ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 渡良瀬遊水地に行ってきたよ

渡良瀬遊水地に行ってきたよ

昨日は渡良瀬遊水地にお散歩に
行ってきました

遊水地の領域は、栃木県・群馬県・
埼玉県・茨城県の4県にまたがる県境

自宅から案外近いのにショコバニを
連れてのお散歩は初めてでした(*^^*)

ここは水と緑が豊富です♪
ショコちゃん、ニコニコ歩き( *´艸`)

ショコラ

駐車場降りてすぐの所に
広い芝生広場があるんです
ちゃんと整備されているので
足も埋もれないし、いい感じ♪

バニラ

遊水地全体図はこんな感じ(゜-゜)
ハート型の池の周りに一周できる
歩道があってそこに車は入れません

池を見ながらジョギングやサイクリング、
お散歩している人がいました

渡良瀬遊水地

池は広くて風があると波立って
海みたい( ゚Д゚)
昨日はちよっと寒かったけど、
天気の良い日は気持ちよさそう~

バニラ

昨日はいつもの公園がイベントで
混雑しているのでここに来たのですが、
広い芝生でショコバニが喜ぶなら
ここもいいなぁ~

ショコラ

芝生広場で走った後は、お散歩
再開です(*^^)v
風が強くてお耳パタパタ~

ショコラとバニラ

向こう側に見える中州まで行きました

ショコラ

きっと車で通ると近い距離なのだろう
けど、歩くと結構遠かった(笑)

ショコラとバニラ

中州にも広い芝生がありましたよ
でも周りが池なので風が冷たい(゜-゜)

ショコラ

ボートの練習をしている学生さん達も
いましたよ~

ボート練習中の学生達

パパ膝で休憩中のショコラ
いつもと違うお散歩だったけど、
楽しかったかなぁ?

ショコバニ、お疲れさま(*^^)v

ショコラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 


 

散歩 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

行かれたのですね・・・
編集
渡良瀬緑地^^
ずぅ~~と前から公園検索しているときから
行ってみてもいいかなぁ・・・と思っていた場所です^^
でも、ただ、広いだけでなにもなかったら嫌だしなぁ・・・
なんて考えていたらいつしか候補から消えつつありました・・・
でも、広い芝生があったりと良さそうなとことわかりました・・・
他にはお散歩のワンちゃんいませんでしたか??
うちからは、おそらく2時間はかかると思います・・・
半分の時間で荒川河川敷があるのですが、似たようなところなのかなぁ・・・
2015年11月08日(Sun) 21:04
bukkoroangeさんへ
編集
行ってきましたよ~
公園検索ですかぁ( ゚Д゚)へぇ~
ただ広いだけですよ(笑)
遊水地をぐるっと一周できる歩道が
あったり芝生がある位の場所です
我が家は中央エントランスから
入ったのですが大きな車が入れない
ようにポールがたっていてギリギリです
お散歩しているわんこは沢山いましたよ
小型犬より中型犬が多いかな?
2時間かけて渡良瀬遊水地なら他の所を
お勧めします(*´Д`)
ちなみに近くにドッグカフェは
ありません(汗)
コメント、ありがとうございます
2015年11月08日(Sun) 22:58
No title
編集
すごく素敵なところですね~家の近くに広い公園たくさんあって羨ましいです!
写真でみる限りあまり人もいなさそう?
我が家のお散歩スタイルにピッタリ!近かったらぜひ行ったみたいところです~
ショコバニさんも楽しそう^^
でも確かに池の周りとかだだっぴろい所って風が強かったり冷たかったりしますよね~
お散歩場所の候補が増えてよかったですね♪
2015年11月08日(Sun) 23:39
ちっとさんへ
編集
住宅街だと風かなかったのですが、
川や遊水地付近は周りに何もないので
風が強かったぁ~
パーカー被ってお散歩してましたよ
寒かったからか?いつもなのかは
よく解らないのですが、人は少なかった
ですよ
でもマウンテンバイクみたいのを
乗り回している人が沢山いました
いつもの公園の方が好きですが、
遊水地も芝生がちゃんと整備して
あったので犬連れには嬉しいですね
コメント、ありがとうございます
2015年11月09日(Mon) 07:02












非公開コメントにする