ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 連休最後のお散歩

連休最後のお散歩

昨日の昼間もお散歩は一頭ずつ
公園に行きましたよ(*^^*)

ショコラ

お散歩支度をするとショコラは
ゴロスリしてました

ショコラとバニラ

それをバニラが見つけると
ショコラに突進(*´Д`)

ショコラとバニラ

ソファの脇に置いたステップも動かし、
背中を丸めてスリスリするバニラ
お散歩支度からテンション高かった

バニラ

天気はいいけど涼しい感じだったので、
前日より出発時間を遅らせてみました
まぁ、洗濯が終わらなかっただけかも(笑)

ショコラ

ショコラと公園をお散歩中に可愛い
お友達に遭遇♪

ダックスのチョコタンのマロくん3歳
鼻筋につむじがある元気な男の子
笑顔が可愛かったぁ(*^^)v

マロくん

その後、ショコラが森の遊歩道に
足が向いたのでそのまま森へ

夕方のお散歩でこの遊歩道は
真っ暗だけど昼間なら通れるね

ショコラ

森のベンチでパチリ♪
ショコラ、外だとなかなか目線が
合いません(゜-゜)難しいわぁ~

ショコラ7

ショコラと一緒に自宅に戻ったら、
次はバニラとお散歩に行きました
昨日のバニちゃんは嬉しそうに
何度も私を見上げてくれました(゜-゜)

バニラ

昨日もくんくんしていたけど、
立ち止まる時間が短かかったよ

バニラ

バニラは橋の近くのベンチでパチリ♪
おやつ持ってないのにカメラ目線して
くれて嬉しいわぁ( *´艸`)

バニラ

昨日のバニラはニコニコご機嫌

バニラ

夕方も旦那さんが仕事から戻ると
すぐにお散歩に行って、連休は
朝夕2回のお散歩をしたショコバニ

昨日の夜、だいぶお疲れのショコラ
お腹のポヨポヨ気になります(笑)
これでも少し痩せて4.9kgになったのよ

ショコラ

バニラはバニドーナツをソファで
作っていました

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは Part3!!!
編集
うふふ 連投すみません!! 一気読みさせて貰いました
二日目のママとのデート 楽しみ方が少し変わったのかしら
うんうん ママと見つめながら散歩するって楽しいもんね
一日目はどうしても相棒がいないことにパパがいないことに
気がいくからね 
マロくん可愛い~やっぱりダックス最高って思っちゃう
どんなワンちゃんも可愛いんだけど特にね~~~
池?川?があってベンチもあっていい公園ですね
影が強かったから暖かかったかしら 
秋って日差し強いのに風が気持ちいいからお昼でも
お散歩できるのがいいですよね
お疲れ様でしたぁ~ 4.9kgベスト体重ですね
さくらやっと5.4kgまで落とせました 
バニラちゃん美味しそうなドーナッツ かぶりつきたいです!!!
がばぁ~って抱きついてもいいかしらん
2015年09月24日(Thu) 11:53
こんばんわぁ~^^
編集
この連休はパパさんお仕事だったんですね~~><
私も21日だけお休みでした><

ママさんの腕が治ってないんで2匹同時散歩はきついですね~><
たまには1匹づつ散歩もいいですよね^^
我が家も1匹づつ散歩したいけど、休みの時じゃないと無理~~><
すっかりショコラちゃんもお散歩の楽しさ知ってくれたようで良かったですね^^
2015年09月24日(Thu) 20:54
さおさんへ
編集
そうなの~2日目のショコバニはふたりとも
私と一対一のお散歩に慣れてくれたみたいで
リードの届かない脇道にも行かないし、
くんくんも長くないし、ゆっくり歩く
私のペースに合わせて歩いてくれました
少し時間を遅くしたので朝散歩した方が
帰った後だったらしく、遊歩道は空いてて
芝生広場はテントを組み立てる方が
集まる感じで賑わっていました
当然怖がりショコラは広場は通らず森でした
この日はお散歩中に出会ったチョコタンの
男の子がとっても可愛かったですよ
ご夫婦でお散歩されてて色々お話出来て
楽しかったです
ショコラも顔が自分と似ているせいか
怖がらず私の足元でお座りしてました
コメント、ありがとうございます
2015年09月24日(Thu) 22:35
Rikoさんへ
編集
旦那さんは3連休だったのですが
私と休みか2日しか合わず(*´Д`)
でもお散歩だけは欠かさず朝夕と2回
たっぷりさせてあげようと頑張りました
茨城は災害があったので手首が骨折して
いなければ、連休中にボランティアに
行きたかったです
ショコラは公園散歩を始めてから、
お散歩嫌いが少しなくなりました
嬉しいですね
コメント、ありがとうございます
2015年09月24日(Thu) 22:55












非公開コメントにする