ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 公園散歩用にライト購入

公園散歩用にライト購入

今年の春頃から続けている公園散歩
お散歩嫌いのショコラが走って玄関に
行けるほど好きになってくれた

でも車で公園まで皆で行くのは
朝の出勤前に出来そうもない(゜-゜)

でも最近の18時過ぎは真っ暗( ゚Д゚)
雨が降っていない限り、仕事終わって
からお散歩に連れて行ってあげたい

それでお散歩用のライトを購入しました

お散歩用ライト等

ショコバニはABITAXのTag Light
以前から1つ持っていたので、1つ
買い足しました

エナジャイザーのLEDヘッドライト
もちろん旦那さん用(笑)
両手が使えるタイプがいいそうで
これになりました
明るさは200ルーメン(゜-゜)
結構明るいです♪

私はOHMのLEDズームライト
軽くて持ち手が細めのストラップ付
180ルーメンで照角度が変えられて
凄く明るい~♪

そして昨日の夕散歩で使用(*^^)v
18時過ぎで公園の遊歩道は真っ暗
でもライトがあれば明るいよぉ~

ショコラとバニラ

ショコバニの前方を私のズームライトと
旦那さんのヘッドライトで照らす♪

ふたりとも静かな公園を元気に
歩いてくれました(*^^*)
暗い道は歩けなかったショコバニ
ライトがあれば大丈夫みたいです

ショコラとバニラ

もっと寒くなると夕方のお散歩は
飼い主が無理かもしれないけど(笑)

なるべく続けていきたいなって思います

お散歩に行くと夜ぐっすり寝てくれるしね
キュンキュン少ないし( *´艸`)楽なの

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
パパさんヘッドライト!プロっぽい!かっこいい(≧▽≦)
ショコラさんは玄関に走っていくほど好きになったんですか~!florenさんのがんばりが実ったんですね♪
時々嫌々しても自分の気持ちをちゃんと伝えられてほんとにお利口ですね~(^-^)わんも雨だと行かないって言いますけど、バニラさんはいつでも散歩OK!なのかな?(*^^*)
モノはいつでも何回でも行きたがります(笑)
お散歩行くとぐっすりなんですね~正直毎日の事だから嫌になる日もあるんだけど、やっぱりお散歩大事なんだなと思いました。私もがんばろ!
2015年09月30日(Wed) 14:49
ちっとさんへ
編集
ヘッドライトは登山用みたいです
公園の夜道は真っ暗なので誰も
見ていないし、安全第一だからね
そうなの(*^^*)
あんなに嫌いだったお散歩なのに
最近は嬉しそうに玄関に向かいます
公園でお散歩するようにして良かったわ
バニラはお散歩もドッグランもご飯も
何でも大好きでいつも楽しそうにしてます
モノちゃんもお散歩好きなのですね
何度でも?飼い主がギブアップしちゃい
そうだわー
お互い頑張りましょ~
コメント、ありがとうございます
2015年09月30日(Wed) 23:34












非公開コメントにする