ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 平日の留守番生活始まる

平日の留守番生活始まる

シルバーウィークが終わり、平日の
お留守番生活が始まったショコバニ

旦那さんが仕事に出かけ、私が
出掛けるまでの朝寝時間(゜-゜)

ショコラはサークルのベッドで
だらりんモード(*´Д`)

ショコラ

バニラはソファの毛布に
埋もれています(笑)

バニラ

すでにハウスしていたショコラと
ハウスの指示ですっ飛んでったバニラ
サークルの扉を閉めてお仕事に(*^^)v

ショコラとバニラ

お昼休みはいつもの位置で
お外を見ながらまったりショコラ

ショコラ

バニラはまたもやソファの毛布に
すっぽり入ってます(笑)

バニラ

ショコバニがいるリビング
昨日は温度24度、湿度52%
もうベッドに毛布がないとバニちゃん
ブルブルの季節ですね

夕方も日が暮れるのが早いので
キッチンの小さなライトとかつけて
午後から仕事に行かないとかな(゜-゜)

去年はカーテン閉めてキッチンのライトを
つけて外出していた気がします

みんな電気をつけて仕事に行っている
のかしら?どうしてますか?

真っ暗な部屋での留守番( ゚Д゚)
わんこは怖くないのかなぁ?
寝てるだけだから平気?

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
バニちゃんすっかり毛布仕様ですね*^^*
ウチもフウは当然、ニャンコ達まで毛布にINしてますよ(笑)

遅くまで外出しちゃうときは豆電球1つだけつけて出かけますねー
怖がる。というより「帰ってくるからね」って合図みたいな感じです
不安で騒がれても困りますからねー(^^;
ケージなしで、放し飼いのフウやココを
帰ってきた時に蹴っ飛ばす心配もありますし…(←飼い主の問題ですが(汗)
2015年09月25日(Fri) 13:17
No title
編集
こんにちは♪
ワンコも休日と平日をきちんと理解してますよね
休日明けは私たちのほうが切なくなっちゃいますもん
ショコバニちゃんはいつもイイコでお留守番できて安心しますね♡

我が家はタイマー付きのLED照明に変えましたよ♪
だから夕方4時前になると自動で点灯します
真っ暗の中で待たせるのは可哀そうでね…
親ばかと言われても安心が一番だもーん♡
2015年09月25日(Fri) 21:28
Shinoママさんへ
編集
少し前まで涼しいと思ってたけど、
最近は寒くなってきましたよね~
ニャンコも毛布に入ってますかぁ♪
バニラはご飯食べると毛布に直行です
フウちゃんとココちゃんはフリー留守番
なのですね(゜-゜)
ニャンコはケージなしだろうから、
猫はフリーで犬はケージもストレスかな?
やっぱり豆球つけて行くのですね
あはは、蹴っ飛ばし解ります
帰ってくると足元に集まってきますもんね
沢山待っている子達がいるから、安全の
ためにも豆球必要ですね
コメント、ありがとうございます
2015年09月26日(Sat) 06:54
ルパンコさんへ
編集
休日明けだと飼い主がお出かけ支度を
すると先読みしてサークルインが早い
です
待ってましたぁ~って感じにスタスタと
サークルに入るショコラを見ると
飼い主騒ぎたくなります(笑)
おぉ~タイマー付きのLED照明(*^^)v
そういうのあるのですね
天井付けタイプかしら?
我が家はキッチンのスポットライトを
お昼から付けて外出するようにします
電気をつけるとレースのカーテンだけ
だと部屋の中が丸見えになるので、
厚手のカーテンも閉めて出かけます
その方が暖かいしね
コメント、ありがとうございます
2015年09月26日(Sat) 06:55












非公開コメントにする