ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 秋晴れシルバーウィーク

秋晴れシルバーウィーク

秋晴れのシルバーウィークとなった
ショコバニ地方♪

昼間は日向ぼっこ三昧のショコバニ
日差しが強いのでバニちゃん
口開けてハアハア~

ショコラとバニラ

ショコラお姉ちゃんが隣に来て
くれて良かったね♪

ショコラとバニラ

連休中は日曜日から朝夕の散歩を
しています(゜-゜)
お休みなのにいつもの時間に起きるのは
しんどいけれど、ショコバニの為ならと
頑張って起きてますよ~

ショコラ

朝の公園は朝露で濡れているのです
草むら大好きショコラは足回りビシャビシャ

バニちゃんは歩道か歩道脇の草の上
なのであんまり汚れない(゜-゜)

家に帰るとショコラは洋服真っ黒け
だけど、バニラは殆ど汚れてません

ショコラとバニラ

日曜の夕方は来客があったので、
夕方のお散歩が遅くなっちゃった

暗くなるのが早いのでスマホで
写真撮ったらブレブレ(*´Д`)
唯一まともなのがコレ(笑)
特に写真編集しなくても良かったかも。

バニラ

月曜日の朝はお散歩支度したら
ショコラがお散歩拒否でベッドへ

ショコラ

でも旦那さんがバニラと玄関に
楽しそうに向かうとベッドから足早に
玄関にいったショコラ(笑)

ショコラ

公園の朝、バニラの尻尾アンテナは
ピーンと張ってたよ

バニラ

大股歩きで楽しそうなバニラ
最近はミミズさんが落ちていないので
お散歩の心配が少し減ったよ(笑)

ショコラとバニラ

ショコラは芝生広場で全力疾走♪
ついて走る旦那さんがしんどそうでした
凄い勢いで走るので草が舞ってますね

ショコラ

月曜夕方のお散歩ではバニラが
バッタを見つけて追いかけてた

バニラ

そして仕留めた( ゚Д゚)
その後、バッタさんはバニラの爪の間
をすり抜けて飛んでったよ

バニラ

ショコラお姉ちゃんは夕方も
スイッチが入っているみたいに
あっちこっち走りまわってた( *´艸`)

ショコラ

昨日の昼間、佐野のアウトレットに
ひとりでふらっと行ってきました
フライパンが買いたくて(笑)

ティファールの取っ手がとれる22cm
のフライパンのコーティングが
とれてしまい食材がくっついて
不便だったの( *´艸`)

イオンとかアリオなどのスーパーでは
単品販売してなくて、アウトレットショップ
ならあるかなぁ~ってね
ありましたよ(*^^)v

フライパン買ってから、ちらっと
ドッグデプトでも見ようかなって
いつもの場所に行ったら閉店( 一一)

佐野のアウトレットはわんこ物は
ドッグデプトだけだったのに・・・。
調べたら春頃に閉店してました
ショックです( ゚Д゚)

連休はあと2日(゜-゜)
今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
こんにちは~
ショコバニファミリーは連休なのに旅行しなかったんですか?
たまにはのんびりお家で過ごすのもいいですもんね
ほんとお天気最高ですよね~!前半までのグズグズ天気はなんだったのかしら?
ショコバニちゃんお客さん来て楽しそうでしたね♪
バニラちゃんテンション上がってたよね(笑)
どんな感じなんだろう…、子供同士でじゃれてる感じかな?
ちなみにハンナは姪っ子のことは格下って思ってるみたいよ(笑)

お散歩もしっかり行ってるのですね
バニちゃん、バッタ仕留めたの!?Σ( ̄□ ̄;)
でも無事に逃げたようで安心しましたぁ(笑)
秋の虫が出てきたからお互い注意が必要ですね~
残りの休日も楽しみましょうね♪♪
2015年09月22日(Tue) 18:53
ルパンコさんへ
編集
お彼岸やお盆の連休に旅行は実家の
用事があり行けなくなりました
それに今回は旦那さんが後半仕事でね
天気が良いのでお散歩も気持ちいいです
甥っ子とバニラの関係はどうかな~
会っても次に会うまでの間があくので
毎回同じ感じです
ショコバニ怖がってます(笑)
子供が苦手なので、警戒して最初凄く
吠えました
おやつやおもちゃを出して慣れて
もらいましたよ
そうそう、バニラはバッタを仕留める
コツを得たのか?
昨日も前足で押さえました
動くので仕留めるけどパクっとは
やらないみたいよ(*´Д`)
コメント、ありがとうございます
2015年09月23日(Wed) 08:23












非公開コメントにする