ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ ママとデート

ママとデート

シルバーウィーク残り2日と
なった昨日、旦那さんは仕事(゜-゜)

いつも私より休みが長いのに
会社がやっているんじゃしょうがない

お散歩に連れて行ってあげたいけど
ショコバニは歩くペースが違うし、
私の左手首はヨワヨワなので
リードを2本持つのは無理(゜-゜)

時間はかかるけど一頭ずつ
公園散歩をすることにしましたよ~

まずはショコラとデート♪

ショコラ

どっちを先にお散歩させるか
迷いましたが、人が多くなる前に
ショコラを先にお散歩です( ゚Д゚)

いつもショコラのリードは旦那さんが
持ってお散歩するので、なんでママなの?
きっとそう思っていただろうなぁ

ショコラ

そして、フレキシブルリードは
私の手首に負担がかかるので
通常のリードでお散歩です
自由に脇道入れずに嫌だったね(゜-゜)

ショコラ

ショコちゃん、怖がりながら
最後まで頑張って歩いたよ(*^^)v

ショコラ

自宅に戻り、ショコラのお尻と足回りが
汚れたのでシャンプー(゜-゜)
なんでシャンプーかって?

怖がりなショコラと公園散歩中にゴミ拾い
用のトングをパッチンパッチンしながら
近づいてくるオジサンが居てね( ゚Д゚)
びっくりして尻尾を巻き込みながら
用を足したのでした(汗)

ショコラのシャンプードライの後、
それから、バニラとお散歩♪

バニラ

最初は尻尾アゲアゲでしたが、
途中からくんくんして立ち止まって
歩かなくなりました(*´Д`)

ひとり散歩はテンションガタ落ちです

バニラ

くんくんがあまりにも長くて
しびれを切らしてバニラのリードを
引っ張ったらにらまれた( ゚Д゚)ごめん

バニラ

途中から3人組のおじさんが来て
バニラは後をついて何とか明るい
芝生広場まできました
ふぅ~(゜-゜)時間かかった

バニラ

ショコバニとお散歩に行く準備から
あっという間に3時間経った(*´Д`)
ひとりだと大変だわ~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
2頭のお散歩お疲れさまでした~
別々に行ってたら3時間くらいすぐ経っちゃいますよね~(^^;
ショコバニさんのお散歩してる公園とっても気持ち良さそうで長いリードだと楽しいでしょうね(^-^)
私は短いリードだとすぐ張っちゃって好きにさせてあげられないので3mリード使ってます~
人が多い場所だとたぐったりが慣れるまで危ないので、人の少ないところは快適ですよ~
でもコットンが良くてなかなか売ってないんですけど(^^;
シビレを切らすのすっごく分かります!
イライラしなくなるのにかなりの時間を要しました~
今では気付けば同じ場所で30分とかザラです(≧▽≦)
手首の具合はどうですか?もう固定はしてないのかな?
あまり無理しないように、早く治るといいですね!
2015年09月23日(Wed) 20:42
ちっとさんへ
編集
お散歩を1頭ずつ行くと3時間はかかり
ますよね(゜-゜)
洗濯して散歩して午前中終わっちゃいます
普通のリードだと120センチです
手首の負担を考えるとフレキシブルは
まだ怖いので、短いので行きました
ショコラは大きな音や人が沢山とかが
無ければリードが張る事はないです
バニラはグイグイ引っ張るのは虫を
見つけた時くらいかな( ゚Д゚)
くんくん待ち、同じ場所に30分も待てるの?
私は10分でしびれを切らしました
我慢が足りないですね(*´Д`)
私の左手首はそろそろ1ヶ月になります
痛みはまだあるのですが、最初の頃より
良くなっているみたいです
抱っこも長時間でなければ出来るように
なりましたよ
ゴツイサポーターはまだ付けていないと
いけないそうですが、最近は筋肉痛と
肩こりがひどくなるので付けなくなって、
布製のサポーターをしていますよ
でも手首をひねったりはまだ痛くて無理
飲み薬と湿布はしています
早く治したいです
コメント、ありがとうございます
2015年09月24日(Thu) 00:00
こんにちは Part2(笑)
編集
ママとのデート それもママを独り占め散歩でしたね
まだ痛みますか? それでも散歩してくれるママの愛情
ショコバニちゃん達はすっごく幸せ者ですね~
あらパパさんお仕事ですか? 前回の休み分けて欲しいくらいですね
そうそう フレキシブルは負担有りますね
先日2ワン分もったら手がつりました 
普通のリードでもママとコミュニケーション取りながらだと
楽しい散歩になりますから!!
あらら ショコラちゃん 巻きこんじゃいましたか…
くっきぃはうれションをそれでやるので我が家もシャンプーです(笑)
人の動作ってやってる本人は気付かないけど
ワンコたちって敏感だから怖いよね
注意できないし・・・(汗)
バニラちゃんクンクン楽しかった?
ひっぱるのはあまりしないんですね florenさん優しい~
私はいつもしびれ切らしてばっかり…反省だわ
最近なんかじっくり散歩してなかったなぁ…
カメラをいじってばかりだしワンコ飼い主さんとおしゃべり
夢中になっちゃうし(笑)  一対一で散歩してみようかな
すっきりとした青空での3時間散歩 大変でも
気持ちよさそうです 秋晴れの散歩はいいですね
2015年09月24日(Thu) 11:42
さおさんへ
編集
左手首はまだ痛いですよ~
でも最初の頃よりは痛みは引いて
いるかなぁ(*^_^*)
公園をひとりでわんこ連れてお散歩
する時はバニラに話しかけている
事が多いです
そうじゃないと歩かなくなるし(ーー゛)
ゴミ拾いのおじさんはショコラが
トイレかなって時にタイミング悪く
現れて、トングをパチパチしながら
近づいてきて話しかけてきたの
私だってそんな場面で出くわしたら
怖いわ(笑)
公園ではすれ違う人には出来るだけ
挨拶しています
怖い感じのおじさんが急に笑顔に
なるとショコバニも安心しますよ(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年09月24日(Thu) 15:02












非公開コメントにする