、痛みを伴なってくると足を上げて
3本で立ったり、足を引きずるようになるそうです
成長期なので散歩で筋肉をつけることが大切との事
130120_624.jpg
今日のショコラはLEEのオレンジパーカー
バニラはチップとディールのトレーナー、DSSサイズピチピチ
130120_625.jpg
動物病院が終わってバニラのお洋服を1枚購入
店員さんにサイズを相談して試着したら、SSサイズの
スカート付きがぴったりでした
次回のお出掛けで着せて写真撮りますね
ショコラはパパとベンチでバニラの試着を待っててくれました
130120_630.jpg
お昼は近くの
洞峰公園で食べて公園を散歩しました
ふたり仲良く歩いたよ
130120_626.jpg
この洞峰公園には池があって、水鳥がたくさん
130120_627.jpg
ショコラもパチリ
人混みは嫌いです・・・もう帰りたいです・・・by ショコラ
130120_628.jpg
駐車場に向かう帰り道はショコラの歩き方が速くなった・・・
130120_629.jpg
帰り道の車内ドライブBOXで
この後、バニラは家までぐっすり寝てました
130120_631.jpg
ショコラはあんまり寝れなかったみたいだけど、
ドライブBOXでぼーっとしてました
今日も家に帰ったらふたりとも疲れて爆睡でしたよ
130120_632.jpg

********************************************
 現在2つのランキングに参加しています




 応援ポチお願いします~
 ランキングバナーをクリックしてくれたら励みになります
********************************************
お出かけ 茨城 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする