ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ ソファの巣穴

ソファの巣穴

急に寒くなったショコバニ地方
もう涼しいではなくて寒いって感じ(゜-゜)

昼間は23度位で朝夕は19度位でした

お昼休みは窓を開けていつもは
日向ぼっこをするのですが、
雨が降っていて寒いのですぐに
毛布に入ったバニラ

ソファにバニちゃんの巣穴があるの(笑)

バニラ

朝もご飯食べるとここに入っていて、
昼も夜も就寝時間までこの巣穴に
いるよ~

そんなバニちゃんをショコラが
見にきてくんくん( *´艸`)
異常なしかしら?

ショコラとバニラ

せっかくだからそのまま写真撮影♪
ふたりともカメラ目線です(笑)

おやつなしでごめんね(*´Д`)

ショコラとバニラ

一年中毛布が置いてある我が家
バニちゃんは短毛なので寒がりです
夏でも毛布に包まってるけど、
これからは巣穴作ります(笑)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
やっぱりフウみたい#^m^#
フウもよく巣を作って寝てます(笑)
でもフウの場合は洞穴って言った方がいいかな
上手に潜り込んで鼻だけ出して様子を伺ってますよ
スムースは寒がりちゃんだもんねー
暖かくしてお腹冷やさないようにしなくちゃね#^^#
2015年09月18日(Fri) 13:06
Shinoママさんへ
編集
似てますよね(*^_^*)
私もソファでのフウちゃんのしぐさが
似ていてほっこりしました
洞穴ですかぁ~鼻だけ出して(笑)
それは可愛いですね
上手いこと毛布に潜る行動がたまらなく
可愛く感じますよね
バニラの場合、毛布の輪を丸く作って
おくとその中心に入ります
丁度お風呂に入る様に片足ずつ入れる
感じです(笑)
中心に入った後は鼻でツンツンして
毛布を調整して上手いこと掛けてます
巣穴作りするようになると秋です♪
コメント、ありがとうございます
2015年09月18日(Fri) 14:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月18日(Fri) 15:42












非公開コメントにする